須田景凪、木村昴主演ドラマ『クラスメイトの女子、全員好きでした』主題歌を担当

2024年6月27日 / 06:00

 須田景凪が、2024年7月11日より放送スタートとなる読売テレビ・日本テレビ系プラチナイト木曜ドラマ『クラスメイトの女子、全員好きでした』の主題歌を担当する。

 本ドラマは、爪切男による同名エッセイ(集英社文庫刊)を原作にしたドラマ。盗作してしまった小説の“真の作者”を巡るハートフルコメディで、人の欠点に惹かれてすぐ恋に落ちてしまう小説家のダメ男・枝松脛男を木村昴が、枝松の担当編集・片山美晴を新川優愛が演じる。

 そんな本作の主題歌は、ドラマプロデューサー・矢部誠人のオファーにより、須田景凪の新曲「ユーエンミー」に決定した。ユーモア溢れる歌詞とアジアンリフが導くダンサブルなラブソングで、6月28日に配信リリースされる。

 また、6月27日23時59分から、読売テレビ・日本テレビ系の特番『別に知らんでええねんけど』内にて、「ユーエンミー」にのせたドラマ『クラスメイトの女子、全員好きでした』PR映像が解禁される。

◎須田景凪 コメント
須田景凪です。
今回ドラマ「クラスメイトの女子、全員好きでした」の主題歌に新曲「ユーエンミー」を起用して頂きました。
『あなたと私』という狭く深い関係性について書いた楽曲です。
このドラマの世界観とリンクする部分が多くあると思います。
ぜひドラマと共に楽しんで頂けたら嬉しいです。

◎木村昴 コメント
初めて聴いたとき、曲調がキャッチーで歌詞も覚えやすく、つい口ずさみたくなる曲だなと思いました。
好きなんだけど上手くいかない気持ちを表現した歌詞がとにかく素敵で、聴いていてもどかしくなるところも最高です。
オンエアのときには、この曲を聴いた視聴者の皆さんの脳裏に、ひょっこりと枝松の顔が浮かんだらすごく嬉しいなと思いました。
恋したことがある人だったら誰でも共感できるような内容だと思うので、それぞれのラブストーリーの主題歌としてお楽しみください!

◎新川優愛 コメント
テンポが良く耳に残る歌詞で、ドラマ本編とマッチしてくれると思います。
私たちが撮影しているコミカルな物語が、須田さんの歌う「ユーエンミー」と、重なったときのインパクトが今から楽しみです!

◎矢部誠人プロデューサー コメント
今回素晴らしいご縁があって、須田景凪さんに楽曲を提供していただけることになりました。
枝松脛男という人間は、ヒーローのように格好良い主人公ではありません。
ダメ男だけど女の子たち一人ひとりに真っすぐに向き合い、ダメな部分も好きになってしまう、愛に溢れた男です。
最初に曲を聴かせていただいたときに、ストレートな歌詞の中に遊び心が隠れていて、このドラマの世界観に合う曲になると確信しました。
『あなたと私』に想像を膨らませながら、是非ドラマを楽しんでいただけますと幸いです。

◎リリース情報
シングル「ユーエンミー」
2024/6/28 RELEASE
https://keinasuda.lnk.to/YouandMe

◎ドラマ情報
読売テレビ・日本テレビ系『クラスメイトの女子、全員好きでした』
2024年7月11日(木)スタート
毎週木曜日23:59~24:54


音楽ニュースMUSIC NEWS

羊文学、【MUSIC AWARDS JAPAN 2026】で2部門受賞&全国ホールツアー開催決定

J-POP2026年6月15日

 羊文学が、国内最大規模の国際音楽賞【MUSIC AWARDS JAPAN 2026】において、<国内最優秀オルタナティブロックアーティスト>と、楽曲「声」で<国内最優秀オルタナティブロック楽曲賞>の2部門を受賞した。  受賞を記念して、グ … 続きを読む

映画『Michael/マイケル』日本公開、2026年実写映画No.1のオープニング成績で入プレ第2弾&応援上映も決定

洋楽2026年6月15日

 “キング・オブ・ポップ”=マイケル・ジャクソンの軌跡を描く映画『Michael/マイケル』が、6月12日に日本公開初日を迎え、14日までの週末3日間で動員67万2,056人、興行収入10億9,002万3,220円を記録。動員・興行収入とも … 続きを読む

松任谷由実×秋元康、“ガチトーク番組”で対談&秋元が作詞家としてユーミンプレイリスト選曲も

J-POP2026年6月15日

 全国JFN系列34局ネット番組『TOKYO SPEAKEASY』6月18日深夜の放送回に、松任谷由実と秋元康が出演する。  台本がなく、ゲストがその時にしたい話題を自由に話す同番組。  今回の対談では、「右に見える競馬場 左にビール工場」 … 続きを読む

ONE N' ONLY、初アリーナツアーのテーマ曲「INFERNO」配信決定 ジャケ写&イントロティザー公開

J-POP2026年6月15日

 ONE N’ ONLYが、6月29日に新曲「INFERNO」を配信リリースする。  「INFERNO」は、7月4日よりスタートする自身初のアリーナツアー【LIVE TOUR 2026 「INFERNO」】のテーマ曲。灼熱へ突き … 続きを読む

A.B.C-Z、イントロからオリエンタルな空気が漂う「マジマジック」先行配信へ 3rd EP『THE WAY』リード曲

J-POP2026年6月15日

 A.B.C-Zが、新作EP『THE WAY』のリード曲「マジマジック」を7月8日に先行配信する。  「マジマジック」は、A.B.C-Zの個性と感情を解放させた楽曲で、イントロからオリエンタルな空気が漂い、独特の世界観が炸裂する中毒性のある … 続きを読む

page top