鈴木愛理、Crystal Kayのカバー「恋におちたら feat. 空音&☆Taku Takahashi」配信&MV公開

2024年3月6日 / 17:10

 鈴木愛理が、Crystal Kayの楽曲カバー「恋におちたら feat. 空音&☆Taku Takahashi」を配信リリースし、あわせてMVを公開した。

 「恋におちたら」は2005年にリリースされた楽曲で、今回のカバーでは、プロデュース&トラックメーカーに☆Taku Takahashi(m-flo)、フィーチャリングアーティストに空音を迎えた。MVは、恋に落ちてからの恋人同士の思いや感情、離れた場所からでもお互いを想い続ける気持ちやすれ違いを、鈴木愛理と空音がそれぞれ別のシチュエーションで撮影、パフォーマンスすることにより表現している。

 なお、同曲は3月20日発売のニューアルバム『28/29』に収録される。

◎鈴木愛理 コメント
今回、Crystal Kayさんの名曲「恋におちたら」をm-floの☆Taku Takahashiさんのアレンジのもと、空音さんと歌わせていただくことになりました。
ガラケー時代の懐かしさを感じつつ、今だからこそ奏でられるサウンドで歌えるのはとても心地よかったです。
初恋に落ちるワクワクというよりも、恋に落ちてからずっと大切な誰かを想う心を感じてもらえたら良いなと思います。

◎空音 コメント
今回、制作していくにあたって自身の作詞としては、シンプルかつ少ないリリックの情報の中で出来るだけ皆の恋愛体験にも引っかかるようなフレーズを残したくて、模索し苦戦しました。当たり前のようにやっているフローやけど丁寧に歌って届けられるようトライしてみたりだとか、空音というアーティストのトライとしても制作を経て成長することが出来ました。
シンプルに沢山の人に聞いてもらえる曲になれば嬉しいなと思います。

◎☆Taku Takahashi(m-flo) コメント
曲を制作する際、愛理さんと初めてお話したのにすごく意気投合できて楽しかったです。
『恋におちたら』という曲で今の愛理さんの等身大を表現してもらいたいと思ったので、あえて普段の声と違う発声を試してみてもらったら、それがすごく心に響く形になりました。
タイムレスな曲に更に現代の感覚を取り入れるといったところで、空音さんが素晴らしいリリックを書いてくれました。
オリジナルの2人の掛け合い部分も是非チェックして欲しいです。

◎リリース情報
「恋におちたら feat. 空音 & ☆Taku Takahashi」
2024/3/6 DIGITAL RELEASE
https://erj.lnk.to/u8mxAf

◎映像情報
YouTube『鈴木愛理『恋におちたら feat. 空音 & ☆Taku Takahashi』(Music Video)』
https://youtu.be/xU07Dte4JhE


音楽ニュースMUSIC NEWS

<ライブレポート>THE BAWDIESが魅了したビルボードライブ・ツアーファイナルの夜 ――レジェンドたちへのリスペクトとグルーヴ溢れる「特別な場所」

J-POP2026年2月17日

 THE BAWDIESにとって2年ぶり4度目となるビルボードライブ公演【ROCKIN’ THIS JOINT TONIGHT 2026】が、東京、大阪の2会場にて開催された。2025年3月25日に独立を発表して以降、初となるビ … 続きを読む

梅井美咲、初のスタンディング単独公演【"Nobody (but you)"】4/18に渋谷WWWで開催決定

J-POP2026年2月17日

 梅井美咲が、4月18日に東京・渋谷WWWにて単独公演【”Nobody (but you)”】を開催する。  単独公演として初となるスタンディング形式に挑む舞台として選んだ会場は、渋谷WWW。「当日は私の好きな音で会 … 続きを読む

Nakajin(SEKAI NO OWARI)、ソロ第3弾SG「Satellite」のMVは月面を舞台にした幻想的作品

J-POP2026年2月17日

 Nakajin(SEKAI NO OWARI)が、ソロプロジェクト第3弾シングル「Satellite」のミュージックビデオを、本日2月17日20時にプレミア公開する。  制作の全工程を自ら手がけた本楽曲は、UKガラージをベースにしたエレク … 続きを読む

【ブリット・アワード】出演者ラインナップ更新、アレックス・ウォーレン追加でハリー・スタイルズやロザリアらと共演へ

洋楽2026年2月17日

 現地時間2026年2月16日、アレックス・ウォーレンが2026年の【ブリット・アワード】出演アーティストの最新ラインナップに加わることが明らかになった。「Ordinary」で知られるウォーレンは、2月28日にマンチェスターのコープ・ライブ … 続きを読む

家族こそはすべて──妻リンダの視点で新たに浮き上がるポールの人生がここに 一日限定劇場公開『ポール・マッカートニー:マン・オン・ザ・ラン』

洋楽2026年2月17日

 ビートルズ解散後のポールを語るとき、つい「成功したウイングス」の物語へと急いでしまう。だが本作が映すのは、その手前──自信を失い、スコットランドで沈み、家族に支えられながらの「小さな実験」から立ち上がっていく時間である。そうした彼の紆余曲 … 続きを読む

Willfriends

page top