シャイトープ、ソニー・ミュージックレーベルズよりメジャーデビュー決定

2024年3月30日 / 00:00

 シャイトープが、2024年1月から行っている全国ツアー【オードブル】の、横浜ワンマン公演にて、ソニー・ミュージックレーベルズのEPICレコードジャパンからメジャーデビューすることを発表した。

 ワンマンライブの追加公演セミファイナルである、3月29日YOKOHAMA Bay Hall公演でメジャーデビューが発表され、ボーカルの佐々木想から、「俺たちシャイトープは、ソニーのエピックレコードからメジャーデビューすることが、決まりました!!」と満員のファンに向けてこれまでの想いとこれからの意気込みが伝えられた。

◎メンバーコメント
佐々木想(Vo./Gt)
「変化こそ進化」昔そんなことをある詩人が言っていました。
メジャーデビューをするという1つの変化を、僕は進化のために、高みを目指すために選びました。
ですがこの決断の裏側に、変わらずに持ち続けていたいものがあります。
それは”本当の自分”と、いつも応援してくれるみんなへの”感謝”です。
様々な変化を楽しみつつも、忘れてはいけない大切なものをいつも心に纏わせ、変わっていくものと変わらないものその両方を愛していけたらと思っています。
まだまだ未熟な僕たちですが、これからも応援していただけると嬉しいです。
メジャーデビューするシャイトープをどうかよろしくお願い致します!

ふくながまさき(Ba.)
バンドを始めてからずっと密かに憧れていたメジャーデビューをすることが出来てとても嬉しく思います。
メンバーやスタッフさん、そしてずっと応援してくださっているファンの方々のおかげで今も楽しく続けられています。本当にいつもありがとう。
これからも自分達らしく、より多くの方にシャイトープの音楽を聴いてもらえるよう精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします!

タカトマン(Dr./Cho.)
自分がバンドを始めたのは高校生の時でした。 そこでバンドの面白さを知り、気づけば大学で部活に入部し、2人と出会いました。
思えば、Vo/Gt.佐々木想 の歌声と演奏を聞いた時に、いつか上手くなって彼とバンドを組みたいと思ったのが、ドラムに熱中するキッカケだったのかも知れません。
卒業のタイミングで佐々木にバンドを誘われた時は、ドラムを続けて良かったという思いと、この日を境に人生が変わっていくんだろうな、と考えていたのを鮮明に覚えています。
Ba.ふくながまさき には大学外に連れ出してくれた感謝があります。
あの時、部活外で活動するバンドに誘ってくれてなかったら、何も知らないままで、今の自分はいないんだろうなと思います。
就職の内定を辞退し、バンドの道を選んで、2人とやって来れたこと、本当に良かったなと思います。
いつも応援してくれているファンの皆様のおかげで、ここまでやって来れました。
これからもより一層音楽に向き合い、シャイトープのドラマーとして、沢山のファンの皆様に良い物を届けれるよう精進して参ります。

Photos:武井宏員


音楽ニュースMUSIC NEWS

AA=、配信SG『FIGHT & PRIDE』ジャケット写真公開

J-POP2024年4月28日

  AA=が、5月23日にリリースとなる配信シングル『FIGHT & PRIDE』のジャケット写真を公開した。   バンテージが巻かれた手の写真は、旧来より上田剛士と親交のある格闘家の五味隆典がフィーチャーされている。さらにVICT … 続きを読む

ロクデナシ、ニューSG『ユリイカ』収録曲の詳細発表

J-POP2024年4月28日

  ロクデナシが、ニューシングル『ユリイカ』の収録曲の詳細を発表した。   同作にはオリジナルTVアニメ『終末トレインどこへいく?』のエンディング主題歌「ユリイカ」に加えて、シングルダブルリードトラックとしてボカロP・Guianoをコンポー … 続きを読む

Perfume、ライブ映像作品『Countdown Live 2023→2024』本編スペシャルティザー公開

J-POP2024年4月28日

  Perfumeが、2023年末に神奈川県のぴあアリーナMMにて開催した【Perfume Countdown Live 2023→2024 “COD3 OF P3RFUM3” ZOZ5】映像作品本編のスペシャルティザー映像を公開した。   … 続きを読む

AZKi、代表曲「いのち」リアレンジバージョン配信リリース決定

J-POP2024年4月28日

  AZKiが4月30日に「いのち(2024 ver.)」を配信リリース、同日20時30分からミュージックビデオをプレミア公開することが決定した。   AZKiは先日『100万人を目指して100曲を歌う』生配信を実施。記念すべき100万人突 … 続きを読む

すとぷり、新曲「リテラシー」MV公開

J-POP2024年4月28日

  すとぷりが、新曲「リテラシー」のミュージックビデオを公開した。   新曲「リテラシー」は志倉千代丸が作詞・作曲を手掛けた、現代社会を生き抜く等身大の自分を歌った1曲。シリアスで重い雰囲気の曲調で社会を生きることの葛藤を綴りながら、自己と … 続きを読む

Willfriends

page top