エンターテインメント・ウェブマガジン
テイラー・スウィフトが、【The Eras Tour】のパリ公演の最終日に、ある観客にちなんで完璧な衣装を選んだ。彼女は現地時間5月12日に行われた公演の『1989』部分のパフォーマンスで、カンザスシティ・チーフスの公式カラーを身にまとって登場した。同チームのタイトエンドであり、スウィフトの恋人でもあるトラヴィス・ケルシーは、仏パリ・ラ・デファンス・アレナの観客席から彼女のパフォーマンスを思う存分楽しんでいた。
チーフスへのトリビュートは公演の中盤に行われ、スウィフトはきらびやかなゴールドのクロップトップと赤いスカートでステージに上がり、「Style」、「Blank Space」など、5枚目のスタジオ・アルバム『1989』からのヒット曲を披露した。彼女の左足には黄色、右足にはオレンジのブーティを履いていた。
スウィフトがチーフスの公式カラーを身にまとうのはこれが初めてではない。彼女は2023-24シーズン中、何度も赤とゴールドの衣装でチーフスのホームである米アローヘッド・スタジアムで試合を観戦し、ケルシーとチーフスが2年連続で【スーパーボウル】を優勝してロンバルディ・トロフィーを手にする姿を見届けてきた。今回は、ケルシーがラ・デファンス・アレナの観客席からスウィフトを応援する番だ。彼はジジ・ハディッド、ブラッドリー・クーパー、レニー・クラヴィッツらと一緒に公演を楽しんだ。
『1989』の収録曲からなるセットリストに続き、スウィフトは『ザ・トーチャード・ポエッツ・デパートメント』(TTPD)からの一連の曲の4度目のパフォーマンスを行った。ファンが撮影した映像には、ケルシーが微笑みながら「So High School」に合わせて踊る姿が収められている。同曲は、スウィフトがケルシーについて書いたと推測されている。曲中では、スウィフトとダンサーたちはスワッグ・サーフィンの振り付けを披露し、チーフスの優勝へのスウィートなトリビュートとなっていた。
その後、スウィフトはケルシーのことを歌ったと思われるもうひとつの『TTPD』の収録曲、「The Alchemy」をサプライズで歌い、『レッド』に収録されている「Treacherous」とマッシュアップした。スウィフトがギターをかき鳴らすと、ケルシーは【グラミー賞】を14回受賞した彼女に向けて可愛らしく手でハートを作った。
スウィフトは次に、現地時間5月17日からスウェーデン・ストックホルムのフレンズ・アリーナで3日間の公演を行い、この夏にスペイン、スコットランド、アイルランドなどヨーロッパの都市を回り、10月にアメリカに戻る予定だ。彼女は12日にインスタグラムを投稿し、残りの【The Eras Tour】の公演で『TTPD』の収録曲を披露することを認め、「ツアー中のすべてのファンのためにこれを演奏することにとても興奮しています」と綴った。
J-POP2025年12月18日
MUCCが2025年11月2日に名古屋で開催した【MUCC TOUR 2025「Love Together」】初日公演の公式レポートが到着した。 幸先の良い一夜になった、と言えるだろう。MUCCが自らの意思で選んだ“対バンしたいバンド” … 続きを読む
J-POP2025年12月18日
名古屋発のガールズグループ=TEAM SHACHIが、2025年12月13日に名古屋城 二の丸広場にてラストワンマンライブ【TEAM SHACHI 最終SHOW ~晴れ晴れ~】を開催し、その公式レポートが到着した。 今年2月末に年内をも … 続きを読む
J-POP2025年12月18日
2025年12月18日公開(集計期間:2025年12月8日~12月14日)の“Billboard Japan Hot Shot Books”で、大川なぎ/柏いち/深見アキ『婚約破棄されたりされなかったりですが、不幸令嬢になりました。~ざま … 続きを読む
J-POP2025年12月18日
にしなが、約3年半ぶりとなるニューアルバム『日々散漫』を2026年3月18日にリリースする。 本作には、これまで発表されてきた「ホットミルク」「春一番」「シュガースポット」「わをん」「輪廻」「パンダガール」などの楽曲に加え、新録8曲を含 … 続きを読む
洋楽2025年12月18日
ブラック・カントリー・ニュー・ロード(以下、BCNR)が12月10日、2度目となる単独ジャパンツアーのファイナル公演を東京・EX THEATER ROPPONGIにて行った。 ペトゥラ・クラークの「Downtown」が大音量で鳴り響くな … 続きを読む