エンターテインメント・ウェブマガジン
チャンス・ザ・ラッパーが、待望のカムバックを果たすようだ。
米シカゴ出身のMCであるチャンスは、ガーナへの旅とマーカス・ガーヴェイのブラック・スター・ライン(短命に終わったアメリカとアフリカを行き来するための海運・輸送会社)にインスパイアされた『スター・ライン』というタイトルの新作ミックステープを発表した。
チャンスは最近、ガーナでの様子や様々なスタジオで新曲に取り組む姿を収めた予告編を投稿していた。この映像には、同じくセイヴ・マネーのメンバーであるヴィック・メンサをはじめ、リル・ウェイン、リル・ヨッティ、T-ペイン、ジャジー・フェイ、ジャーメイン・デュプリ、DJプレミアが出演しており、チャンスの新時代に向けて手助けをしている。
昨年末、チャンスはインスタグラム・ライブで2024年春にアルバム『スター・ライン・ギャラリー』をリリースすると発表した。今回のミックステープ『スター・ライン』が『ギャラリー』の前身になるのかは不明だが、チャンスは自身のインスタグラムに音源などを一部公開しており、最も古いものは2023年1月に投稿されている。
さらに昨日、彼は「Buried Alive」という曲のリール動画を投稿し、ビデオをドロップすべきかどうかファンに尋ねた。彼が共有した新しい方向性を示す映像はどれも黒い背景に白い文字が使ったダークなトーンが特徴的だ。「Buried Alive」の中で彼は、元マネージャーで、最近離婚した妻、自身の金、そしてかつての自身に取り巻くハイプについて触れており、2019年にデビュー・スタジオ作『ザ・ビッグ・デイ』をリリースして以来、彼が巻き込まれたすべてのドラマに触れているようだ。
J-POP2026年1月19日
西畑大吾(なにわ男子)と福本莉子がW主演を務める映画『時給三〇〇円の死神』が、2026年秋に全国公開される。 本作の原作は、藤まるによる同名小説。“死神のアルバイト”を通じ、死と向き合う人々と出会うことで、人間の“醜さ”と“優しさ”に触 … 続きを読む
J-POP2026年1月19日
松田聖子が、2026年2月3日に放送となるニッポン放送『オールナイトニッポンPremium』のパーソナリティを担当する。 昨年、デビュー45周年を様々な活動で駆け抜けた松田聖子が、2026年の活動スタートにラジオ特別番組のパーソナリティ … 続きを読む
洋楽2026年1月19日
2026年3月27日に通算4枚目のスタジオ・アルバム『ホワットエヴァーズ・クレヴァー!』をリリースすることが発表されているチャーリー・プースが、アルバムからの先行曲「Beat Yourself Up」をリリースした。明るいトランペットの音 … 続きを読む
洋楽2026年1月19日
ミツキによる8枚目のアルバム『ナッシングス・アバウト・トゥ・ハプン・トゥ・ミー』から「Where’s My Phone?」がミュージック・ビデオとともに公開された。 ニュー・アルバムからの1stシングルで、作品全体を通しての … 続きを読む
J-POP2026年1月19日
SPYAIRが、新曲「Kill the Noise」のミュージックビデオを公開した。 ニューシングル『Kill the Noise』は、1月より放送中のテレビアニメ『勇者刑に処す 懲罰勇者9004隊刑務記録』の主題歌となっている。2月1 … 続きを読む