エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年6月18日、ポール・マッカートニーが82歳の誕生日を迎えた。
これを記念し、ザ・ビートルズのスターはインスタグラムでステージ上での写真を公開し、「They say it is my birthday(僕の誕生日らしい)」と、「Birthday」の歌詞にちなんで書き、「愛する人たちに甘やかされるのが楽しみだ!―ポール」と添えた。
ポールの記念すべき日の前夜、俳優のオースティン・バトラーが最近ポールの家で開かれたパーティーに出席したことを明かしていた。誕生日パーティーだったかもしれないこの催しにはリンゴ・スター、ミック・ジャガー、ブルース・スプリングスティーン、メリル・ストリープ、テイラー・スウィフトらも出席しており、バトラーによるとテイラーがDJを務めたこともあったという。
「あれは常軌を逸してましたよね」と、彼は同じく祝賀会に出席したジミー・キンメルの深夜番組(6月17日放送)で語り、キンメルも、「人生で最もクレイジーなパーティーだった」と同意した。
誕生日の4日前、ポールとウイングスは新しいライブ・アルバム『ワン・ハンド・クラッピング』をリリースした。また、彼は最近米ニューヨークのブルックリン・ミュージアムで写真展【アイズ・オブ・ザ・ストーム】を開催した。ポール自身が撮影した、リンゴ、故ジョージ・ハリスン、故ジョン・レノンとともに過ごしたビートルマニア初期の舞台裏のスナップが多数展示されたこの展覧会は、7月19日から9月24日まで東京シティビューでも開催予定だ。
昨年11月にポールは、低音質のテープから復元したザ・ビートルズの未発表曲「Now and Then」を発表した。オーディオのスペシャリストと協力し、AIを使ってジョンのボーカルを音源から取り出したこのプロセスについて、彼は当時“魔法のよう”と話していた。
ポールは昨年の英BBC Radio 1とのインタビューで、「スタジオにいる時、僕たちはジョンの声を耳に流していました。だから、彼が隣の部屋のボーカル・ブースか何かにいて、また一緒に作業していると想像することができました」と振り返り、「ジョンとまた一緒に歌えるのは、僕にとってすごく特別なことです」と語っていた。
J-POP2026年5月8日
LE SSERAFIMが、新曲「BOOMPALA」のティザー映像『Just BOOMPALA』を公開した。 新曲「BOOMPALA」は、2026年5月22日にリリースとなるニューアルバム『’PUREFLOW’ p … 続きを読む
J-POP2026年5月8日
SEKAI NO OWARIが、楽曲「眠り姫」を再レコーディングした「眠り姫(Happy Ending Version)」を、2026年5月11日に配信リリースする。 楽曲「眠り姫」は、2012年にリリースされたメジャー3rdシングル。 … 続きを読む
J-POP2026年5月8日
OCTPATHが、2026年7月29日にニューシングル『なつめき』をリリースする。 10枚目のシングルとなる本作のタイトル曲「なつめき」は、ときめく恋を爽快感たっぷりに描いた、“夏気分全開”で心弾ませるサマーチューンに仕上がっているとの … 続きを読む
J-POP2026年5月8日
BE:FIRSTが、新曲「Rondo」のスペシャルダンスパフォーマンス映像撮影の舞台裏を収めたビハインド映像を公開した。 新曲「Rondo」は、2026年5月6日にリリースとなったニューシングル『BE:FIRST ALL DAY』の収録 … 続きを読む
J-POP2026年5月8日
須田景凪が、2026年8月より公式アプリ『yawn』のライブツアー【須田景凪 yawn LIVE TOUR “knot”】を開催する。 過去に3回、公式アプリイベントは開催されてきたが、ワンマンライブ形式での実施は初。今回は埼玉、兵庫、 … 続きを読む