エンターテインメント・ウェブマガジン
シンガーソングライターSean Oshimaが、デジタルバンドル『歌まみれ-Vocalful Versions-』のリリースを発表した。
本作には、2023年9月にリリースされた『夢が叶わなかったときの10の対処法 -10 ways to deal with a broken dream-』からTBSドラマストリーム『埼玉のホスト』の主題歌になった「回せ回せよ哲学を -Imagine-」と、同アルバムに収録されている「うまいことできてる -That’s How it Works-」の2曲のリアレンジバージョンが収録されている。「回せ~」は全楽器生演奏での再収録で、2曲共「歌まみれ」の名前の通りクワイアアンサンブルを迎え、ゴスペル的壮大さと歌謡曲のような懐かしさを持ったSeanらしい楽曲になったとのことだ。
◎Sean Oshimaコメント
アルバム「夢が叶わなかったときの10の対処法」を聴いてくださった方ならわかると思うのですが、最近のオオシマは“ハモリ”に凝っております。
「声」が重なった時のパワーはどんな楽器にも変えがたいものです。
と、いうことでアルバムから2曲、声を重ねまくった合唱バージョン=「歌まみれ」を出します!
4人の最強シンガーさまに声を重ねていただき、「回せ回せよ哲学を」「うまいことできてる」にさらなるパワーが宿りました!
「回せ回せよ哲学を」に関してはすべての楽器を生演奏で再録音。ショーンオオシマのライブが更に楽しみになるような仕上がりになっております。
そしてもちろん3/23に控えるワンマンライブでも、合唱隊を引き連れた編成で挑みます!
「歌まみれ」を聴いて、ワンマンライブへの期待を爆上げしてください!!!
◎リリース情報
配信バンドル『歌まみれ-Vocalful Versions-』
2024/2/28 DIGITAL RELEASE
J-POP2025年12月23日
ピアニスト五条院凌が、12月20日に長野・レザンホール(塩尻文化会館)にてクリスマス特別公演【Raw Fabulous Sound】を開催した。 本公演のテーマは“静寂”。音と音の“あいだ”、そして客席の呼吸までもが溶け合うような、極め … 続きを読む
洋楽2025年12月23日
“最も素晴らしい季節”とされるこの時期に、相次ぐ銃撃事件が影を落とした。現地時間2025年12月13日には米ブラウン大学で銃撃が発生し、学生2人が死亡、9人が負傷。翌12月14日にはオーストラリアのボンダイ・ビーチで、ハヌカの祝賀行事中に … 続きを読む
洋楽2025年12月23日
クリスマスを前に、チャーリー・プースが、米ビルボードの新たな動画ポッドキャスト『On the Record w/ クリスティン・ロビンソン』にゲスト出演し、ひとつの素朴だが核心を突く疑問に答えた。それは「なぜクリスマス音楽は、あれほどクリ … 続きを読む
洋楽2025年12月23日
ティモシー・シャラメが、新たな頂点に到達した。最新映画『マーティ・シュプリーム 世界をつかめ』で主演を務める彼は、映画の劇場公開をPRするため、米ラスベガスの巨大球体イベント会場スフィアの上に登場。同ランドマークの屋上に立った史上初の人物 … 続きを読む
J-POP2025年12月23日
戦慄かなのの新曲「LOVED ALL」(読み:ラブドオール)が、1月20日よりDMMショートで独占配信されるショートドラマ『地獄に堕とす、その日まで』の主題歌に決定した。 本楽曲は、初期ZOC在籍時代の楽曲「moreキュン奴隷」以来、2 … 続きを読む