エンターテインメント・ウェブマガジン
デュア・リパによるニュー・アルバム『ラジカル・オプティミズム』の幕開けが間近となった。
現地時間2023年4月3日にデュアがインスタグラムに投稿したドリーミーな動画は、新曲の一部と共に5月にリリース予定のアルバムに向けたスタジオ・セッションでの彼女の様子を捉えている。
同映像は、デュアがボーカルをレコーディングしたり、ノートに歌詞を書いたり、聞き取れないビートに合わせてジャムをするショットがつなぎ合わされている。彼女は新曲の一部の合間に「それはカオスの美しさで、その中で冷静でいようとしています」とナレーションをしている。「何度も何度も聴いて、“このストーリーをどう伝えよう”と感じるのです」と続けた。
振り付けの練習をしている映像の中で、「アルバムを紹介する時、私はいつも最もアップビートな曲を選びます」と彼女は付け加えた。「私は踊り続けることができるし、みんなを躍らせ続けることもできる」と述べ、「異なる方法で世界を作り出そうとしていて、音質的には実験で、テーマ的にはいつも立ち直る力です」と締めくくっている。
また、彼女は動画のキャプションに「第一章に深く潜ってみましょうか」と綴った。
先月、デュアは初めて最新アルバム『ラジカル・オプティミズム』について発表し、3月13日に同アルバムの穏やかなカバー・アートと11曲のトラックリストをSNSで公開した。その際、彼女は声明で「数年前、友人が“ラジカル・オプティミズム”という言葉を教えてくれました」と述べ、「それは私の心に響く概念であり、それを使ったり、私の人生に織り交ぜるうちに、より興味を持つようになりました」と説明している。
ニュー・アルバム『ラジカル・オプティミズム』から、これまでにシングル「フーディーニ」と「トレーニング・シーズン」が先行リリースされており、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”でそれぞれ初登場11位と27位にランクインしている。5月3日にリリース予定の本作は、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で3位にチャートインした2020年の『フューチャー・ノスタルジア』以来のアルバムとなる。
J-POP2025年11月23日
目黒蓮(Snow Man)が、ブルガリのアンバサダーに就任した。 目黒蓮は、2025年11月22日に開催された【ブルガリ アンバサダー就任記者発表会】に登壇。今後、“様々な色彩や感情を放つ宝石のように幾重もの魅力”を持つ一員として、ブル … 続きを読む
J-POP2025年11月23日
ヒグチアイが、新曲「花束」のリリックビデオを公開した。 新曲「花束」は、ニューアルバム『私宝主義』のリード曲。倉品翔(GOOD BYE APRIL)が編曲を担当した。 リリックビデオは、ヒグチアイの楽曲「エイジング」「わたしの代わり」 … 続きを読む
J-POP2025年11月23日
Eveが、2025年11月28日に新曲「Underdog」を配信リリースする。 新曲「Underdog」は、虚実のあいだで揺れる心を描いたダークでエモーショナルな楽曲。“本当の自分”が見えなくなる現代において、「負け犬らしくなっていい」 … 続きを読む
J-POP2025年11月23日
鷲尾伶菜が、最新作『freivor』に収録されている「MIDDLE NOTE feat. KAZ」について、鷲尾伶菜、KAZ(数原龍友/GENERATIONS)、そして楽曲をプロデュースした浜野はるきによるスペシャル対談映像を公開した。 … 続きを読む
J-POP2025年11月23日
ねぐせ。が、新曲「愛の味」のミュージックビデオを公開した。 新曲「愛の味」は、「日常革命」以来約3年ぶりとなるねぐせ。の失恋バラード曲である。“好き”という純情と表裏一体で潜む愛の“痛み”を、Vo. / Gt.りょたちの独特な恋愛詩世界 … 続きを読む