エンターテインメント・ウェブマガジン
10代の頃に米アトランタのマクドナルドで働いていたリル・ヨッティが、同社のCMに出演することになった。
現地時間2024年4月2日、リル・ヨッティがマクドナルド・カナダとタッグを組み、リミックス・メニューのローンチを発表した。この新CMで、彼はマクドナルドによる1988年の「Menu Song」の新リミックスに合わせて、お気に入りのメニュー・アイテムについてラップしている。この「Menu Song」は、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”でトップ10入りしたリユニオンによる1974年の楽曲「Life Is a Rock (But the Radio Rolled Me)」に基づいている。
26歳のリル・ヨッティは、ビッグマック、マックダブル、マックナゲット、フライドポテト、アップルパイ、マックグリドル、ホットファッジサンデーなど、自身の定番メニューをオートチューンを駆使したフロウに合わせて紹介し、その壮大な注文を完成させていく。
リル・ヨッティは、今回のパートナーシップについて、「アトランタのマクドナルドで働いてた自分が、マクドナルド・カナダと“Remix Menu Song”でコラボレーションをすることは、記憶を蘇らせ、人生はどんなこともあり得るということを思い起こさせる、ワイルドでフル・サークルな瞬間です」と声明で述べた。
4月29日まで、カナダ国内のマクドナルドの参加店舗では、新しいリミックス・メニューが提供される。中には、チキンチーズバーガー、サーフンターフバーガー、スイートチリ・ジュニアチキン、アップルパイ・マックフルーリーなど、ワイルドな組み合わせのメニューもある。
マクドナルドのチーフ・マーケティング・オフィサーであるAlyssa Buetikoferは、「リル・ヨッティとマイク・クレイが命を吹き込んだ、マクドナルドのメニュー・ソングの新バージョンが、カナダの人々がこの曲を初めて聴いた時に感じたマクドナルドへの興奮を呼び起こしてくれることを願っています」とコメントしている。
J-POP2025年9月19日
イヤホン市場が進化を続ける中、Appleの新モデル「AirPods Pro 3」(9月19日発売)が登場した。ノイズキャンセリングの強化に加え、ライブ翻訳や心拍センサーを搭載し、“耳に装着するスマートデバイス”として注目を集めている。通勤か … 続きを読む
J-POP2025年9月19日
かりゆし58が、2026年2月22日にデビュー20周年を迎える。 20周年イヤーに向けて、数々の記念企画を展開することを発表したかりゆし58。その第1弾として、2026年3月にトリビュートアルバムのリリースと、アーティストを迎えたトリビ … 続きを読む
J-POP2025年9月19日
&TEAMのアジアツアーアンコール公演【2025 &TEAM CONCERT TOUR ‘AWAKEN THE BLOODLINE’ ENCORE in JAPAN】が、2025年10月25日に日本 … 続きを読む
洋楽2025年9月19日
数百人のアーティストが、パレスチナ人に対する継続的な暴力に抗議するため、イスラエルのストリーミング・サービスから楽曲を削除した。これにはニーキャップ、フェイ・ウェブスター、ジャパニーズ・ブレックファストも含まれる。 アミーネ、マッシヴ・ … 続きを読む
洋楽2025年9月19日
バー・イタリアが、ニュー・アルバム『Some Like It Hot』の収録曲「rooster」を公開した。 この曲は、しなやかなグルーヴと不穏なギターの奔流の間を行き来しながら、アンセミックで奔放な本作の特徴を改めて示しており、サイモ … 続きを読む