エンターテインメント・ウェブマガジン
シャナイア・トゥエインは、いつでもテイラー・スウィフトの味方のようだ。シャナイアは、最新インタビューで、カントリー・ポップのバトンを、これまで【グラミー賞】を14度受賞し、“とにかく一生懸命働いている”テイラーのようなアーティストに渡すことについて語った。
「彼女は疲弊してしまうような人生を送っていますが、自分自身、自分の芸術と仕事に専念し、コミットしています」とカナダ出身のシャナイアは、現地時間2024年4月17日に公開された米Haute Living誌のカバーストーリーで語った。「ほとんどの人が彼女を野心家と呼ぶでしょうが、野心は関係ないんです」と彼女は続け、「彼女は非常に努力家で、巨大な目標を持っていると思います。ですが野心だけがすべてではありません。それは情熱であり、自分の情熱に身を捧げることです」と説明した。
シャナイアのコメントは、最近別の音楽アイコンがテイラーについて語った内容とは対照的だ。今週初め、英ザ・スタンダードの取材に応じたコートニー・ラヴは、テイラーは“重要じゃない”と述べ、「アーティストとしては面白くない」と話していた。
シャナイアとテイラーは、長い間友人であり、お互いのファンでもある。2人は2019年の【アメリカン・ミュージック・アワード】で共演し、2021年にはテイラーが、「カントリー・ガールがポップに転身するのは無理」という概念をキャリア通じて覆したとして、シャナイアをTikTokで称賛していた。
テイラーのようなジャンルを超えたアーティストのために、道を切り開いたことについて、シャナイアは「先駆者になるとか、そういうつもりはなかった」と語った。「私はただオリジナルでありたかった。正真正銘の自分でありながら、それを信念を持ってやりたかった」と彼女は続け、「私は表現者だから、それを音楽に込めた。真実だからこそ、それを毅然とした態度で、自信をもって言ったんです。先駆者と言われるのはとても嬉しいことですが、そうしようと思ったわけではありません。私はただ自分らしくしていただけで、それがとても役立ったんだと思います」と述べた。
洋楽2026年2月12日
ピンクパンサレスの初来日を記念したポップアップ・イベント【FANCY THAT: A PinkPantheress x AsahiNa Concept Store】が、東京・DOMICILE TOKYOにて開催される。 本イベントは、初 … 続きを読む
洋楽2026年2月12日
2026年3月8日に日本公開予定の『ウィキッド 永遠の約束』の公式サウンドトラックの日本盤デラックス・エディションとして『ウィキッド 永遠の約束 – オリジナル・サウンドトラック 【2CDデラックス・エディション】』が3月18日にリリース … 続きを読む
J-POP2026年2月12日
2026年2月11日、渡辺直美が芸歴20周年を記念したコメディショー【渡辺直美 (20) in 東京ドーム】を開催した。 会場にはオリジナルグッズや渡辺がデザインした衣服に身を包む観客が多く見られた。会場外に設けられたグッズ販売エリアや … 続きを読む
J-POP2026年2月11日
M!LKが、2026年9月よりアリーナツアー【M!LK ARENA TOUR 2026-2027「シャカリキレボリューション」】を開催する。 2月11日に東京・国立代々木競技場 第一体育館で、ツアー【M!LK ARENA TOUR 20 … 続きを読む
J-POP2026年2月11日
花村想太(Da-iCE)がボーカルを務めるバンド・Natural Lagと、花村想太のソロ名義・SOTA HANAMURAが、2026年6月よりツアーを開催する。 2月11日に東京・東京ガーデンシアターにて、Natural Lagのワン … 続きを読む