エンターテインメント・ウェブマガジン
テイラー・スウィフトが、100回目の【The Eras Tour】公演を記念し、このツアーの最終公演がいつになるのかを明かした。現地時間2024年6月13日に英リバプールで行われた3夜連続公演の最初のコンサートで、彼女は観客に秘密を打ち明けた。
その瞬間を捉えたファンの動画で、テイラーは、「実は、これがツアー100回目のショーなんですよ。(その事実に)圧倒されています。私にはそれが現実の統計のようには感じられません。というのも、このツアーは、皆さんとのこのような瞬間の数々は、間違いなく私の人生において最も疲弊し、すべてを包含する、最も楽しくて、最もやりがいがあって、最も素晴らしいものだったからです」と話している。
アンフィールド・スタジアムのステージで彼女は、「多くの皆さんから、“100回目のショーをどうやって祝うつもりなの?”と(聞かれました)。私にとって、100回目のショーを祝うということは、このツアーが12月で終わるということを自分の中で初めて受け入れて、認めたということなんです。それでおしまい」と続けた。
2023年3月17日に米アリゾナ州グレンデールのステート・ファーム・スタジアムで開幕した【The Eras Tour】は、新しい日程が追加されなければ152回目の公演となる最終公演は、12月8日にカナダ・バンクーバーのBCアリーナで予定されている。
テイラーは、「それは今からはとても遠いことのように感じるとはいうものの、このツアーで最初のショーをやったばかりのようにも感じます。皆さんのおかげでとても楽しくなったので、ツアー全体で100公演、150以上の公演をやりたくなったからです。このツアーは私の人生の全てになりました。かつては趣味があったと思うんですが、それが何だったのかわからなくなっちゃいました。ステージにいないときは、家の中でじっとしながら、アコースティック・ソング(コーナー用)の巧みなマッシュアップを考えたり、皆さんが聴きたくなるような曲を考えたりするだけですから。だからステージに立っていないときは、またステージに立って皆さんと一緒にいることを夢見ているんです」と述べた。
テイラーは、【The Eras Tour】が“3桁の公演数に達する”中、彼女と一緒にいるために努力してくれているファンに感謝し、スピーチを終えた。ツアーはリバプールでの3公演の後にウェールズのカーディフで1公演が行われ、その後ロンドンのウェンブリー・スタジアムで8晩のコンサートのうち最初の3公演が開催される。
J-POP2025年12月12日
back numberが、NHKウインタースポーツテーマソングとして書き下ろした新曲「どうしてもどうしても」を12月27日に配信リリースすることが決定した。 あわせてジャケットビジュアルも公開。清水依与吏が撮影した大量の写真の中からセレ … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
マルシィが、アルバム『Flavors』収録曲「holiday」のミュージックビデオを公開した。 「holiday」はTBS『王様のブランチ』のテーマソングとして書き下ろされ、良いも悪いも様々なことが起こる日常に寄り添えたらと前向きなメッ … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
Reolが、新曲「おとめの肖像」のミュージックビデオを公開した。 「おとめの肖像」は、2026年1月21日リリース予定のフルアルバム『美辞学』に収録されており、12月10日より先行配信がスタートした。アレンジャーにReolとは初タッグと … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
かりゆし58が、2026年3月にリリースするトリビュートアルバムの参加アーティスト第3弾を解禁した。 今回発表されたアーティストは、湘南乃風、ORANGE RANGE、PUSHIM、Anly、佐久間龍星の5組である。本発表にてトリビュー … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
Hakubiが、9月にリリースした楽曲「何者」の中国語バージョンとなる「何者 (Mandarin ver.)」を12月17日にリリースすることを発表した。 「何者」は、片桐(Vo. / Gt.)の亡き祖父がかつて暮らしていたという、台湾 … 続きを読む