エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年4月28日、チャーリー・プースが、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”を制したテイラー・スウィフトの最新アルバム『ザ・トーチャード・ポエッツ・デパートメント』(TTPD)での思いがけないシャウトアウトに反応した。
自身の名前が登場したアルバムのタイトル曲の歌詞へのチャーリーの反応は控えめで、インスタグラム・ストーリーにシンプルな1枚の画像を投稿した。テイラーがスタジオで作業する自身やコラボレーターとの画像を投稿した後、チャーリーはその中からヘッドホンをしたテイラーの写真に“ザ・トーチャード・ポエッツ・デパートメント”とマーカーで書かれた画像をセレクトし、リポストした。このストーリーには、チャーリーからの言葉はなかったが、彼なりのスウィフトへのお礼のメッセージのようだ。
『TTPD』のタイトル曲で、テイラーは、「あなたはタバコを吸った後、チョコバーを7個食べた/私たちはチャーリー・プースはもっとビッグなアーティストであるべきだと宣言した」と歌っており、多くのファンが、2023年に噂されたThe 1975のマシュー・ヒーリーとの短期間に及ぶ交際に言及しているのではないかと推測している。
チャーリーの投稿は、『TTPD』がBillboard 200で自身14作目の首位となり、70年近い同チャートの歴史においてソロ・アーティストとしてジェイ・Zと並ぶ最多の1位を獲得したことをテイラーが祝福した直後に行われた。
『TTPD』は、4月25日までの1週間で、全米で261万ユニットを獲得し、そのうち従来のアルバム・セールス(デジタル・ダウンロード・アルバム、CD、アナログ盤、カセットの販売)が191万4,000を占めた。アナログ盤は全米で85万9,000枚という驚異的なセールスを記録し、31曲入りのデラックス・バージョンは8億9,134万回のオンデマンド公式ストリーミングをマークした。
J-POP2026年4月18日
石原夏織が、8月23日に開催する【LIVE 2026『ASOVIVA!!!』】のキービジュアルを公開した。 本公演は、3月にリリースされた2nd E.P『ASOVIA!!!』の世界観をそのままに、歌って踊って楽しめるライブをコンセプトに … 続きを読む
J-POP2026年4月18日
Conton Candyが、メジャーデビュー後初となるフルアルバム『すっぴん』の全収録楽曲を公開した。 本作には全14曲を収録。メジャーデビュー以降に発表された楽曲の中から、タイアップ楽曲5曲を含む6曲をセレクトし、さらに「レイニーデイ … 続きを読む
J-POP2026年4月18日
Mariana Matsuiが、「川の流れのように」をカバーし、5月1日にデジタルリリースする。 ブラジル出身のシンガー・Mariana Matsuiが歌い上げる本作は、小野リサがフィーチャリングで参加した。小野リサの穏やかで温かなボー … 続きを読む
J-POP2026年4月18日
Have a Nice Day!が、ニューアルバム『CLOUD NINE』を配信リリースした。 前作『DYSTOPIA ROMANCE 5.0』以降、独自の進化を続けてきた彼らが本作で提示するのは、ロックバンドとしての衝動を保ちながら、 … 続きを読む
J-POP2026年4月18日
内田真礼が、新曲「カミノシズク」を各種音楽サービスで配信開始した。 この楽曲は4月10日より放送中のTVアニメ『神の雫』のエンディングテーマである。同作には内田真礼自身も紫野原みやび役として出演している。 ワインがテーマとなっているこ … 続きを読む