エンターテインメント・ウェブマガジン
テイラー・スウィフトが、100回目の【The Eras Tour】公演を記念し、このツアーの最終公演がいつになるのかを明かした。現地時間2024年6月13日に英リバプールで行われた3夜連続公演の最初のコンサートで、彼女は観客に秘密を打ち明けた。
その瞬間を捉えたファンの動画で、テイラーは、「実は、これがツアー100回目のショーなんですよ。(その事実に)圧倒されています。私にはそれが現実の統計のようには感じられません。というのも、このツアーは、皆さんとのこのような瞬間の数々は、間違いなく私の人生において最も疲弊し、すべてを包含する、最も楽しくて、最もやりがいがあって、最も素晴らしいものだったからです」と話している。
アンフィールド・スタジアムのステージで彼女は、「多くの皆さんから、“100回目のショーをどうやって祝うつもりなの?”と(聞かれました)。私にとって、100回目のショーを祝うということは、このツアーが12月で終わるということを自分の中で初めて受け入れて、認めたということなんです。それでおしまい」と続けた。
2023年3月17日に米アリゾナ州グレンデールのステート・ファーム・スタジアムで開幕した【The Eras Tour】は、新しい日程が追加されなければ152回目の公演となる最終公演は、12月8日にカナダ・バンクーバーのBCアリーナで予定されている。
テイラーは、「それは今からはとても遠いことのように感じるとはいうものの、このツアーで最初のショーをやったばかりのようにも感じます。皆さんのおかげでとても楽しくなったので、ツアー全体で100公演、150以上の公演をやりたくなったからです。このツアーは私の人生の全てになりました。かつては趣味があったと思うんですが、それが何だったのかわからなくなっちゃいました。ステージにいないときは、家の中でじっとしながら、アコースティック・ソング(コーナー用)の巧みなマッシュアップを考えたり、皆さんが聴きたくなるような曲を考えたりするだけですから。だからステージに立っていないときは、またステージに立って皆さんと一緒にいることを夢見ているんです」と述べた。
テイラーは、【The Eras Tour】が“3桁の公演数に達する”中、彼女と一緒にいるために努力してくれているファンに感謝し、スピーチを終えた。ツアーはリバプールでの3公演の後にウェールズのカーディフで1公演が行われ、その後ロンドンのウェンブリー・スタジアムで8晩のコンサートのうち最初の3公演が開催される。
J-POP2026年3月11日
米澤茜が、ソロアーティスト第2弾となるデジタルシングル「What is love」をリリースした。 ドラマーそして声優としても活動している米澤茜。本作は、自身が作詞を担当した。 また、3月12日まで1stデジタルシングル「印象操作」の … 続きを読む
J-POP2026年3月10日
TAGRIGHTが、2026年3月18日に新曲「花言葉」を配信リリースする。 新曲「花言葉」は、メンバーの西山智樹と前田大輔が仲間を探すプロジェクト「TAG SEARCH」のドキュメンタリー番組と連動して制作された楽曲。Aile The … 続きを読む
J-POP2026年3月10日
shallmの新曲「何なんですか?」が、2026年4月より放送のTVアニメ『女神「異世界転生何になりたいですか」 俺「勇者の肋骨で」』エンディングテーマに決定した。 『女神「異世界転生何になりたいですか」 俺「勇者の肋骨で」』は、転生先 … 続きを読む
J-POP2026年3月10日
Homecomingsが、主題歌を務める日本テレビ系ドラマ『冬のなんかさ、春のなんかね』の撮影スタジオへ表敬訪問した。 本作は、杉咲花演じる主人公・土田文菜がこれまでに経験してきたさまざまな別れや叶わなかった恋などから、人を好きになるこ … 続きを読む
J-POP2026年3月10日
yonigeが、ソニー・ミュージックレーベルズとメジャー再契約し、その第1弾となる新曲「芽吹くとき」が2026年4月クールのTVアニメ『上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花』オープニング主題歌に決定した。 お酒を通じて心を通わせる女子大学生 … 続きを読む