エンターテインメント・ウェブマガジン
10代の頃に米アトランタのマクドナルドで働いていたリル・ヨッティが、同社のCMに出演することになった。
現地時間2024年4月2日、リル・ヨッティがマクドナルド・カナダとタッグを組み、リミックス・メニューのローンチを発表した。この新CMで、彼はマクドナルドによる1988年の「Menu Song」の新リミックスに合わせて、お気に入りのメニュー・アイテムについてラップしている。この「Menu Song」は、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”でトップ10入りしたリユニオンによる1974年の楽曲「Life Is a Rock (But the Radio Rolled Me)」に基づいている。
26歳のリル・ヨッティは、ビッグマック、マックダブル、マックナゲット、フライドポテト、アップルパイ、マックグリドル、ホットファッジサンデーなど、自身の定番メニューをオートチューンを駆使したフロウに合わせて紹介し、その壮大な注文を完成させていく。
リル・ヨッティは、今回のパートナーシップについて、「アトランタのマクドナルドで働いてた自分が、マクドナルド・カナダと“Remix Menu Song”でコラボレーションをすることは、記憶を蘇らせ、人生はどんなこともあり得るということを思い起こさせる、ワイルドでフル・サークルな瞬間です」と声明で述べた。
4月29日まで、カナダ国内のマクドナルドの参加店舗では、新しいリミックス・メニューが提供される。中には、チキンチーズバーガー、サーフンターフバーガー、スイートチリ・ジュニアチキン、アップルパイ・マックフルーリーなど、ワイルドな組み合わせのメニューもある。
マクドナルドのチーフ・マーケティング・オフィサーであるAlyssa Buetikoferは、「リル・ヨッティとマイク・クレイが命を吹き込んだ、マクドナルドのメニュー・ソングの新バージョンが、カナダの人々がこの曲を初めて聴いた時に感じたマクドナルドへの興奮を呼び起こしてくれることを願っています」とコメントしている。
J-POP2025年1月22日
1月31日より、大阪・ミナミエリアの心斎橋ビッグステップにて、食イベント・アーティストコラボレストラン【音食(おんしょく)キッチン】が開催される。 本イベントは、大阪来てなキャンペーン実行委員会(大阪府・大阪市・公益財団法人大阪観光局 … 続きを読む
J-POP2025年1月22日
Plastic Treeが、メジャーデビュー30 周年を迎える 2027 年までの 3 年に渡って、これまでにリリースをしてきたアルバムタイトルを表題として“Plastic Tree の足跡”を辿る【Plastic Tree Phylog … 続きを読む
J-POP2025年1月22日
シンガーソングライターのHANCEが、18thシングル「記憶」を配信リリースした。 能登半島地震をきっかけに作られた本作は、「切ない想いが交錯する二人の物語」をテーマとして描かれている。「記憶」についてHANCEは、「たくさんの苦しみ、 … 続きを読む
洋楽2025年1月22日
トランプ米大統領が就任初日に署名した数々の大統領令の中には、米国は男性と女性の2つの性別のみを認めるという内容のものもあった。物議を醸したこの大統領令は、米国政府に対し、“ジェンダー”ではなく“セックス”という用語を使用することを義務付け … 続きを読む
J-POP2025年1月22日
“Save The Ocean”をコンセプトに持つ、音楽とアートのカルチャー・フェスティバル【GREENROOM FESTIVAL 20th Anniversary】の第2弾出演アーティストと日割りが発表された。 2025年5月23日~ … 続きを読む