エンターテインメント・ウェブマガジン
Ado「唱」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数3億回を突破した。
「唱」は、2023年9月8日から11月5日まで開催されたユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィンイベント【ハロウィーン・ホラー・ナイト】内の「ゾンビ・デ・ダンス」テーマ・ソングに起用された楽曲。同年9月6日に配信がスタートし、総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”では、史上2位タイとなる通算13度の首位を獲得した。
ストリーミング・ソング・チャートでは、2023年9月13日公開チャートで15位にデビュー。9月27日公開チャートからは15週連続で首位をキープした。今回の累計再生数3億回突破はチャートイン30週目での記録となり、BTS「Dynamite」と並ぶ史上4位タイの速さでの達成となった。
なおAdoは、4月27日、28日に東京・国立競技場にてワンマンライブ【Ado SPECIAL LIVE 2024「心臓」】を開催予定だ。
◎ストリーミング累計再生数3億回突破 最速記録トップ5
※カッコ内は突破した週数
1位 YOASOBI「アイドル」(14週)
2位 Official髭男dism「Subtitle」(19週)
3位 BTS「Butter」(27週)
4位 BTS「Dynamite」(30週)
Ado「唱」(30週)
5位 優里「ドライフラワー」(31週)
◎Adoストリーミング1億回再生突破曲一覧
「新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」(5億回突破)
「うっせぇわ」(4億回突破)
「踊」(4億回突破)
「私は最強 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」(3億回突破)
「唱」(3億回突破)
「ギラギラ」(2億回突破)
「逆光 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」(2億回突破)
「ウタカタララバイ (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」(2億回突破)
「阿修羅ちゃん」
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型国内主要音楽聴き放題サービス(Amazon Music(Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、Google Play Music、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Rec Music、Spotify)、プレイリスト型ストリーミングサービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。
J-POP2025年5月1日
2023年3月に韓国でデビューしたK-POPバーチャルアイドル、PLAVE(プレイブ)が、6月16日に日本1stシングル『かくれんぼ』をリリースすることがわかった。 PLAVEの公式SNSでは、日本語の音源を使用した投稿が見られ、PLL … 続きを読む
J-POP2025年4月30日
2025年7月に日本武道館ワンマンライブを控えているいぎなり東北産が、4月26日に日比谷野外大音楽堂にて【いぎなり野音LIVE ’25】を開催し、その公式レポートが到着した。後方の立ち見エリアまでびっしりと埋まる中、初披露の新 … 続きを読む
J-POP2025年4月30日
Chilli Beans.が、新曲「tragedy」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「tragedy」は、4月より全国で順次放映が開始しているモード学園の新テレビCM 「ぜんぶやっちゃえ」篇のCMソング。“気づけば … 続きを読む
J-POP2025年4月30日
乃木坂46の6期生ドキュメンタリーシリーズ『乃木坂46 6期生 Limited Series』が、3週連続で公開される。 6期生の加入が発表されてからおよそ3か月。ドキュメンタリーシリーズ『乃木坂46 6期生 Limited Serie … 続きを読む
J-POP2025年4月30日
ブランデー戦記が、新曲「Fix」のミュージックビデオを公開した。 新曲「Fix」は、NTTドコモの料金プラン「ahamo」によるプロジェクトのタイアップソングで、誰もが抱える人間の弱い部分をポップに転換し尊さを描いた楽曲。2025年5月 … 続きを読む