MARVEL×MAZZELによる商品化プロジェクトが始動、メンバー考案のアイコンやティザー映像など解禁

2024年4月4日 / 04:00

 MARVELとMAZZELによる商品化プロジェクトが始動する。

 アイアンマン、スパイダーマン、キャプテン・アメリカ、ソーなど、個性豊かなヒーローを生み出し世界中で愛される「MARVEL」(マーベル)と、SKY-HI率いる音楽事務所BMSGが打ち出す8人組ダンス&ボーカルグループ「MAZZEL」(マーゼル)。今回、この2組による商品化プロジェクトが決定し、ロゴ、アイコン、ティザー映像、4月4日より受注開始となる商品ラインナップが解禁となった。

 ロゴ&アイコンは、MARVELのスーパーヒーローと、MAZZELの多様な個性を持つメンバーが、個性的であることをパワーとし、最高の仲間と共に未知の冒険に挑む、という夢のプロジェクトを表現。ティザー映像には、3月20日にリリースされたMAZZELの1stアルバムのタイトル曲「Parade」が使用されており、メンバーひとりひとりが一からアイコンのモチーフや意味を考え、デザイナーがMARVELヒーローのアイコンからインスピレーションを受けデザインし直した、メンバーの想いが詰まった特別なアイコンも登場する。

 4月4日10時より受注開始となるのは、Tシャツ、バッグ、キーチェーンなどのオリジナルアイテム。商品ラインナップは、今後順次展開される予定。

◎KAIRYU(MAZZEL)コメント
MAZZELのKAIRYUです!
この度あの!MARVELとの商品化プロジェクトが決まりました!!!!
僕自身MARVELが大好きなので、一度しかない人生、MARVELと関係のある人生を歩めてとても光栄で幸せです!個性豊かな仲間たちと未来に向かって突き進む、僕たちMAZZELとMARVELのプロジェクトにご期待ください!アッセンブル!

◎アイコンの意味
・KAIRYU:歌唱力への自信のあらわれとしてマイクが描かれ、名前「海龍」から「龍」がマイクを手にしています。
・NAOYA:ファンの間でも有名な、愛すべきNAOYAのペット「チャボ」をモチーフに描かれました。
・RAN:王冠には、「王様のような風格がある」というオーディションで SKY-HIからもらった言葉が込められており、それはRANがアーティストとして追い求め続けているものです。翼は、故郷を離れ、東京で夢を追いかけるときに両親から贈られた翼のデザインのネックレスがモチーフになっています。
・SEITO:全国大会で優勝した、ブレイクダンスを象徴するアイコンが描かれています。
・RYUKI:王冠は、音楽シーンでMAZZELのメンバーとともに目指す“トップ”の象徴として描かれています。
・TAKUTO:TAKUTO は、オーケストラの指揮棒“タクト”から名づけられた。オーケストラの指揮者のように、最高の結果を出すためにメンバーを巻き込みながら良いリーダーシップを取るという意味が込められています。
・HAYATO:HはHAYATO、また1月1日生まれにちなんで“正月”の漢字をモチーフにデザインされています。
・EIKI:EIKIの「E」、と好きなキャラクター「ホークアイ」にちなんで、「ホークアイ」の矢がデザインされています。

◎映像情報
YouTube『MARVEL|MAZZEL|ティザームービー』
https://youtu.be/T2_-yoMXBjI

◎ウェブサイト情報
「MARVEL STORE by Small Planet 公式サイト」
https://marvel-popup.smallplanet.co.jp/special/mazzel2024/

「PONEYCOMB TOKYO OFFICIAL ONLINE STORE (PONEYCOMB TOKYO 公式通販サイト) 」
https://www.poneycomb.tokyo/c/marvel/MAZZELcollaboration?utm_source=external&utm_med

(C)2024 MARVEL


音楽ニュースMUSIC NEWS

いきものがかり、小田急グループ企業CMソングの新曲「彩り」MVプレミア公開へ

J-POP2025年4月25日

 いきものがかりが、ニューアルバム『あそび』より新曲「彩り」のミュージックビデオを4月28日21時にYouTubeプレミア公開する。  同日4月28日に先行配信される「彩り」は、小田急グループ企業CMソングとして起用されている楽曲。今回のM … 続きを読む

【先ヨミ・デジタル】King Gnu「TWILIGHT!!!」DLソング首位走行中 RADWIMPS/米津玄師が追う

J-POP2025年4月25日

 GfK/NIQ Japanによるダウンロード・ソング売上レポートから、2025年4月21日~4月23日の集計が明らかとなり、King Gnu「TWILIGHT!!!」が4,280ダウンロード(DL)を売り上げて現在首位を走っている。  同 … 続きを読む

【先ヨミ・デジタル】『ブルーアーカイブ』のサントラがDLアルバム首位走行中 TEN(NCT)/Adoが続く

J-POP2025年4月25日

 GfK/NIQ Japanによるダウンロード・アルバム売上レポートから、2025年4月21日~4月23日の集計が明らかとなり、『Blue Archive Original Soundtrack Vol.7~Harmonizing for … 続きを読む

【先ヨミ・デジタル】Mrs. GREEN APPLE「クスシキ」「ライラック」ストリーミングトップ2独占中 King Gnu「TWILIGHT!!!」4位に浮上

J-POP2025年4月25日

 GfK/NIQ Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2025年4月21日~4月23日の集計が明らかとなり、Mrs. GREEN APPLE「クスシキ」が4,517,216回で首位を走っている。  TVアニメ『薬屋のひとりご … 続きを読む

wacci、新曲「少年」と「Ears」(FMヨコハマ40周年ソング)の2曲同時配信リリースへ

J-POP2025年4月25日

 wacciが、4月30日に新曲「少年」と「Ears」の2曲を同時配信リリースする。  「少年」は、子どもの頃に描いていた“未来”と“現実”の違いに葛藤しながらも、再出発する人に送る応援歌。編曲は因幡始(Key.)と横山祐介(Dr.)が手掛 … 続きを読む

Willfriends

page top