エンターテインメント・ウェブマガジン
ビリー・アイリッシュは多くのことを経験してきたが、振られたことだけは一度もないようだ。
ラナ・デル・レイとの米インタビュー誌での対談で、22歳のアイリッシュは“振られたことは一度もない”と明かした。しかし、彼女をただの“ハート・ブレイカー”と決めつけるのはまだ早いようだ。現地時間6月13日に公開された対談記事で、アイリッシュは「失礼になるからあまり詳しくは話せないですが、振られたことは一度もないです。別れを告げられたこともないです。別れを告げるのはいつも私です」と述べた。
「それを聞くと、みんなは“あなたはただ人の心を傷つけるだけ”って言います。確かにそうかもしれないですが、でもそれは相手が全く無実だという意味ではないです。“ここから出ていこう”、もしくは物事がうまくいかなかったと思っただけです」とアイリッシュは続けた。
彼女はさらに「本当に恋をしたことがどれだけあるかはわかりません。恋愛にもいろんなバージョンがあると思うし、深い恋愛である必要はないとも思います」と付け加えた。
【グラミー賞】を9度受賞したアイリッシュは、最近ではザ・ネイバーフッドのジェシー・ラザフォードと恋愛関係にあった。2人は2023年5月に別れるまで約7か月間交際した。
その後、アイリッシュは3枚目のスタジオ・アルバム『ヒット・ミー・ハード・アンド・ソフト』をリリースし、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で2位にデビューした。同作の収録曲はすべて米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”にチャートインし、その中で「LUNCH」が最高位5位を記録した。
「LUNCH」では、アイリッシュが自身のキャリアで初めて、直接的に女性に対する気持ちについて歌っている。彼女はこの曲について、ラナ・デル・レイに「多くの面でより歓迎される時代になっているので幸運だと思います。今でも大きな問題ではありますが、実際に私を失望や不安にさせているのは、いつも自分を説明しなければならないという感覚です」と語った。
「世界の前で成長し、変わっていくのは本当に変な感じです。一番クレイジーなのは、自分自身について何かを発見したと思ったら、急にみんなにも知られるようになり、その発見がどんな風に感じさせるかを考える余裕さえありません」と彼女は付け加えた。
J-POP2026年5月18日
Ayaseが、シンガーソングライターとして初となる5曲入りEP作品『dialogue』を5月27日に配信リリースすることが決定した。 本作品は、全曲において作詞・作曲・編曲・歌唱までをAyase自身が手がけたオールプロデュース作品。日々 … 続きを読む
J-POP2026年5月18日
鞘師里保が、ニッポン放送『大沢あかね LUCKY 7 supported by 犬塚製作所』5月18日から22日までの放送回にゲスト出演する。 2011年に当時12歳でモーニング娘。9期生としてデビューした鞘師。 2015年の卒業後にニ … 続きを読む
J-POP2026年5月18日
2026年5月20日公開(集計期間:2026年5月11日~5月17日)のBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”で、超特急の『ガチ夢中!』が初週585,235枚を売り上げて首位を … 続きを読む
J-POP2026年5月18日
2026年5月20日公開(集計期間:2026年5月11日~2026年5月17日)のBillboard JAPAN週間アルバム・セールス・チャート“Top Albums Sales”で、NCT WISH『Ode to Love』が19,29 … 続きを読む
J-POP2026年5月18日
GACKTが東日本大震災の被災地である仙台市荒浜地区、および名取市閖上(ゆりあげ)地区を5月16日に再訪し、犠牲者への鎮魂の祈りを捧げたことを、自身のXおよびファンクラブサイトで報告した。 この二つの場所は、2013年にもGACKTが訪 … 続きを読む