エンターテインメント・ウェブマガジン
カルヴィン・ハリスが、この夏を代表する一曲をリリースする準備をしているようだ。ファンの推測が正しければ、フィーチャーされているボーカルはマイリー・サイラスのようだ。
現地時間5月1日、ハリスはソーシャル・メディアで50秒の映像をシェアした。映像には、サイラスの声によく似たリード・ボーカルによる、ビーチをテーマにした未発表曲の一部が収められている。穏やかなアコースティック・ギターに乗せて、謎のアーティストが「私たちは踊っていた、海の中でワイルドに」と歌うと、明るいEDMビートに変化していき、「その他大勢に囲まれても、私にはあなたしか見えない」と続けている。
ハリスは、音源にふさわしい雲ひとつない青空に太陽が輝いているビーチで撮影された映像を合わせた。彼はキャプションで何も語らず、波の絵文字を3つだけ添えた。
米ビルボードは、この曲のボーカル、タイトル、リリース日についてハリスの広報担当者にコメントを求めている。
ハリスはこの曲に誰がフィーチャーされているかは発表しなかったが、ファンたちは、すでにそれがサイラスだと確信しているようだ。あるファンがインスタグラムで「失礼ですが、これはマイリーですか?!!! マイリー・サイラスですか?!!!」とコメントすると、別のファンは「マイリーのボーカルは、クレイジーだ!!」と書き込んだ。
ハリスが最後にリリースしたアルバムは、2022年の『ファンク・ウェーヴ・バウンシズ Vol. 2』となる。同作は米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で17位にデビューした。一方、サイラスは2023年に米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で8週首位を記録したキャリア最大のヒット曲「Flowers」をリリースし、今年始めの【グラミー賞】で初めて受賞を果たし、2部門に輝いた。ハリスとのコラボが決まったとすれば、彼女はまたヒットを生み出せるかもしれない。
J-POP2026年3月24日
『モーニング』にて連載中の加納梨衣の漫画『スノードームタウン』が、3月23日に発売された。 本作は、高岡市出身の加納が、10年間雪が降り続き、街の外には出られないという“架空の高岡市”を舞台に描く青春SF作品。加納の「自分のふるさとがず … 続きを読む
J-POP2026年3月24日
ねぐせ。の最新楽曲「一生僕ら恋をしよう」×ゼクシィによるコラボMVが公開された。 「一生僕ら恋をしよう」は、そのタイトルの通り“永遠の愛”を歌ったラブソング。 今回のコラボMVは、恋愛リアリティーショー出演者の「あみ&こうへい」がフィ … 続きを読む
J-POP2026年3月24日
DOMOTOの2人が初めて出会った日、5月5日にニューシングル『またね』の発売が決定した。 本作は、2025年12月3日に配信リリースされた「愛のかたまり」新録版を含む、全曲合作によるシングルとなる。 新曲として、各々が2曲ずつ作詩、 … 続きを読む
洋楽2026年3月24日
25年前、カイリー・ミノーグは、8作目のスタジオ・アルバム『フィーヴァー』に収録された名曲「Come Into My World」で、リスナーを“自身の世界”へと誘った。 楽曲がリリースから25年を迎える中、「Come Into My … 続きを読む
洋楽2026年3月24日
2024年に【パリ・オリンピック】で数年ぶりのパフォーマンスを行ったセリーヌ・ディオン。難病スティッフ・パーソン症候群との闘いの最中にある彼女だが、ラ・デファンス・アリーナでの連続公演でのカムバックのためにパリへ戻る可能性があるようだ。 … 続きを読む