エンターテインメント・ウェブマガジン
10代の頃に米アトランタのマクドナルドで働いていたリル・ヨッティが、同社のCMに出演することになった。
現地時間2024年4月2日、リル・ヨッティがマクドナルド・カナダとタッグを組み、リミックス・メニューのローンチを発表した。この新CMで、彼はマクドナルドによる1988年の「Menu Song」の新リミックスに合わせて、お気に入りのメニュー・アイテムについてラップしている。この「Menu Song」は、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”でトップ10入りしたリユニオンによる1974年の楽曲「Life Is a Rock (But the Radio Rolled Me)」に基づいている。
26歳のリル・ヨッティは、ビッグマック、マックダブル、マックナゲット、フライドポテト、アップルパイ、マックグリドル、ホットファッジサンデーなど、自身の定番メニューをオートチューンを駆使したフロウに合わせて紹介し、その壮大な注文を完成させていく。
リル・ヨッティは、今回のパートナーシップについて、「アトランタのマクドナルドで働いてた自分が、マクドナルド・カナダと“Remix Menu Song”でコラボレーションをすることは、記憶を蘇らせ、人生はどんなこともあり得るということを思い起こさせる、ワイルドでフル・サークルな瞬間です」と声明で述べた。
4月29日まで、カナダ国内のマクドナルドの参加店舗では、新しいリミックス・メニューが提供される。中には、チキンチーズバーガー、サーフンターフバーガー、スイートチリ・ジュニアチキン、アップルパイ・マックフルーリーなど、ワイルドな組み合わせのメニューもある。
マクドナルドのチーフ・マーケティング・オフィサーであるAlyssa Buetikoferは、「リル・ヨッティとマイク・クレイが命を吹き込んだ、マクドナルドのメニュー・ソングの新バージョンが、カナダの人々がこの曲を初めて聴いた時に感じたマクドナルドへの興奮を呼び起こしてくれることを願っています」とコメントしている。
J-POP2025年12月22日
2025年12月24日公開(集計期間:2025年12月15日~12月21日)のBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”で、パンダドラゴンの『Winter Song 防衛隊』が初週 … 続きを読む
J-POP2025年12月22日
2025年12月24日公開(集計期間:2025年12月15日~12月21日)のBillboard JAPAN週間アルバム・セールス・チャート“Top Albums Sales”で、IMP.『MAGenter』が当週59,546枚を売り上げ … 続きを読む
J-POP2025年12月22日
2025年10月25日、26日に大阪・泉大津フェニックスにて開催された、HEY-SMITH主催の音楽フェス【HAZIKETEMAZARE FESTIVAL 2025】のオンライン配信が決定した。 『HAZIKETEMAZARE FEST … 続きを読む
J-POP2025年12月22日
BLUE ENCOUNTが、“ボートレース2026”TVCMタイアップソングとして新曲「幻日」(読み:げんじつ)を書き下ろした。 「幻日」というタイトルは、太陽の光が薄い雲に反射して太陽の隣にもう一つの太陽のような光や形を作り出す現象の … 続きを読む
J-POP2025年12月22日
全国4都市で行われた【SEVENTEEN WORLD TOUR [NEW_] IN JAPAN】が、2025年12月20日、21日に福岡・みずほPayPayドーム福岡で幕を閉じた。本稿では12月12日の東京ドーム2日目の模様をお伝えする。 … 続きを読む