エンターテインメント・ウェブマガジン
&TEAMが、新曲「五月雨 (Samidare)」のミュージックビデオを公開した。
公開された「五月雨 (Samidare)」のミュージックビデオは、「Giri」と書かれた十字架のようなものが建てられた石塚に寝転ぶ少年たちの姿からスタートし、HYBEオリジナルストーリー『黒の月: 灰色の都市』とのつながりが連想される幕開けとなっている。
そしてEJとJOは剣道、FUMA、NICHOLAS、YUMA、HARUA、TAKI、MAKIはバスケットボールといったスポーツに勤しみながら、募った苛立ちや葛藤からプレーの激しさを増し、一方でKは一人でダンスの練習をしながら時折物思いにふけっている様子が映し出される。
そして少年たちはふとしたきっかけから激しくぶつかり合い、彼らの衝突に呼応するように降り出す雨の中勢いを増す争いのシーンと、満開の桜が舞う教室での美しいダンスシーンのコントラストが美しく連なる。そして雨が桜の花びらに変わった瞬間、少年たちは空を見上げて争いをやめ、ともに笑顔で寝転ぶ様子で映像は締めくくられる。
時に互いの違いに葛藤しても、五月雨に打たれても結局は共にいることを選ぶ彼らの特別な絆、強い結束が表現された、まさに青春映画のようなミュージックビデオに仕上がっている。
◎映像情報
YouTube『&TEAM ‘五月雨 (Samidare)’ Official MV』
https://youtu.be/k1hAdf8F-gQ
J-POP2025年4月2日
蒼山幸子が、4月16日発売の2ndフルアルバム『かがやきの虜』より新曲「ダリア」を先行配信した。 新しいサウンドアプローチに挑戦しつつも、蒼山らしさも感じられる「ダリア」は、アルバムのラストを飾るに相応しい1曲となっている。 また、『 … 続きを読む
洋楽2025年4月2日
クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤーによるデビュー・アルバムの20周年アニバーサリー・エディションが、限定のデラックス・ヴァイナルでリイシューされる。 今回のリイシューは、デビュー作の20周年と、アメリカを皮切りに南米、ヨーロッパ、アジア … 続きを読む
J-POP2025年4月2日
オーディションプロジェクト『No No Girls』から誕生したちゃんみながプロデュースするHANAのデビュー曲「ROSE」が配信された。 本楽曲は、どんな姿でも、どんな環境でも力強く生き抜きたいという思いが込められた作品。人生の中で感 … 続きを読む
J-POP2025年4月2日
大黒摩季が、新曲「イチヌケタ」を4月26日に配信リリースすることが、決定した。 2025年はアルバム『55 BLACK』と『55 RED』の2枚リリース、4月から8月まで全国ツアー【MAKI OHGURO LIVE TOUR 2025 … 続きを読む
J-POP2025年4月2日
2025年4月2日公開(集計期間:2025年3月24日~3月30日)の“JAPAN Heatseekers Songs”は、JENNIE「like JENNIE」が首位を獲得した。 「like JENNIE」は、3月7日にリリースされた … 続きを読む