エンターテインメント・ウェブマガジン
セリーヌ・ディオンが、国際スティッフパーソン症候群啓発デーにメッセージを投稿した。この稀な神経疾患と診断された彼女は、現地時間2024年3月15日にインスタグラムを更新し、励ましの言葉とファンへの感謝の気持ちを綴った。
セリーヌは、3人の息子たちと笑顔で写っている写真とともに、「今日を世界は国際SPS啓発デーとして認識しています。多くの方がご存知のように、2022年の秋に私はスティッフパーソン症候群(SPS)と診断されました。この自己免疫疾患を克服しようとすることは、私の人生で最も辛い経験の一つであり続けていますが、いつかまたステージに立ち、できるだけ普通の生活を送りたいとの決意に変わりはありません。子どもたち、家族、チーム、そして皆さんの愛とサポートに深く感謝しています!」と投稿した。
そして、「SPSの影響を受けている世界中の人たちに励ましとサポートを送りたいです。あなたならできる!私たちはできる!」と続けた。
セリーヌは2022年12月以来、制御不能な筋肉の痙攣を引き起こし、動くことが困難になることで知られる稀な神経疾患、スティッフパーソン症候群と診断されたため、表舞台からほとんど姿を消したままだった。2023年のツアー日程の延期を余儀なくされ、最終的には残りのツアーを完全にキャンセルした。昨年12月、姉のクローデットは、セリーヌが自分の筋肉を“コントロールできない”と明かした。
セリーヌは今年2月の【グラミー賞】授賞式にサプライズで登場し、テイラー・スウィフトへ『ミッドナイツ』が受賞した<年間最優秀アルバム>のトロフィーを授与した。観客が彼女の表舞台への復帰に喝采を送ると、彼女はすぐに拍手を返した。弱った様子を見せず、彼女は、「皆さん、ありがとうございます。皆さんのことも大好きです。ここに来られて嬉しいというのは、本当に心からそう思っています」と述べた。
J-POP2025年10月17日
&TEAMが、2025年10月28日にリリースとなる韓国デビュー作品『Back to Life』のコンセプトフォト&フィルム「ROAR ver.」を公開した。 本作は、&TEAMのアイデンティティであるオオカミの持つ、本 … 続きを読む
J-POP2025年10月17日
三浦大知が、2025年12月17日にLIVE Blu-ray&DVD『DAICHI MIURA LIVE TOUR 2025 太陽に焼かれて踊りましょう 雨に打たれ歌いましょう』をリリースする。 本作には、2025年1月から全国17都市 … 続きを読む
J-POP2025年10月17日
超特急のライブ&ドキュメンタリー映画『超特急 The Movie RE:VE』の初日舞台挨拶とライブ・ビューイング、応援上映の開催が決定した。 2025年11月7日より全国公開される本作は、2025年6月から8月に行われた超特急史上最大 … 続きを読む
J-POP2025年10月17日
Adoが、デビュー5周年を記念して、2025年10月23日22時からYouTubeとTikTokにて生配信を実施する。 23歳を迎える自身の誕生日前日であり、メジャーデビューシングル「うっせぇわ」をリリースしてからちょうど5年となる10 … 続きを読む
J-POP2025年10月17日
BE:FIRSTが、楽曲「GRIT」のライブ映像を公開した。 7枚目のシングルとしてリリースされた「GRIT」は、2000年代ヒップホップを現代に昇華させたアグレッシブなヒップホップチューン。今回公開された映像は、アメリカ、アジア、ヨー … 続きを読む