エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年6月24日、サブリナ・カーペンターの「Please Please Please」が、最新の米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で自身初の1位を獲得したことが発表された。さらには、「Espresso」も4位(最高位は3位)にチャートインし、トップ5に2曲を送り込んだ。
サブリナは、このニュースを写真や動画とともに、インスタグラムで祝福した。最初の写真は今週のHot 100の画像で、サブリナが共同ソングライター兼プロデューサーのジャック・アントノフ、共同ソングライターのエイミー・アレン、さらにエンジニアのローラ・シスクとともに、この曲の特徴的なクラップを披露している動画も公開されている。そして最後に、「セカンド・シングルが、こんなにも不発に終わったした人を見たことがない」という「Please Please Please」に関してXに投稿された心ない引用ツイートのスクリーンショットを投稿した。
サブリナは、「私にとって、@billboard HOT 100で初めての1位です!!!!!!」とキャプションに綴り、「そして“Espresso”は4位。心から感謝していて、この日のことは一生忘れないでしょう!@jackantonoff @amyallen、この曲と2人を深く愛しています!!!!!私たちのピッチの高い手拍子が大好きです!!!! @sharp_stick(ローラ・シスク)愛しています!!!!良いことは3つでやってくる。これらの曲を聴いてくれて、世に送り出すことをとても楽しくしてくれた皆さん、ありがとうございます。さらなるリリースはもうすぐです」と語った。
サブリナが出演していたTVドラマ『ガール・ミーツ・ワールド』で、彼女の親友の母親トパンガ・マシューズを演じたダニエル・フィッシェルは、コメント欄で子役から大人のポップスターに転身した彼女に賛辞を送った。「最もふさわしく、美しい(内面も外見も)ベイビー。永遠に愛してる」と彼女は綴った。
一方、米ビルボード・グローバル・チャート“Global 200”では、「Please Please Please」と「Espresso」が1位と2位の座をキープした。自身のインスタグラム・ストーリーに、チャート画像を投稿した彼女は、「Motherf-er!!!!!!」とキャプションした。
「Espresso」と「Please Please Please」は、8月23日発売予定のサブリナのニュー・アルバム『ショート・アンド・スウィート』からの先行シングルとなっている。彼女は先週、【ショート・アンド・スウィート・ツアー】が9月に開幕することも発表した。
J-POP2025年7月10日
aikoのライブツアー【Love Like Pop vol.25】の開催が決定した。 本ツアーは、2026年1月15日の東京・J:COMホール八王子を皮切りに、2026年6月30日の大阪・フェスティバルホールまで全国19都市21か所、全 … 続きを読む
J-POP2025年7月10日
次世代を担う若手実力派ミュージシャンと豪華ゲスト陣が出演する【JAZZ NOT ONLY JAZZ Ⅱ】の最終ラインナップが発表された。 ゲストアーティストとして出演を予定していた日野皓正は、体調不良のため本公演への出演を見合わせること … 続きを読む
J-POP2025年7月10日
2025年7月9日公開(集計期間:2025年6月30日~7月6日)の総合アルバム・チャート“Hot Albums”で、なにわ男子の『BON BON VOYAGE』が総合首位を獲得した。 なにわ男子4枚目のオリジナルアルバムとなる本作には … 続きを読む
J-POP2025年7月10日
大阪・ミナミエリア一帯にて開催されるショーケース・ライブ・フェスティバル【FM802 MINAMI WHEEL】が、今年も10月に開催される。 テキサス州オースティンで行われている音楽を中心としたフェスティバル【SXSW(south b … 続きを読む
J-POP2025年7月10日
スターダストプロモーション所属の、東北レッスン生グループ:いぎなり東北産が、地方レッスン生グループながら初快挙となる単独日本武道館公演【TOHOKU9】を2025年7月9日に開催し、avex traxからのメジャーデビューと10周年突入の … 続きを読む