エンターテインメント・ウェブマガジン
クリスティーナ・アギレラから見ると、ビリー・アイリッシュは決して“バッド・ガイ”ではなさそうだ。アギレラは、9歳の娘サマーと一緒に22歳のアイリッシュが米ロスアンゼルスで開催したリスニング・パーティーに参加してから数日後の現地時間5月22日に、アイリッシュとサマーが対面した際のスウィートな映像をシェアし、親切にしてくれたことに感謝した。
映像で、アイリッシュはサマーに大きなハグをした後、床に膝をついてポスターにサインをしている。その後2人は一緒に写真を撮った。
「@billieeilish ロサンゼルスでのリスニング・パーティーで娘を心から喜ばせてくれてありがとう。あなたの優しさとポスターにサインしてくれたことに感謝しています……私たち2人とも大ファンです」とアギレラはXに投稿した。
「ニュー・アルバムのリリースおめでとう!」とアギレラは続けてアイリッシュが5月17日リリースしたアルバムを言及した。
婚約者マシュー・ラトラーと娘サマーをもうけ、元夫ジョーダン・ブラットマンと15歳の息子マックスを持つアギレラも、【アカデミー賞】で2度受賞したアイリッシュが現地時間5月16日に開催したリスニング・パーティーで撮影された映像に映っている。パーティーは米ニューヨークのバークレイズ・センターで同様のイベントが開催された翌日に、LAのキア・フォーラムで行われた。青い光と霧に包まれながら、アイリッシュは3枚目のスタジオ・アルバムに収録されている10曲を正式リリース前にお披露目した。
アイリッシュは今後、『ヒット・ミー・ハード・アンド・ソフト』引っ提げたツアーを控えている。アメリカ、カナダ、オーストラリア、ヨーロッパ公演からなるツアーは9月にスタートする予定だ。次週公開の米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”でテイラー・スウィフトの『ザ・トーチャード・ポエッツ・デパートメント』をはじめとする作品と首位を争うため、アイリッシュは最近、収録曲のスロー・ダウン版とスピード・アップ版、そして彼女のボーカルだけが入ったバージョンを公開した。
J-POP2026年1月30日
Bimiが、楽曲「exorcist」のライブ映像を公開した。 楽曲「exorcist」は、Bimiがインディーズ時代に制作し、タイトルの通り映画『エクソシスト』のストーリーをモチーフとした一曲。今回公開されたライブ映像は、2025年9月 … 続きを読む
J-POP2026年1月30日
BUDDiiSが、新曲「#KISSYOU」を先行配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「#KISSYOU」は、2026年2月11日にリリースとなるメジャー1stアルバム『THIS IS BUDDiiS』のリード曲。テーマは … 続きを読む
J-POP2026年1月30日
LIL LEAGUEが、2026年3月4日にリリースとなるニューアルバム『NEOMATIC』の収録内容を公開した。 本作は、リード曲「LILMATIC」のほか、2026年1~2月開催のホールツアー【LIL LEAGUE LIVE TOU … 続きを読む
J-POP2026年1月30日
コブクロの結成地である大阪・堺東商店街にある看板に、メンバーの小渕健太郎がデザインを手がけた「堺東」の文字が起用された。 堺東商店街では、2024年のコブクロの結成25周年の際に、メンバーの黒田俊介が「地元であり、結成の地である堺に恩返 … 続きを読む
J-POP2026年1月30日
サカナクションが、2026年2月11日に新曲「いらない」を配信リリースする。 新曲「いらない」は、中京テレビ・日本テレビ系ドラマ『こちら予備自衛英雄補?!』の主題歌。ジャケットアートワークは、前作「怪獣」に続き平林奈緒美が担当。「怪獣」 … 続きを読む