エンターテインメント・ウェブマガジン
自身の名を冠したデビュー・アルバムを2024年3月22日にリリースするタイラが、トラヴィス・スコットをフィーチャーした「Water (Remix)」のミュージック・ビデオを公開した。
現地時間3月19日に公開された青を基調とした映像で、タイラは雨の中を官能的に踊り、ガラスの窓を隔てたトラヴィスと親密な姿を見せている。上半身裸のトラヴィスは小雨をものともせず、白いサングラス越しにタイラを見つめながら、中毒性のあるバースを披露している。
人気急上昇中のアマピアノ/R&Bスターは当初、「Water」のリミックスを望んでいなかったが、トラヴィスが連絡してきたことで、彼が曲に何をもたらすのか聴きたくてたまらなくなったそうだ。「(曲の)リミックスをやろうとは思ってませんでした。“‘Water’はこれでいい、このままでクールだし”って感じだったので。でも、みんなから連絡が届きはじめて、“どうしよう、どうしよう”って感じでしたね」と彼女は、昨年12月に米コンプレックスに語っていた。
「そんな風にワクワク感が高まっていた中で、トラヴィスから連絡がありました。ビックリでした……ノーとは言えませんでしたね。彼の音楽はクレイジーだから。彼から連絡があった後に、私たちは彼にあのオープン・バースを送りました。そしたら本当に最高なものを戻してくれました」と彼女は振り返っていた。
「Water」は昨年7月にリリースされ、11月にはトラヴィスが参加した公式リミックスが、マシュメロによるリミックスとともに解禁された。
タイラによるブレイク作は米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”に5か月以上留まり続けている。最高7位を記録した後、今週のチャートでは17位につけている。
エピック・レコードのエゼキエル・ルイス社長は、今年1月に米ビルボードに対し、「レコード制作の初期段階から、この曲で聴くことができる世界的な影響を反映させるために、さまざまなバックグラウンドを持つクリエイターとの最高の化学反応を見つけることを重要視していました」と述べ、「そこが、アメリカだけでなく世界中のリスナーにアピールするために重要な要素です」と語っていた。
ガンナ、テムズ、ベッキーGなどをフィーチャーした、タイラによるセルフタイトルのデビュー・アルバムは、3月22日にリリースされる。
J-POP2025年5月23日
ammoが、「あの月にかかる雲のような」をリリースした。 リリースと同時にミュージック・ビデオもプレミア公開された。高橋侃、草野星華、Yueが出演し、監督を石原慎が務めた。 ◎石原慎 監督コメント自分自身にも周りの大切な人にも向き合えな … 続きを読む
J-POP2025年5月23日
Eveが、新曲「feel like」を自身の誕生日である5月23日にサプライズで配信リリースした。 本楽曲は、平成をテーマに制作され、ノスタルジックな楽曲に仕上がっているという。イラストレーター“KURO”がジャケットのイラストを手掛け … 続きを読む
J-POP2025年5月22日
ENHYPENが、2025年6月5日にリリースとなるミニアルバム『DESIRE : UNLEASH』のトラックリストを公開した。 リード曲は、Cirkutが再びプロデュースに参加した「Bad Desire (With or Withou … 続きを読む
J-POP2025年5月22日
家入レオが、2025年8月6日にLIVE Blu-ray/DVD/CD『My name ~TOUR 2024~』をリリースする。 今作では、全国ツアー【家入レオ TOUR 2024 ~My name~】より、自身30歳の誕生日当日にツア … 続きを読む
J-POP2025年5月22日
KEY(SHINee)とハローキティのコラボレーションによる【HELLO KITTY×KEY POP-UP STORE】が、2025年6月6日~6月15日の期間、東京・UNIVERSAL MUSIC STORE HARAJUKUにて開催さ … 続きを読む