エンターテインメント・ウェブマガジン
チャイルディッシュ・ガンビーノの直近のアルバムから4年以上が経過しているが、ドナルド・グローヴァーが現地時間2024年4月14日の深夜にファンと共にインスタグラム・ライブでギルガ・ラジオの配信を行い、その中でガンビーノのプロジェクトが2つ進行中であることを発表した。
彼は3月に、ガンビーノの一番新しいアルバム『3.15.20』のアップデート版となる『Atavista』(アタヴィスタ)の計画を明らかにしていた。グローヴァーは、「“Atavista”をリリースするけど、その後にチャイルディッシュ・ガンビーノの最後のアルバム、ファンのためのサウンドトラックがある」と語った。
米Stereogumによると、この配信でグローヴァーは未発表曲、リークされた「Human Sacrifice」、そして『3.15.20』の収録曲「35.31」として知られていた、ヤング・ヌーディとのコラボ曲「Little Big Foot」をかけた。
2つ目のアルバムは、近日公開予定の映画『Bando Stone & The New World』に付随するサウンドトラックだ。今夏にRCAからリリースされることを予告するラジオ広告が配信中に流れたという。
彼は、「僕のファンは最高で、とても我慢強く、飢えている。このアルバムは君たちのためにある」と配信で述べた。
グローヴァーにとって忙しい週末だったようで、現地時間4月13日には【コーチェラ】でタイラー・ザ・クリエイターのヘッドライナー・セットにサプライズ・ゲストとして登場した。二人は『IGOR』の「Running Out of Time」を一緒にパフォーマンスした。
このステージでタイラーは、自身が大好きだと思える楽曲を「This Is America」などで知られるグローヴァーが作るまで、いかに彼を嫌っていたかについてジョークを飛ばした。「昔、あいつが嫌いだったんだ。マジで。なんでかわからない、セラピーに行って解明しないと。でも、こいつ“Urn”という曲を出したんだ。(中略)俺は自分自身と葛藤していた。(中略)“どうしてあんなに嫌いなやつがあんなにいいものを作れるんだ?”って」と彼は語った。
グローヴァーのアルバム『3.15.20』は、2020年3月のコロナ禍の始まりと共に登場した。21サヴェージやアリアナ・グランデなどがゲスト参加したこのプロジェクトは、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で15位を記録した。
J-POP2026年4月6日
Little Glee Monsterが、新曲「Pages」のミュージックビデオを公開した。 新曲「Pages」は、TVアニメ『本好きの下剋上 領主の養女』のオープニングテーマ。Little Glee Monsterの真骨頂である力強い … 続きを読む
J-POP2026年4月6日
ねぐせ。が、2026年4月16日17時より渋谷某所にてフリーライブを開催する。 先週より、ねぐせ。の公式SNSにて暗号のような謎めいた投稿が3つ投稿されていたが、その答え合わせとして、ねぐせ。としては初のフリーライブ開催が発表された。場 … 続きを読む
J-POP2026年4月6日
「自分の音楽で誰かの心を救いたい」をモットーに活動するシンガーソングライター、Soalaにとってキャリア最大規模となるワンマンライブ【Soala ONE MAN LIVE 2026~Aile~】が、3月24日に東京・Zepp DiverC … 続きを読む
J-POP2026年4月6日
梓川が、2026年4月8日にメジャー1stシングル「Navy」を配信リリースする。 2020年4月から本格的に音楽活動をスタートし、2025年8月3日に東京・Zepp Shinjuku(TOKYO)で行われたワンマンライブにて、トイズフ … 続きを読む
J-POP2026年4月6日
Aぇ! groupが、2026年6月17日にニューシングル『でこぼこライフ』をリリースする。 新曲「でこぼこライフ」は、Aぇ! groupがグループで初主演を務め、6月12日に公開となる映画『おそ松さん 人類クズ化計画!!!!!?』の主 … 続きを読む