エンターテインメント・ウェブマガジン
テイラー・スウィフトの最新作『ザ・トーチャード・ポエッツ・デパートメント』(TTPD)が、Spotify史上初めて1週間で10億ストリーミングを突破したアルバムとなり、しかも5日間で達成した。
ポスト・マローンをフィーチャーしたリード・シングル「Fortnight」を含む16曲の新曲を収めた、テイラーによる11枚目のスタジオ・アルバムは、現地時間2024年4月19日の午前0時に解禁された。このちょうど2時間後、アルバムのアンソロジー・エクステンデッド・エディションとして、さらに15曲がサプライズ・リリースされた。そして『TTPD』の全31曲は、Spotifyにてアルバムとして史上最速で10億回以上ストリーミングされた。
これはテイラーがここ数日間にニュー・アルバムで打ち立てた最新の記録に過ぎない。『TTPD』は先日、配信開始から24時間で3億回以上のストリーミングを記録し、Spotifyで1日に最も再生されたアルバムとなった。同様に、「Fortnight」は、同プラットフォームにおける楽曲として、1日での最多ストリーミング数の新たな記録を打ち立てた。
さらに、『TTPD』は、Apple Music史上最多となる初日ストリーミング数をマークしたポップ・アルバムにもなった。また、発売から4日間で80万枚のアナログ盤を売り上げた『TTPD』で、テイラーは自身の記録を更新し、『1989(テイラーズ・ヴァージョン)』で打ち立てた初週売上69万3,000枚を上回る、アナログ盤アルバムとして現代における最高週間売上を記録した。
テイラーは、最新作のリリースと同時に「著者の人生におけるこの期間はもう終わり、その章は閉じられ、封印されました」とインスタグラムに綴り、「傷が癒えてしまえば、復讐することも、決着をつけることもありません。そしてよく考えてみると、その傷の多くは自分でつけたものでした。この著者は、我々の涙は紙の上のインクという形で神聖なものになると強く確信しています。最も悲しい物語を語り終えれば、我々はそこから解放されるのです」と続けていた。
洋楽2025年12月16日
エミネムと50セントによる新たなコラボ曲を“辛抱強く待っている”ファンにとって、来年朗報が訪れるかもしれない。2026年公開予定の映画『ストリートファイター』リブート版に出演する50セントが、先週末、同作のサウンドトラックにエミネムを迎え … 続きを読む
J-POP2025年12月16日
Kroiが、ニューEP『Polyester (Custom Deluxe)』を配信リリースした。 本EPは、2019年にKroiがインディーズでリリースした『Polyester – EP』を再録した作品となっており、ライブでも根強い人気 … 続きを読む
洋楽2025年12月16日
ビリー・アイリッシュが、今週相次いだ悲惨な銃撃事件を受け、銃規制の必要性を訴えている。現地時間2025年12月14日、彼女は犠牲者へ追悼の意を表すとともに、投票の重要性をフォロワーに呼びかける投稿を行った。 ビリーは、インスタグラム・ス … 続きを読む
洋楽2025年12月16日
ポール・マッカートニーが、週末に起きたロブ・ライナー夫妻の衝撃的な死を受けて深い悲しみを示している。 映画監督ライナーと妻でプロデューサーのミシェル・シンガー・ライナーが米ロサンゼルスの自宅で死亡しているのが発見された翌日の現地時間20 … 続きを読む
J-POP2025年12月16日
野外ロックフェス【METROCK2026】の開催が決定した。 2026年のメトロックは、【EXPO 2025 大阪・関西万博】開催期間中の諸事情を考慮して2025年は実施を見送った大阪公演も復活し、東京・大阪の2都市での“完全体メトロッ … 続きを読む