エンターテインメント・ウェブマガジン
ヒップホップ界のベテラン・アーティスト、スヌープ・ドッグは、自身のカクテルや料理番組、ワールド・ツアー、映画出演、米NBCの『ザ・ヴォイス』のコーチ、そして世界最大のスポーツ・イベントであるオリンピックのレポーターまで、現在あらゆる仕事に携わっている。
現地時間2024年5月13日の夜、スヌープは米NBCのトーク番組『ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン』に出演し、多忙なスケジュールについて語った。カスタムのオリンピック・ウェアを身にまとったスヌープはこの夏、2024年大会を全米で放映するNBCの現地レポーターの一員に加わり、その才能をパリで発揮する。ジミーも現地に向かうことを伝えると、スヌープは「その時に、君と何か特別なことを一緒にやりたいね。音楽的な何か、コメディ的な何かを」と話した。
また、スヌープは、カナダ人シンガーのマイケル・ブーブレとともに、米NBCのオーディション番組『ザ・ヴォイス』にコーチとして加わることになる。52歳の彼は、この秋に全米放映されるシーズン26に出演することが今週頭に発表された。新シーズンでは、リーバ・マッキンタイアとグウェン・ステファニーが再びコーチを務め、リーバは3シーズン連続、グウェンは8シーズン目の出演となる。
スヌープは、コーチを務めることについて、「私のことを知っている人なら、あらゆる音楽を愛していることを知っていると思う」と話し、「だから、自分が音楽を本当に理解していることを示す絶好の機会なんだ。そして本物のコーチとして、次の大物になりうるアーティストたちに助言を与えたいと思っている」と続けた。彼は、「自分は一方的な、ある特定の人々を代表する人間ではない。みんなを応援している。みんなの代表なんだ」と説明した。
フランスの首都でオリンピックが開幕する前に、スヌープは今年6月、Gファンクの先駆者であるウォーレン・GとDJクィックと共に、カナダ限定ツアー【Cali to Canada Tour】を行う。「自分たちらしくやるつもりだ」と彼は述べ、「西海岸のヒップホップを代表し、素晴らしいショーを提供する」と続けた。
J-POP2026年1月12日
Adoが、新曲「エンゼルシーク」を1月26日22時に全世界同時配信することが決定した。 「エンゼルシーク」は、主にVOCALOID楽曲のコンポーザーとして活動する作詞・作曲・編曲家の煮ル果実が手がけた楽曲で、橋本環奈が主演を務めるフジテ … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
Mr.Childrenが、2026年1月19日に新曲「Again」を配信リリースする。 新曲「Again」は、1月18日より放送開始となるTBS系日曜劇場『リブート』の主題歌。ドラマを構成する大切な要素を、音楽の中でも表現した一曲に仕上 … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
モナキが、オーディションの開催決定から、お披露目に至るまでの密着映像『モナキ誕生 密着ドキュメンタリー』を公開した。 純烈リーダーの酒井一圭がプロデューサーを務める弟分グループで、4月8日にメジャーデビューすることが決定しているモナキ。 … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
Uruが、2026年2月20日に公開となる映画『教場 Requiem』の主題歌を担当する。 本映画は、警察学校=“教場”を舞台に、木村拓哉が演じる鬼教官・風間公親が、生徒たちに一切の妥協を許さず向き合い、“覚悟”と“選択”を突きつけ続け … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
REIKOが、新曲「Lullaby」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「Lullaby」は、TBS系列『ひるおび』1月エンディングテーマ。“消えない愛”を描き出したバラードで、「もう一度だけ時を巻き戻したい」と願う切 … 続きを読む