エンターテインメント・ウェブマガジン
シンガーソングライターSean Oshimaが、デジタルバンドル『歌まみれ-Vocalful Versions-』のリリースを発表した。
本作には、2023年9月にリリースされた『夢が叶わなかったときの10の対処法 -10 ways to deal with a broken dream-』からTBSドラマストリーム『埼玉のホスト』の主題歌になった「回せ回せよ哲学を -Imagine-」と、同アルバムに収録されている「うまいことできてる -That’s How it Works-」の2曲のリアレンジバージョンが収録されている。「回せ~」は全楽器生演奏での再収録で、2曲共「歌まみれ」の名前の通りクワイアアンサンブルを迎え、ゴスペル的壮大さと歌謡曲のような懐かしさを持ったSeanらしい楽曲になったとのことだ。
◎Sean Oshimaコメント
アルバム「夢が叶わなかったときの10の対処法」を聴いてくださった方ならわかると思うのですが、最近のオオシマは“ハモリ”に凝っております。
「声」が重なった時のパワーはどんな楽器にも変えがたいものです。
と、いうことでアルバムから2曲、声を重ねまくった合唱バージョン=「歌まみれ」を出します!
4人の最強シンガーさまに声を重ねていただき、「回せ回せよ哲学を」「うまいことできてる」にさらなるパワーが宿りました!
「回せ回せよ哲学を」に関してはすべての楽器を生演奏で再録音。ショーンオオシマのライブが更に楽しみになるような仕上がりになっております。
そしてもちろん3/23に控えるワンマンライブでも、合唱隊を引き連れた編成で挑みます!
「歌まみれ」を聴いて、ワンマンライブへの期待を爆上げしてください!!!
◎リリース情報
配信バンドル『歌まみれ-Vocalful Versions-』
2024/2/28 DIGITAL RELEASE
J-POP2025年11月15日
神はサイコロを振らないが、2026年3月に東名阪クアトロでカバーライブツアーを開催することが決定した。 6月に結成10周年、7月にデビュー5周年とWアニバーサリーを迎えた神はサイコロを振らないが、2026年3月に東京・愛知・大阪の計3都 … 続きを読む
J-POP2025年11月15日
Stray Kidsが、ライブ映像作品『Stray Kids Fan Connecting 2024 “SKZ TOY WORLD”』の詳細を公開した。 ジャケット写真にはSKZOOのキャラクターがデザインされ、ファンイベントらしい仕上 … 続きを読む
J-POP2025年11月15日
KOTORIが、行きたい場所で対バンしたいバンドと共演する【LOCAL MATCH 2026】の対バンアーティストを発表した。 松本、富山、金沢公演にw.o.d.、札幌、旭川、苫小牧公演にさよならポエジー、周南、広島、岡山公演にMaki … 続きを読む
J-POP2025年11月15日
koboreがデジタルベストアルバム『kobore -10 YEARS BEST-』を11月26日にリリースすることが決定、収録曲とジャケット写真を公開した。 収録楽曲を決めるファン投票企画を行っていた本作には、投票人気上位15曲と最新 … 続きを読む
J-POP2025年11月15日
ベリーグッドマンが、2026年2月11日にアルバム『SING SING SING X』をリリースすることを発表した。 今作は、“あの頃の自分たちをもう一度”をテーマに制作された。結成当初のアルバムから7作にわたって続いた『SING SI … 続きを読む