エンターテインメント・ウェブマガジン
吉澤嘉代子が、新曲「オートバイ」のミュージックビデオを公開した。
「オートバイ」は3月にリリースされたEP『六花』に収録されており、真夜中に家族に内緒で家を抜け出す物語。「風」という言葉を使わずに風になれたらと思って書かれたという。
ミュージックビデオはアートディレクター/映像作家/コラージュ作家の清水貴栄が手掛けており、全編にわたってアニメーションで構成されている。楽曲の世界観を表現した、エモーショナルな映像となっている。
◎吉澤嘉代子 コメント
まだ大人になりたくない、でも子供のままではいられない。そんな二人が体験する一夜限りの逃避行。思春期のもて余す自意識をたっぷりに背伸びした言葉をえらびました。
「青春なんて」「ゆとり」に続いて清水貴栄さんに手掛けていただきました。現実のメタファーが散りばめられたドリーミーな世界をお楽しみください。
◎映像情報
YouTube『吉澤嘉代子「オートバイ」MUSIC VIDEO』
https://youtu.be/ttQ2P4M7jTE
J-POP2026年2月18日
バッド・バニーが、3月7日に日本で開催される【Billions Club Live】でヘッドライナーとして登場する。 「Billions Club」とは、Spotifyで10億回再生超えた楽曲が集まるプレイリスト。本公演は、現在28曲( … 続きを読む
J-POP2026年2月18日
サンボマスターが、「とまどうほどに照らしてくれ」のミュージックビデオを公開した。 2025年夏、「サッポロ生ビール黒ラベル」のCM「大人エレベーター」シリーズ第47弾の特別篇CM楽曲として話題となったこの楽曲。満を持して公開されたミュー … 続きを読む
J-POP2026年2月18日
吉澤嘉代子が6枚目となるフルアルバム『幽霊家族』より「おとうと」を配信リリース、また収録楽曲の参加アーティストクレジットを解禁した。 配信となった「おとうと」は吉澤が実弟へ贈った楽曲で、卒業、進学、就職など新たな旅立ちを迎える少年少女に … 続きを読む
J-POP2026年2月18日
藤原さくらが、アルバム『uku』をリリースした。 『uku』は、藤原さくら自身が耳と喉の不調により、好きだった音楽を怖いとすら感じ、距離を置かざるを得なかった時期を経て生まれた作品。不安や戸惑いを受け入れ、肩の力を抜いて音楽本来の楽しさ … 続きを読む
J-POP2026年2月18日
jo0jiが、TVアニメ『呪術廻戦』死滅回游前編のエンディングテーマである新曲「よあけのうた」の続編的楽曲「ひかりのうた」を配信リリースした。 本楽曲は3月4日に発売する『よあけのうた』CDのカップリング曲としても収録される。 また、 … 続きを読む