エンターテインメント・ウェブマガジン
Official髭男dism「ミックスナッツ」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数5億回を突破した。
「ミックスナッツ」は、Official髭男dismがTVアニメ『SPY×FAMILY』のオープニング主題歌として書き下ろした楽曲。2022年4月15日に配信がスタートし、6月22日には本楽曲を表題曲とした『ミックスナッツ EP』がCDリリースされた。総合ソング・チャート“JAPAN HOT 100”では、通算3度の首位を獲得している。
ストリーミング・ソング・チャートでは、2022年4月20日公開チャートで43位にデビュー。初の一週間フル集計となった4月27日公開チャートでは1位に輝き、通算9度の首位を獲得した。
Official髭男dismの楽曲が累計再生数5億回を突破するのは、本楽曲で6曲目となる。なお今回の5億回突破は、チャートイン103週目での記録となり、「Subtitle」(48週で5億回突破)に次いで、自身2番目の速さでの達成となった。
◎Official髭男dism ストリーミング1億回再生突破曲一覧
「Pretender」(8億回突破)
「Subtitle」(6億回突破)
「I LOVE…」(6億回突破)
「115万キロのフィルム」(5億回突破)
「Cry Baby」(5億回突破)
「ミックスナッツ」(5億回突破)
「宿命」(4億回突破)
「イエスタデイ」(4億回突破)
「ノーダウト」(3億回突破)
「TATTOO」
「Laughter」
「Stand By You」
「ホワイトノイズ」
「パラボラ」
「Universe」
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型国内主要音楽聴き放題サービス(Amazon Music(Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、Google Play Music、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Rec Music、Spotify)、プレイリスト型ストリーミングサービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。
J-POP2025年7月12日
ブランデー戦記が、1stアルバム『BRANDY SENKI』に収録されている「春」のミュージックビデオを公開した。 本作はリンゴの木の下で演奏するブランデー戦記の姿が印象的な作品となっているそうだ。 ◎映像情報 YouTube『ブラ … 続きを読む
J-POP2025年7月12日
ExWHYZが、ファーストシングルに収録される「イマジン」を7月16日に先行配信することを発表した。 本楽曲は、8月2日にLINE CUBE SHIBUYAにて開催するワンマン公演【ExWHYZ 3rd Anniversary Sp … 続きを読む
J-POP2025年7月12日
羊文学が、新曲「Feel」のミュージックビデオを公開した。 本楽曲はTVアニメ『サイレント・ウィッチ 沈黙の魔女の隠しごと』のオープニングテーマをつとめる。 ミュージックビデオは、二分割になった画面の中でメンバー二人のストーリー … 続きを読む
J-POP2025年7月12日
【ビルボード・ウィメン・イン・ミュージック】(WIM)の日本版実施に伴い展開されている、独自の観点から“音楽業界における女性”にフォーカスしたインタビュー連載『わたしたちと音楽』。Vol.60となる今回は、作家の金原ひとみが登場した。 … 続きを読む
J-POP2025年7月12日
2025年7月9日に東京・Spotify O-EASTで開催、同日21時に配信スタートした最新EP『To my 17』から数曲、どこよりも早くファンに届けられた【Soala ONE MAN LIVE 2025 ~To my 17~】をレポ … 続きを読む