エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年6月9日に放映された米ビルボードの【ラテン・ウィメン・イン・ミュージック】のガラで、カロルGが<ウーマン・オブ・ザ・イヤー>を受賞した。コロンビアのヒットメーカーは現在【MAÑANA SERÁ BONITOヨーロッパ・ツアー】の真っ最中で出席できなかったが、ビデオ・メッセージで心からの謝辞を述べた。
今年3月の【2024ビルボード・ウィメン・イン・ミュージック・アワード】でも<ウーマン・オブ・ザ・イヤー>に選ばれた彼女は、感慨深げに米ビルボードに対してこの名誉への感謝を述べることからスピーチを始めた。以下、スペイン語から英語に翻訳されたカロルのスピーチを全文紹介しよう。
カロルG:家族よ、こんばんは。これを見ている皆さん、こんばんは。ビルボード、このような賞をいただきありがとうございます。ビルボードの<ウーマン・オブ・ザ・イヤー>、ビルボード・ラテンの<ウーマン・オブ・ザ・イヤー>。今年だけでなく、私のキャリアのここ2、3年は最高に美しかったです。すべてのプロセスが信じられないほどですが、この数年は、人生に蒔いた多くのものを収穫するような感じでした。この評価にはとても感謝しています。その意味するもの、その背後にある責任に対しても非常に光栄に感じています。今夜このような賞を受賞できたのは、私だけではなく、私の活動の一部であるすべての女性たちのおかげだと思っていますので、(受賞を)可能にしてくれたすべての女性に限りなく感謝申し上げます。
私の音楽に協力してくれた女性たち、私のプロジェクトに参加してくれた女性たち、私の音楽を聴いてくれている家庭の女性たちもこの成功の一部です。女性たちを、彼女たちの労力を、責任を、規律を、献身を、そして私たちの人間としての在り方を称える、なんて美しい方法でしょう。私はまた、家で毎日夢のために働いている人たちにも感謝したいと思います。自分を信じることを止めないでください。目標を追い求めるだけでなく、世界をより美しく、より特別なものにすること、そして最終的にはこの女性のムーブメントを世界でより大きなものにすることが成果だと信じています。
とても嬉しいです。私の心の中には、自分に起きているこれらの美しい出来事に対して、とても懐かしく感じている部分があるのだと思います。自分のキャリアのすべての年月、労力、努力、障害、閉ざされた扉、嘲笑、犠牲、多くの涙、しかし同時に幸せの年月を思い出させてくれます。私はいつも、人々はプロセスを恐れていると言いますが、そのプロセスこそが最も美しいものであり、それがあなたに残す経験なのです。
(受賞は)ただ一生懸命に働き続けたいという気持ちにさせられます。私が死ぬまでにやりたいことのリストのトップは、世界中の人々にインスピレーションを与え続けることです。毎日ベストを尽くし、働き、学び、少しでも光を与え続けられるように準備していきます。皆さんに、そこにいるすべての女性たちに感謝申し上げます。皆さん、おめでとうございます。今日は私が<ウーマン・オブ・ザ・イヤー>を受賞しましたが、将来は他の人たちが受賞することになるでしょう。私にこの機会を与えてくれた人たちが過去にいたように。このムーブメントが成長を止めないことを願っています。本当にありがとうございました。みなさんを心から愛しています。
J-POP2025年9月4日
山下達郎の新曲「オノマトペISLAND」が本日9月4日から配信となった。 「オノマトペISLAND」はポケモンの完全新作ストップモーション・アニメーション、Netflixシリーズ『ポケモンコンシェルジュ』の新エピソード(5~8話の全4話 … 続きを読む
J-POP2025年9月3日
花譜とMori Calliopeのコラボレーション楽曲「光」が配信リリースとなり、ミュージックビデオも公開となった。 楽曲「光」は、6月に【大阪・関西万博】の大阪ヘルスケアパビリオンの一環として行われたバーチャルライブ【ARK-或ル世界 … 続きを読む
J-POP2025年9月3日
SIRUPが、2025年6月5日に行われたツアー【NEXT LIFE TOUR 2025】神奈川・KT Zepp Yokohama公演のライブダイジェスト映像を公開した。 本ライブ映像は、9月3日にリリースとなったニューアルバム『OWA … 続きを読む
J-POP2025年9月3日
Awesome City Clubが、10作連続リリース企画の第6弾「journey」を、2025年9月10日に配信リリースする。 新曲「journey」は、作詞をPORIN(vo)、作曲をatagi(vo,g)が担当。バンドの真骨頂で … 続きを読む
J-POP2025年9月3日
歌代ニーナが、新曲「The Devil Wears Dior」のミュージックビデオを公開した。 新曲「The Devil Wears Dior」は、自身の出身地であるニューヨークと、映画『プラダを着た悪魔』に登場する雑誌『RUNWAY』 … 続きを読む