エンターテインメント・ウェブマガジン
シンガーソングライターSean Oshimaが、デジタルバンドル『歌まみれ-Vocalful Versions-』のリリースを発表した。
本作には、2023年9月にリリースされた『夢が叶わなかったときの10の対処法 -10 ways to deal with a broken dream-』からTBSドラマストリーム『埼玉のホスト』の主題歌になった「回せ回せよ哲学を -Imagine-」と、同アルバムに収録されている「うまいことできてる -That’s How it Works-」の2曲のリアレンジバージョンが収録されている。「回せ~」は全楽器生演奏での再収録で、2曲共「歌まみれ」の名前の通りクワイアアンサンブルを迎え、ゴスペル的壮大さと歌謡曲のような懐かしさを持ったSeanらしい楽曲になったとのことだ。
◎Sean Oshimaコメント
アルバム「夢が叶わなかったときの10の対処法」を聴いてくださった方ならわかると思うのですが、最近のオオシマは“ハモリ”に凝っております。
「声」が重なった時のパワーはどんな楽器にも変えがたいものです。
と、いうことでアルバムから2曲、声を重ねまくった合唱バージョン=「歌まみれ」を出します!
4人の最強シンガーさまに声を重ねていただき、「回せ回せよ哲学を」「うまいことできてる」にさらなるパワーが宿りました!
「回せ回せよ哲学を」に関してはすべての楽器を生演奏で再録音。ショーンオオシマのライブが更に楽しみになるような仕上がりになっております。
そしてもちろん3/23に控えるワンマンライブでも、合唱隊を引き連れた編成で挑みます!
「歌まみれ」を聴いて、ワンマンライブへの期待を爆上げしてください!!!
◎リリース情報
配信バンドル『歌まみれ-Vocalful Versions-』
2024/2/28 DIGITAL RELEASE
J-POP2026年2月13日
大森元貴(Mrs. GREEN APPLE)が、2026年2月28日に発売となる『Numero TOKYO』4月号特装版カバーに登場する。 特装版のみで手に入れることのできる別冊付録「ヌメロ・トウキョウ オム」には、「大森元貴、創造のす … 続きを読む
J-POP2026年2月13日
AIが、2026年2月27日に新曲「ラッキーアイラブユー」を配信リリースする。 新曲「ラッキーアイラブユー」は、『キットカット』のブランドソングとして新たに書き下ろされた楽曲。AIらしさ溢れるメッセージが込められており、今シーズンの『キ … 続きを読む
J-POP2026年2月13日
あたらよが、新曲「春となり」のミュージックビデオを公開した。 2026年2月11日に配信リリースされた新曲「春となり」は、2月13日に全国公開された劇場版『僕の心のヤバイやつ』の挿入歌。タイトルには“春になる”と“春の隣の季節”という2 … 続きを読む
J-POP2026年2月13日
PEDROが、2026年4月より開催するツアー【PEDRO TOUR 2026「ROCK STEP JUMP TOUR」】の第1弾ゲストを発表した。 本ツアーは、“アユニ・Dが今対バンしたいバンド”を呼んで開催。今回発表されたゲストは、 … 続きを読む
J-POP2026年2月13日
Aooo、NOMELON NOLEMON、asmiが、2026年6月に韓国・YES24 WANDERLOCH HALLにてソウル公演を開催する。 本公演は、それぞれのワンマン公演として行われるが、同会場で3日連続、Echoes所属アーテ … 続きを読む