エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年6月18日、ポール・マッカートニーが82歳の誕生日を迎えた。
これを記念し、ザ・ビートルズのスターはインスタグラムでステージ上での写真を公開し、「They say it is my birthday(僕の誕生日らしい)」と、「Birthday」の歌詞にちなんで書き、「愛する人たちに甘やかされるのが楽しみだ!―ポール」と添えた。
ポールの記念すべき日の前夜、俳優のオースティン・バトラーが最近ポールの家で開かれたパーティーに出席したことを明かしていた。誕生日パーティーだったかもしれないこの催しにはリンゴ・スター、ミック・ジャガー、ブルース・スプリングスティーン、メリル・ストリープ、テイラー・スウィフトらも出席しており、バトラーによるとテイラーがDJを務めたこともあったという。
「あれは常軌を逸してましたよね」と、彼は同じく祝賀会に出席したジミー・キンメルの深夜番組(6月17日放送)で語り、キンメルも、「人生で最もクレイジーなパーティーだった」と同意した。
誕生日の4日前、ポールとウイングスは新しいライブ・アルバム『ワン・ハンド・クラッピング』をリリースした。また、彼は最近米ニューヨークのブルックリン・ミュージアムで写真展【アイズ・オブ・ザ・ストーム】を開催した。ポール自身が撮影した、リンゴ、故ジョージ・ハリスン、故ジョン・レノンとともに過ごしたビートルマニア初期の舞台裏のスナップが多数展示されたこの展覧会は、7月19日から9月24日まで東京シティビューでも開催予定だ。
昨年11月にポールは、低音質のテープから復元したザ・ビートルズの未発表曲「Now and Then」を発表した。オーディオのスペシャリストと協力し、AIを使ってジョンのボーカルを音源から取り出したこのプロセスについて、彼は当時“魔法のよう”と話していた。
ポールは昨年の英BBC Radio 1とのインタビューで、「スタジオにいる時、僕たちはジョンの声を耳に流していました。だから、彼が隣の部屋のボーカル・ブースか何かにいて、また一緒に作業していると想像することができました」と振り返り、「ジョンとまた一緒に歌えるのは、僕にとってすごく特別なことです」と語っていた。
J-POP2025年7月5日
[Alexandros]が主催する【[Alexandros] presents THIS FES ’25 in Sagamihara】の全出演アーティストが発表された。 今年の【ディスフェス】は、2025年11月1日・11月 … 続きを読む
J-POP2025年7月5日
Billboard JAPANとSpotifyによるコラボレーション・プレイリスト「Top Japan Hits by Women」が、7月4日に更新された。 Billboard JAPAN Hot 100からWomen Songsをピ … 続きを読む
J-POP2025年7月5日
SoundScan Japanによる2025年6月(集計期間:2025年5月26日から6月29日)音楽ビデオ(DVD、Blu-rayなど)・セールス・チャートでSnow Man『Snow Man Dome Tour 2024 RAYS』が … 続きを読む
J-POP2025年7月5日
Tempalayが、2025年8月27日にリリースするニューEP『Naked 4 Satan』の収録曲を公開した。 本アルバムは、都内某所に約1か月間スタジオを構え、メンバー自らがアレンジやプロダクションに深く関わりながら制作を進めた作 … 続きを読む
J-POP2025年7月5日
Conton Candyが、2025年7月12日深夜に生放送となるニッポン放送『オールナイトニッポン0(ZERO)』のパーソナリティを担当する。 メンバー3人全員で初めて『オールナイトニッポン0(ZERO)』のパーソナリティを務めるCo … 続きを読む