エンターテインメント・ウェブマガジン
ロザリアの「DESPECHÁ」が、現地時間6月9日にSpotifyで10億再生を突破した。これにより、ロザリアはこのマイルストーンを達成した初のスペイン人ソロ・アーティストとなった。
「“DESPECHÁ”が既に10億回再生されていることを知りました。その“犯人”は皆さんです。聴いて踊って楽しんでくれて、本当にありがとうございます!!!! 願わくば、もっと多くの曲を皆さんと分かち合える人生を送りたいです」とロザリアは自身のインスタグラムに書き込んだ。
スペインがアレハンドロ・サンス、フリオ・イグレシアス、エンリケ・イグレシアスといったスーパースターを輩出していることを考えれば、2022年にリリースされたこのマンボ調の曲が10億回再生を達成したのは大きな快挙だ。
唯一このような記録を誇れるのは、スペインのラッパー、ケベードだ。彼とアルゼンチンのヒットメーカー、ビサラップとのコラボ曲「Quevedo: Bzrp Music Sessions, Vol. 52」は累計17億近い再生を記録している。ただし、これは両アーティストの力が合わさった結果だ。
ロザリアは自身のSNSで、新しいアルバムに取り組んでいることをほのめかし、「待つ価値があるとだけ言える」と述べた。これまで、スペイン・バルセロナ出身のロザリアは、【ラテン・グラミー賞】を受賞した『EL MAL QUERER』(2018年)と『MOTOMAMI』(2022年)、そして元恋人ラウ・アレハンドロとのジョイントEP『RR』(2023年)の3枚のスタジオ・アルバムをリリースしている。
米ビルボード・チャートでは、「DESPECHÁ」は「LA FAMA」に続いて、彼女の2曲目のトロピカル・エアプレイ・チャート“Tropical Airplay”で1位を獲得した曲となった。さらに、「DESPECHÁ」はソング・チャート“Hot 100”で63位、グローバル・チャート“Global 200”で6位、“Global Excl. U.S.”で3位を記録した。
J-POP2026年4月6日
シンガーソングライターのルイが、4月4日にワンマンライブ【鏡みたいですね】を渋谷Spotify O-Crestで開催した。 2023年夏の「ひとめ惚れ」配信リリースを皮切りに、いろんな愛情の形を描きだしてきたルイ。昨年秋には、弾き語りワ … 続きを読む
J-POP2026年4月6日
Eveが、TVアニメ『とんがり帽子のアトリエ』オープニングテーマとして書き下ろした新曲「風のアンセム feat. suis from ヨルシカ」を4月14日に配信リリースする。 あわせて解禁されたジャケットイラストは、Eveの数多くのM … 続きを読む
J-POP2026年4月6日
森 大翔が、本日4月6日21時より新曲「祝祭」のスタジオライブ映像をYouTubeにてプレミア公開する。 「祝祭」は、日本赤十字社「はたちの献血」の新CM『「誰かのために」が、まぶしく見えた日。』篇に書き下ろされた楽曲だ。 今回、初の … 続きを読む
洋楽2026年4月6日
ボン・イヴェールが、初のノンスタジオ・アルバム『ヴォリュームズ:ワン“セレクションズ・フロム・ミュージック・コンサーツ2019-2023・ボン・イヴェール・6ピース・バンド”』をリリースし、「Sh’DIAH (boardmix … 続きを読む
洋楽2026年4月6日
イェー(旧名カニエ・ウェスト)が、SoFiスタジアムでのカムバック公演2日目に豪華ゲストを迎え、ステージを大いに盛り上げた。 48歳のイェーは、現地時間2026年4月3日、米カリフォルニア州イングルウッドのSoFiスタジアムで2日目のソ … 続きを読む