エンターテインメント・ウェブマガジン
サブリナ・カーペンターのヒット曲「Espresso」についてアデルが好意的にコメントしたことを受け、サブリナが自身のX(旧Twitter)で色っぽいユーモアで反応した。
米ラスベガスでのレジデンシー公演【Weekends with Adele】を開催中のアデルは、普段と違って夜遅くまでパフォーマンスをしていたというエピソードを語ったあと、「昨夜ベッドに入った時、私にとってはとても遅い時間だったから、気がつくと“I’m working late, ’cause I’m a singer”(私は遅くまで働いている、だって歌手だから)って、あのサブリナ・カーペンターの歌を歌っていたの。あの曲大好き!」と話した。
そしてジョークを交えながら、「(“エスプレッソ”は)私が話すことができなかったときにリリースされたのね。話せないし歌えない時に、だから……昨日の夜から今朝にかけて、ずっとこの曲を歌ってた。明日からは、“私は遅くまで寝ている、だって歌手だから”となるの、だって明日はそうするから」と続けた。
2024年4月11日にリリースされた「Espresso」はサブリナにとって爆発的なヒットとなり、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で自己最高位となる4位を記録、オフィシャルU.K.シングル・チャートでは3週連続首位を獲得した。心地よいイタリアン・ディスコ調のこの楽曲は、“あなた眠れないって言うのね、ベイビー、知ってる/それが私、エスプレッソ”という小悪魔的な歌詞で瞬く間に広まり、前述のアデルが引用した歌詞も多くのファンの心を捉えている。サブリナは最近、先月開催された【コーチェラ】や、現地時間5月18日に放送された米国民的コメディ番組『サタデー・ナイト・ライブ』のシーズン49フィナーレでこの新曲のパフォーマンスを披露した。
そんなサブリナは、アデルが「Espresso」が好きだというXの投稿を引用しながら、「私が読んだのは、アデルがベッドで私のことを考えているってことだけ(ハート)」と、彼女らしい思わせぶりなコメントで反応した。彼女は『SNL』での「Nonsense」のパフォーマンスでも、「He is 30 Rock hard ’cause I said ‘Hi’(私が“Hi”と言ったから彼は“30 ROCK”のように固くなった)/ My sense of humor is, but I am not dry(ユーモアのセンスはドライだけど、私は乾いてない)/SNL, I just came for the first time(SNL、初めて来ちゃった)」と、最後はオーガズムにかけたユーモア溢れる際どいリリックをアウトロに足していた。
「Espresso」が好きだと表明している有名人はアデルだけではない。先月、ケイティ・ペリーがサブリナのヒット曲に合わせてリップシンクしている動画をインスタグラムに投稿し、“I’m a singerrrr (and a mother, and a judge, and a…)”(私は歌手、そして母、そして審査員、そして……)とキャプションをつけた。
J-POP2026年4月8日
Vaundyが楽曲「シンギュラリティ」などについて語るスペシャルインタビュー映像が公開された。 楽曲「シンギュラリティ」は、2026年5月11日まで東京・国立新美術館にて開催されている展覧会【テート美術館 ― YBA & BEY … 続きを読む
J-POP2026年4月8日
reGretGirlが、新曲「サブマリンユース」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「サブマリンユース」は、現在放送中のTVアニメ『クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった』のオープニング主題歌。青春ラブコメディに … 続きを読む
J-POP2026年4月8日
モナキが、新曲「ほんまやで☆なんでやねん☆しらんけど」のミュージックビデオを公開した。 新曲「ほんまやで☆なんでやねん☆しらんけど」は、2026年4月8日にリリースされた1stシングルのタイトル曲。モナキは同日、東京・池袋サンシャインシ … 続きを読む
J-POP2026年4月8日
SIX LOUNGEが、2026年4月29日に新曲「さよならじゃない方がいい」を配信リリースする。 新曲「さよならじゃない方がいい」は、現在放送中のTVアニメ『最強の王様、二度目の人生は何をする?』シーズン2のオープニング主題歌。アニメ … 続きを読む
J-POP2026年4月8日
乃紫が、2026年4月15日に新曲「バグった女神」を配信リリースする。 新曲「バグった女神」の作詞・作曲は、乃紫自身が担当。“大都会東京”をテーマに、“過去と今がどうしようもなく重なる瞬間”を表現した楽曲に仕上がっているという。 ◎乃紫 … 続きを読む