エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年6月9日に開催された【ガバナーズ・ボール・ミュージック・フェスティバル】でパフォーマンスを披露したチャペル・ローンが、米ホワイトハウスの今年のプライド月間記念行事でLGBTQ+コミュニティーに敬意を表してパフォーマンスするよう招待されたが断ったことを明かし、その直後に自身の最も怒りに満ちた楽曲を政府に捧げた。
米ニューヨークのフェスティバルのメイン・ステージでのセットの終盤にチャペルは、デビュー・アルバム『ザ・ライズ・アンド・フォール・オブ・ア・ミッドウェスト・プリンセス』に収録されている「My Kink Is Karma」を、“プライド(月間)のためにパフォーマンスを依頼してきたホワイトハウスへのへの返答として”歌うと、カメラをまっすぐ見つめて述べた。
彼女は、「私たちはすべての人に自由と独立と正義を望んでいます。(政府が)そうしたら、その時に私は行きます」と厳しい調子で言った。
米ミズーリ州出身の26歳の彼女の発言は、このライブで頭からつま先まで緑色のボディペイントを施した自由の女神の扮装でパフォーマンスを行ったことでよりふさわしいものとなった。パフォーマンスの序盤で彼女は、「(自由の女神の)可愛いつま先に刻まれた言葉を忘れてしまった人のために言っておくと、“疲れ果てた、貧しい、自由の息吹を求めて身を寄せ合う群衆を私に与えたまえ”ですよ」と述べた。
そして、「それはトランス(ジェンダー)の権利における自由を意味します。それは女性の権利における自由を意味します。そして特に、占領地で抑圧されているすべての人々の自由を意味します」と続けた。
このライブでチャペルは、他にも「Subway」というタイトルの新曲を初披露し、黄色のタクシーにインスパイアされた、車の芳香剤のイヤリングまでついたコスチュームへの衣装替えもあった。彼女のデビュー・アルバムは、2024年6月8日付の米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で16位まで上昇している。
J-POP2026年3月11日
櫻坂46が、ライブ【14th Single BACKS LIVE!!】と【四期生LIVE】の開催を発表した。 【14th Single BACKS LIVE!!】は、2026年3月11日にリリースされたニューシングル『The growi … 続きを読む
J-POP2026年3月11日
椎名林檎が、新曲「至宝」のミュージックビデオと、YouTubeチャンネル特番『椎名林檎のおニュー・ザ・ワイド!』の第1弾を公開した。 新曲「至宝」は、2026年3月11日にリリースとなったニューアルバム『禁じ手』の収録曲。作曲家/ジャズ … 続きを読む
J-POP2026年3月11日
PEDROが、ツアー【PEDRO TOUR 2026「ROCK STEP JUMP TOUR」】のワンマン追加公演を発表した。 対バンツアーとして2026年4月より開催される【PEDRO TOUR 2026「ROCK STEP JUMP … 続きを読む
J-POP2026年3月11日
なえなのが、2026年3月18日に配信リリースとなる新曲「ツンデレ feat. セカンドバッカー」のジャケット写真を公開した。 新曲「ツンデレ」は、セカンドバッカーとのコラボレーション楽曲。なえなのの透明感のあるボーカルにバンドの音像が … 続きを読む
J-POP2026年3月11日
Bimiが、新曲「ガラポン」のミュージックビデオを公開した。 新曲「ガラポン」は、2026年3月18日に配信リリースとなるニューEP『【人】/INORI』の収録曲。和楽器の旋律とデジタルでアッパーなジャージークラブビートが融合した、Bi … 続きを読む