エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年6月18日、ポール・マッカートニーが82歳の誕生日を迎えた。
これを記念し、ザ・ビートルズのスターはインスタグラムでステージ上での写真を公開し、「They say it is my birthday(僕の誕生日らしい)」と、「Birthday」の歌詞にちなんで書き、「愛する人たちに甘やかされるのが楽しみだ!―ポール」と添えた。
ポールの記念すべき日の前夜、俳優のオースティン・バトラーが最近ポールの家で開かれたパーティーに出席したことを明かしていた。誕生日パーティーだったかもしれないこの催しにはリンゴ・スター、ミック・ジャガー、ブルース・スプリングスティーン、メリル・ストリープ、テイラー・スウィフトらも出席しており、バトラーによるとテイラーがDJを務めたこともあったという。
「あれは常軌を逸してましたよね」と、彼は同じく祝賀会に出席したジミー・キンメルの深夜番組(6月17日放送)で語り、キンメルも、「人生で最もクレイジーなパーティーだった」と同意した。
誕生日の4日前、ポールとウイングスは新しいライブ・アルバム『ワン・ハンド・クラッピング』をリリースした。また、彼は最近米ニューヨークのブルックリン・ミュージアムで写真展【アイズ・オブ・ザ・ストーム】を開催した。ポール自身が撮影した、リンゴ、故ジョージ・ハリスン、故ジョン・レノンとともに過ごしたビートルマニア初期の舞台裏のスナップが多数展示されたこの展覧会は、7月19日から9月24日まで東京シティビューでも開催予定だ。
昨年11月にポールは、低音質のテープから復元したザ・ビートルズの未発表曲「Now and Then」を発表した。オーディオのスペシャリストと協力し、AIを使ってジョンのボーカルを音源から取り出したこのプロセスについて、彼は当時“魔法のよう”と話していた。
ポールは昨年の英BBC Radio 1とのインタビューで、「スタジオにいる時、僕たちはジョンの声を耳に流していました。だから、彼が隣の部屋のボーカル・ブースか何かにいて、また一緒に作業していると想像することができました」と振り返り、「ジョンとまた一緒に歌えるのは、僕にとってすごく特別なことです」と語っていた。
J-POP2026年5月16日
WANIMA主催フェス【WANIMA presents 1CHANCE FESTIVAL 2026】の出演アーティスト第1弾が発表された。 本フェスは、2026年9月26日・27日の2日間、熊本・熊本県農業公園カントリーパークにて開催。 … 続きを読む
J-POP2026年5月16日
乃木坂46が、特別番組『【バスラ前夜祭SP】歴代バースデーライブ総集編150分特番!シングル全38曲一挙配信!』を、2026年5月18日19時30分よりYouTubeプレミア公開する。 本番組は、5月19日~21日まで東京・東京ドームに … 続きを読む
J-POP2026年5月16日
シンガーズハイが、2026年8月5日にニューEP『PLAYBACK』をリリースし、9月より全国ツアー【PLAYBACK tour 2026】を開催する。 EPの詳細は後日発表予定。全国ツアー【PLAYBACK tour 2026】は、本 … 続きを読む
J-POP2026年5月16日
アイナ・ジ・エンドが、2026年5月29日に新曲「No Epilogue」を配信リリースする。 新曲「No Epilogue」は、5月29日に全国公開となる『劇場版モノノ怪 第三章 蛇神』の主題歌。ジャケット写真のデザインはKoki N … 続きを読む
J-POP2026年5月16日
Perfumeが、新曲「コールドスリープ」を配信リリースし、スペシャルムービーを公開した。 新曲「コールドスリープ」は、2026年5月15日に公開となった映画『Perfume“コールドスリープ”-25 years Document-』の … 続きを読む