エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年6月18日、ポール・マッカートニーが82歳の誕生日を迎えた。
これを記念し、ザ・ビートルズのスターはインスタグラムでステージ上での写真を公開し、「They say it is my birthday(僕の誕生日らしい)」と、「Birthday」の歌詞にちなんで書き、「愛する人たちに甘やかされるのが楽しみだ!―ポール」と添えた。
ポールの記念すべき日の前夜、俳優のオースティン・バトラーが最近ポールの家で開かれたパーティーに出席したことを明かしていた。誕生日パーティーだったかもしれないこの催しにはリンゴ・スター、ミック・ジャガー、ブルース・スプリングスティーン、メリル・ストリープ、テイラー・スウィフトらも出席しており、バトラーによるとテイラーがDJを務めたこともあったという。
「あれは常軌を逸してましたよね」と、彼は同じく祝賀会に出席したジミー・キンメルの深夜番組(6月17日放送)で語り、キンメルも、「人生で最もクレイジーなパーティーだった」と同意した。
誕生日の4日前、ポールとウイングスは新しいライブ・アルバム『ワン・ハンド・クラッピング』をリリースした。また、彼は最近米ニューヨークのブルックリン・ミュージアムで写真展【アイズ・オブ・ザ・ストーム】を開催した。ポール自身が撮影した、リンゴ、故ジョージ・ハリスン、故ジョン・レノンとともに過ごしたビートルマニア初期の舞台裏のスナップが多数展示されたこの展覧会は、7月19日から9月24日まで東京シティビューでも開催予定だ。
昨年11月にポールは、低音質のテープから復元したザ・ビートルズの未発表曲「Now and Then」を発表した。オーディオのスペシャリストと協力し、AIを使ってジョンのボーカルを音源から取り出したこのプロセスについて、彼は当時“魔法のよう”と話していた。
ポールは昨年の英BBC Radio 1とのインタビューで、「スタジオにいる時、僕たちはジョンの声を耳に流していました。だから、彼が隣の部屋のボーカル・ブースか何かにいて、また一緒に作業していると想像することができました」と振り返り、「ジョンとまた一緒に歌えるのは、僕にとってすごく特別なことです」と語っていた。
J-POP2026年3月22日
乃木坂46が、4月8日に発売する41thシングル『最後に階段を駆け上がったのはいつだ?』リリースに先駆け、楽曲の先行配信をスタートしミュージックビデオを公開した。 今回のミュージックビデオは、”現実世界”と”虚構世界”を行き来する映像に … 続きを読む
J-POP2026年3月22日
Novelbrightが、4月1日にリリースするライブ映像作品『Novelbright ARENA TOUR 2025 ~Winding Road~ at 神戸ワールド記念ホール』のダイジェスト映像を公開した。 今回リリースとなるライブ … 続きを読む
J-POP2026年3月21日
SUPER BEAVERが、全国ホール&アリーナツアー【SUPER BEAVER 都会のラクダ TOUR 2026-2027 ~ ラクダの人生、ゴーゴーゴー ~】を開催する。 本ツアーでは、2026年7月7日より12都市12公演のホール … 続きを読む
J-POP2026年3月21日
紫 今が、2026年9月より東名阪ワンマンツアーを開催する。 本ツアーでは、9月26日に大阪・Yogibo META VALLEY、9月27日に愛知・NAGOYA JAMMIN’、10月5日に東京・SHIBUYA CLUB … 続きを読む
J-POP2026年3月21日
BE:FIRSTが、2026年3月20日に京都・平安神宮で奉納スペシャルライブ【平安神宮御鎮座百三十年記念 BE:FIRST 奉納 Special Live】を開催した。 平安神宮が創建百三十年という節目を迎えることを祝い、その長い歴史 … 続きを読む