エンターテインメント・ウェブマガジン
サブリナ・カーペンターのヒット曲「Espresso」についてアデルが好意的にコメントしたことを受け、サブリナが自身のX(旧Twitter)で色っぽいユーモアで反応した。
米ラスベガスでのレジデンシー公演【Weekends with Adele】を開催中のアデルは、普段と違って夜遅くまでパフォーマンスをしていたというエピソードを語ったあと、「昨夜ベッドに入った時、私にとってはとても遅い時間だったから、気がつくと“I’m working late, ’cause I’m a singer”(私は遅くまで働いている、だって歌手だから)って、あのサブリナ・カーペンターの歌を歌っていたの。あの曲大好き!」と話した。
そしてジョークを交えながら、「(“エスプレッソ”は)私が話すことができなかったときにリリースされたのね。話せないし歌えない時に、だから……昨日の夜から今朝にかけて、ずっとこの曲を歌ってた。明日からは、“私は遅くまで寝ている、だって歌手だから”となるの、だって明日はそうするから」と続けた。
2024年4月11日にリリースされた「Espresso」はサブリナにとって爆発的なヒットとなり、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で自己最高位となる4位を記録、オフィシャルU.K.シングル・チャートでは3週連続首位を獲得した。心地よいイタリアン・ディスコ調のこの楽曲は、“あなた眠れないって言うのね、ベイビー、知ってる/それが私、エスプレッソ”という小悪魔的な歌詞で瞬く間に広まり、前述のアデルが引用した歌詞も多くのファンの心を捉えている。サブリナは最近、先月開催された【コーチェラ】や、現地時間5月18日に放送された米国民的コメディ番組『サタデー・ナイト・ライブ』のシーズン49フィナーレでこの新曲のパフォーマンスを披露した。
そんなサブリナは、アデルが「Espresso」が好きだというXの投稿を引用しながら、「私が読んだのは、アデルがベッドで私のことを考えているってことだけ(ハート)」と、彼女らしい思わせぶりなコメントで反応した。彼女は『SNL』での「Nonsense」のパフォーマンスでも、「He is 30 Rock hard ’cause I said ‘Hi’(私が“Hi”と言ったから彼は“30 ROCK”のように固くなった)/ My sense of humor is, but I am not dry(ユーモアのセンスはドライだけど、私は乾いてない)/SNL, I just came for the first time(SNL、初めて来ちゃった)」と、最後はオーガズムにかけたユーモア溢れる際どいリリックをアウトロに足していた。
「Espresso」が好きだと表明している有名人はアデルだけではない。先月、ケイティ・ペリーがサブリナのヒット曲に合わせてリップシンクしている動画をインスタグラムに投稿し、“I’m a singerrrr (and a mother, and a judge, and a…)”(私は歌手、そして母、そして審査員、そして……)とキャプションをつけた。
J-POP2026年3月5日
宇多田ヒカルの新曲「パッパパラダイス」が、アニメ『ちびまる子ちゃん』の新エンディング主題歌に決定した。 『ちびまる子ちゃん』は、これまで12作のエンディング主題歌が使用されてきており、様々なアーティストが担当してきたなか、『ちびまる子ち … 続きを読む
J-POP2026年3月4日
ミンホ(SHINee)が、日本ソロ曲「Flawless」のライブ映像を公開した。 新曲「Flawless」は、「完璧じゃなくても、美しい」というメッセージを、静かに、そして力強く響かせる一曲。2026年2月25日に、もう一つの日本ソロ曲 … 続きを読む
J-POP2026年3月4日
SALUが、新曲「Airplane Mode feat. AKLO」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「Airplane Mode」は、BMSG主宰のレーベル・Bullmoose Recordsへ移籍後、初となるシン … 続きを読む
J-POP2026年3月4日
ちゃんみなのアリーナツアー【AREA OF DIAMOND 4】より、2026年3月26日に東京・有明アリーナで開催されるファイナル公演の模様が、全国150館規模の映画館でライブ・ビューイングされる。 2月より開催されている、7都市14 … 続きを読む
J-POP2026年3月4日
LIL LEAGUEが、新曲「LILMATIC」のライブ映像を公開した。 新曲「LILMATIC」は、2026年3月4日にリリースとなったニューアルバム『NEOMATIC』のリード曲。今回公開されたライブ映像は、今年開催された【LIL … 続きを読む