エンターテインメント・ウェブマガジン
 
							MISIAの新曲「フルール・ドゥ・ラ・パシオン」が、【パリオリンピック2024】に向けた、日本テレビ系のアスリート応援ソングに決定した。
7月26日配信スタートの「フルール・ドゥ・ラ・パシオン」は、祭典開幕の期待感を彷彿とさせるイントロから始まる応援ソング。今夜7月5日19時から日本テレビ系で生中継する【バスケットボール男子日本代表戦】の中でも楽曲のオンエアが予定されているほか、7月6日には同局系『THE MUSIC DAY 2024』内にてテレビ初披露されるとのことだ。
 ◎MISIA コメント
 オリンピックは、多くの方の情熱で出来ています。
より速く、より高く、より強くあろうと懸命に立ち向かうアスリートの皆さんはもちろんのこと、その方々を支える人、応援する人、開催をする人。
オリンピックは、平和への願いを込めてフランスの教育者ピエール・ド・クーベルタンが情熱を持って提案し、1896年に第一回目が開催されました。
100年以上も前から、世界各地の人々が集い、出会い、相互理解を深め、争いではなく競い合い、人として成長し、より良い社会を目指していこうと、まだ見ぬ世界へと踏み出されたのです。
この平和を実現したいという情熱も、また大きなものです。
そんな多くの情熱が思いきり放たれるのがオリンピック。
平和への祈りと、選手の皆さんの競技への情熱を思うがままに放って欲しいと願いを込めて、この歌を制作いたしました。
 夏季では、8年ぶりとなる有観客でのオリンピック。
 選手の皆さんには、今回は思い切り祝福と喝采を浴びて欲しいですね。
「フルール・ドゥ・ラ・パシオン」とはフランス語で「情熱の花たち」という意味になります。
素晴らしい情熱の花たちに、祝福と喝采を送りましょう!この歌で、そのお手伝いができましたら幸いです。
 ◎リリース情報
 シングル「フルール・ドゥ・ラ・パシオン」
 2024/7/26 DIGITAL RELEASE
洋楽2025年10月31日
ビリー・アイリッシュは自分の考えを率直に語ることで知られているが、WSJマガジンの【2025 イノベーター・アワード】でもその言葉を行動で示しつつ、世界の億万長者たちに対しても堂々とものを言った。中には会場にいた者もいた。 現地時間20 … 続きを読む
J-POP2025年10月31日
あいみょんと、ギタリスト/音楽プロデューサーの會田茂一が、11月8日22時より放送のJ-WAVE『CITROEN FOURGONNETTE』にゲスト出演する。 長岡亮介(ペトロールズ)がナビゲートする同番組。あいみょんのニューシングル『 … 続きを読む
洋楽2025年10月31日
米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”の首位を13週獲得したケンドリック・ラマーとシザによる「Luther」が、2025年10月25日付のチャートから外れたことで、先週のHot 100ではTOP40内にラップ曲が一つもない状態と … 続きを読む
J-POP2025年10月31日
ケツメイシが、本日10月31日に配信リリースした新曲「我が者達よ」のリリックビデオを今夜21時よりYouTubeにてプレミア公開する。 「我が者達よ」は、数々の「人生」をテーマにした楽曲をリリースしてきたケツメイシが、「わがままな大人達 … 続きを読む
J-POP2025年10月31日
郷ひろみが、10月19日・26日の2週に渡って放送された『情熱大陸×郷ひろみ』の映像作品を12月24日にリリースすることが決定した。 本映像作品は放送された内容に、本編に入りきらなかったシーンを追加したディレクターズ・カット版となってい … 続きを読む