エンターテインメント・ウェブマガジン
2024年10月26日に神奈川・横浜アリーナで開催される【ニッポン放送開局70周年記念 ナインティナインのオールナイトニッポン歌謡祭】の第1弾ゲストが発表となった。
本公演は、ニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』の番組イベント。ナイナイのふたりが揃い立つアリーナイベントとしては今年で通算4回目、そして前回に引き続き、土曜日の開催となる。今回もナイナイの“ふたり”だからこそ開催できる特別なイベントとして、番組ゆかりの歌とトークを中心に、番組で話題のゲストが多数登場する予定だ。
第1弾のゲストとして、鈴木雅之、DA PUMP、ano、秋山竜次、ネクライトーキーの5組が決定した。
鈴木雅之はナイナイ2人の憧れのアーティスト。2人と番組側からの長年のオファーが叶い、念願の初出演となる。DA PUMPは【岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭】へ出演したことがあり、岡村とはダンスという共通点も。anoは『あののオールナイトニッポン0(ZERO)』を担当しており、番組の垣根を超えた共演となる。秋山竜次は「クリエイターズ・ファイル」で人気を博し、番組では“カリスマボイストレーナー”のキャラクターでおなじみだ。ネクライトーキーは通算3回目のイベント出場。番組エンディングテーマの「明日にだって」は番組とリスナーにとって欠かせない1曲となっている。
また、イベントの公式サイトもオープンした。チケット情報など詳細は公式サイトを参照。
◎岡村隆史(ナインティナイン)コメント
去年の歌謡祭は本番直前でアキレス腱をやってしまいまして、お客さんやゲストの皆さん、スタッフさんの支えで何とか乗り越えさせて頂きました。
今年は脚の状態も万全にして、精一杯歌って動いてお客さんといっしょに盛り上がりたいと思います!
去年、動けなかった分までいっぱい楽しみます!
ぜひ横浜アリーナでお会いしましょう!
◎矢部浩之(ナインティナイン)コメント
歌謡祭も4回目の開催になりました。
思い返せば、初めて自分の持ち歌を生で歌ったり、宙吊りで歌ったり、歌謡祭ではいろいろやらせてもらってます。今回も豪華なゲストが来てくれますので、まずは自分自身が楽しみたいと思います。皆さんもぜひ会場で楽しんでください!
横浜アリーナでお会いできるのを楽しみにしています!
◎公演情報
【ニッポン放送開局70周年記念 ナインティナインのオールナイトニッポン歌謡祭】
2024年10月26日(土)神奈川・横浜アリーナ
出演者:
ナインティナイン(岡村隆史・矢部浩之)
鈴木雅之
DA PUMP
ano
秋山竜次
ネクライトーキー 他
https://event.1242.com/events/99ann_fes2024/
J-POP2025年5月20日
2025年8月16日と17日に開催される【SUMMER SONIC 2025】の追加アーティストが発表された。 東京会場では、8月16日にchilldspot、Ave Mujica、Billboard & JUJU’ … 続きを読む
J-POP2025年5月20日
アジア勢の躍進と、音楽産業の未来を語る場としての進化英国南部・海沿いの都市ブライトンで5月16日~18日に開催された【The Great Escape 2025(以下、TGE)】は、音楽業界における次世代アーティストの登竜門として、今年もそ … 続きを読む
J-POP2025年5月20日
豆原一成(JO1)の初主演映画『BADBOYS -THE MOVIE-』より、極楽蝶の一員となった主人公の桐木司(豆原)が、ヒロインの由本久美(井頭愛海)と出会い、“男気”を見せるまでの一連の流れを捉えた本編映像の一幕が解禁された。 本 … 続きを読む
洋楽2025年5月20日
先週、フー・ファイターズに“理由もなく”解雇されたことを明かしたドラマーのジョシュ・フリースが、この驚くべき決定のきっかけとなった可能性のある要因のリストを公開した。 解雇のニュースを最初に公表してから3日後の現地時間2025年5月19 … 続きを読む
洋楽2025年5月20日
イェーことカニエ・ウェストが、現地時間2025年5月31日に予定していた韓国公演が中止になった。 韓国のチケット販売プラットフォーム、インターパーク・グローバルによると、月末に仁川文鶴(インチョン・ムナク)競技場で開催予定だったイェーの … 続きを読む