エンターテインメント・ウェブマガジン
サブリナ・カーペンターのヒット曲「Espresso」についてアデルが好意的にコメントしたことを受け、サブリナが自身のX(旧Twitter)で色っぽいユーモアで反応した。
米ラスベガスでのレジデンシー公演【Weekends with Adele】を開催中のアデルは、普段と違って夜遅くまでパフォーマンスをしていたというエピソードを語ったあと、「昨夜ベッドに入った時、私にとってはとても遅い時間だったから、気がつくと“I’m working late, ’cause I’m a singer”(私は遅くまで働いている、だって歌手だから)って、あのサブリナ・カーペンターの歌を歌っていたの。あの曲大好き!」と話した。
そしてジョークを交えながら、「(“エスプレッソ”は)私が話すことができなかったときにリリースされたのね。話せないし歌えない時に、だから……昨日の夜から今朝にかけて、ずっとこの曲を歌ってた。明日からは、“私は遅くまで寝ている、だって歌手だから”となるの、だって明日はそうするから」と続けた。
2024年4月11日にリリースされた「Espresso」はサブリナにとって爆発的なヒットとなり、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で自己最高位となる4位を記録、オフィシャルU.K.シングル・チャートでは3週連続首位を獲得した。心地よいイタリアン・ディスコ調のこの楽曲は、“あなた眠れないって言うのね、ベイビー、知ってる/それが私、エスプレッソ”という小悪魔的な歌詞で瞬く間に広まり、前述のアデルが引用した歌詞も多くのファンの心を捉えている。サブリナは最近、先月開催された【コーチェラ】や、現地時間5月18日に放送された米国民的コメディ番組『サタデー・ナイト・ライブ』のシーズン49フィナーレでこの新曲のパフォーマンスを披露した。
そんなサブリナは、アデルが「Espresso」が好きだというXの投稿を引用しながら、「私が読んだのは、アデルがベッドで私のことを考えているってことだけ(ハート)」と、彼女らしい思わせぶりなコメントで反応した。彼女は『SNL』での「Nonsense」のパフォーマンスでも、「He is 30 Rock hard ’cause I said ‘Hi’(私が“Hi”と言ったから彼は“30 ROCK”のように固くなった)/ My sense of humor is, but I am not dry(ユーモアのセンスはドライだけど、私は乾いてない)/SNL, I just came for the first time(SNL、初めて来ちゃった)」と、最後はオーガズムにかけたユーモア溢れる際どいリリックをアウトロに足していた。
「Espresso」が好きだと表明している有名人はアデルだけではない。先月、ケイティ・ペリーがサブリナのヒット曲に合わせてリップシンクしている動画をインスタグラムに投稿し、“I’m a singerrrr (and a mother, and a judge, and a…)”(私は歌手、そして母、そして審査員、そして……)とキャプションをつけた。
J-POP2026年3月31日
Nikoんが、8月3日と4日に東京・恵比寿LIQUIDROOMにて、全国津々浦々の47バンドを招いた2DAYSイベント【リキッドルームで47~ぐんゆうかっぽ~】を開催する。 本ライブは、日本中のバンドと当日会場に集まる人間たちの化学反応 … 続きを読む
J-POP2026年3月31日
Daichi Yamamotoが、ワンマンライブ【Kudos:Daichi Yamamoto Live 2026】の開催を発表した。 2025年には台湾を含む全9都市を巡るワンマンツアーを成功させたDaichi Yamamoto。202 … 続きを読む
J-POP2026年3月31日
D.A.N.が、ライブでも既に披露している新曲「Purple Sunchine」を4月3日に配信リリースする。 活動休止から2年半ぶりに復帰し、昨年末に3年ぶりとなる新曲「Daydreaming」を発表したD.A.N.。新曲「Purpl … 続きを読む
J-POP2026年3月31日
高城れに(ももいろクローバーZ)が、自身の誕生日である6月21日に映像作品『RENI TAKAGI Solo Concert Tour 2025「OTOGIMASHOW」LIVE Blu-ray』をキングレコード公式オンラインショップ『K … 続きを読む
J-POP2026年3月31日
Official髭男dismが、4月22日にリリースする両A面シングル『スターダスト/エルダーフラワー』販売店舗別オリジナル特典の絵柄を公開した。 CDリリースに先駆けて配信リリースされる「スターダスト」「エルダーフラワー」のジャケット … 続きを読む