エンターテインメント・ウェブマガジン
10代の頃に米アトランタのマクドナルドで働いていたリル・ヨッティが、同社のCMに出演することになった。
現地時間2024年4月2日、リル・ヨッティがマクドナルド・カナダとタッグを組み、リミックス・メニューのローンチを発表した。この新CMで、彼はマクドナルドによる1988年の「Menu Song」の新リミックスに合わせて、お気に入りのメニュー・アイテムについてラップしている。この「Menu Song」は、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”でトップ10入りしたリユニオンによる1974年の楽曲「Life Is a Rock (But the Radio Rolled Me)」に基づいている。
26歳のリル・ヨッティは、ビッグマック、マックダブル、マックナゲット、フライドポテト、アップルパイ、マックグリドル、ホットファッジサンデーなど、自身の定番メニューをオートチューンを駆使したフロウに合わせて紹介し、その壮大な注文を完成させていく。
リル・ヨッティは、今回のパートナーシップについて、「アトランタのマクドナルドで働いてた自分が、マクドナルド・カナダと“Remix Menu Song”でコラボレーションをすることは、記憶を蘇らせ、人生はどんなこともあり得るということを思い起こさせる、ワイルドでフル・サークルな瞬間です」と声明で述べた。
4月29日まで、カナダ国内のマクドナルドの参加店舗では、新しいリミックス・メニューが提供される。中には、チキンチーズバーガー、サーフンターフバーガー、スイートチリ・ジュニアチキン、アップルパイ・マックフルーリーなど、ワイルドな組み合わせのメニューもある。
マクドナルドのチーフ・マーケティング・オフィサーであるAlyssa Buetikoferは、「リル・ヨッティとマイク・クレイが命を吹き込んだ、マクドナルドのメニュー・ソングの新バージョンが、カナダの人々がこの曲を初めて聴いた時に感じたマクドナルドへの興奮を呼び起こしてくれることを願っています」とコメントしている。
J-POP2025年7月4日
グローバルで聴かれている日本楽曲の中でも、ボーカロイドへの注目は年々高まり続けています。“Global Japan Songs Excl. Japan”の2025年上半期チャートでは、そうした潮流を象徴するような楽曲が多数チャートインしま … 続きを読む
J-POP2025年7月4日
ART-SCHOOLの結成25周年を記念して8月20日にリリースされるトリビュートアルバム『Dreams Never End』のライブイベントが開催されることが決定した。 【Dreams Never End vol.1】と題し、記念すべ … 続きを読む
J-POP2025年7月4日
KANA-BOONが、新曲「SUPERNOVA」を7月11日に先行配信する。 「SUPERNOVA」は、7月10日よりTOKYO MXほかにて放送開始となるTVアニメ『Dr.STONE SCIENCE FUTURE』第2クールのオープニ … 続きを読む
J-POP2025年7月4日
Adoのワールドツアー【Ado WORLD TOUR 2025 “Hibana” Powered by Crunchyroll】のヨーロッパ編が、7月2日のミラノ公演でフィナーレを迎えました。本ツアーは4月26日・27日の埼玉・さいたまス … 続きを読む
J-POP2025年7月4日
千葉雄喜が、ワーナーミュージックと包括契約を締結した。 本契約により千葉は、日本支部として新たに立ち上げられ、WMJが運営する「300 Entertainment Japan」に所属することとなる。 また契約には、レコーディング契約に … 続きを読む