エンターテインメント・ウェブマガジン
ロッド・スチュワートが、英タイムズ紙の新しいインタビューで、“時の試練に耐えて後世に残る”と思う若いアーティストについて聞かれた際、エド・シーランを評価していないことを予期せず明かす場面があった。
質問された時、彼は、「“マギー・メイ”のようなってこと?50年後も演奏されているような楽曲?」と尋ね、「僕はあの何とかって人が好きなんだよ。ああもう、なんてこった、ロッド、さすがだ(思い出せない)。彼は英国人で、本当に才能があるし、彼の曲はこれからも残るだろう」と、名前が思い出せないまま続けた。
インタビュアーが、名前を忘れたアーティストがエド・シーランではないかと提案すると、ロッドは否定し、「いや、エドじゃないよ、彼の曲なんて知らないよ、いまいましい赤毛のくだらない野郎だ」とこき下ろしている。
最終的に彼が考えていたのは「Barcelona」のジョージ・エズラのことで、「そう!彼はすごく素晴らしい楽曲を書いていると思う。彼は長い間いることになるだろう」と話している。
エドは昨年、最新アルバム『オータム・ヴァリエーションズ』をリリースした。ザ・ナショナルのアーロン・デスナーがプロデュースしたこのアルバムが英国とオーストラリアで1位を獲得したことで、両国で彼が持つパーフェクト記録が7作となり、しかも連続記録も更新中だ(2023年の2作を含む)。米国では、米ビルボード・アルバム・セールス・チャート“Top Album Sales”で6作目の1位を獲得している。
今年1月からはアジア各国を回っているエドの【マセマティクス・ツアー】は、2023年に米ニュージャージー州イーストラザフォードのメットライフ・スタジアムや豪メルボルン・クリケット・グラウンド(2回)など、複数の大陸で観客動員記録を塗り替えている。
洋楽2025年5月21日
米ファッション誌ヴォーグの5月号(現地時間2025年5月20日発売)の表紙にヘイリー・ビーバーが特集されたことを受け、夫のジャスティン・ビーバーがインスタグラムにそのフォトシュートからの写真を投稿し、妻の功績を称賛するとともに、その功績が … 続きを読む
J-POP2025年5月21日
2025年5月21日公開(集計期間:2025年5月12日~5月18日)の Billboard JAPAN “ニコニコ VOCALOID SONGS TOP20”で、サツキ「メズマライザー」が首位を獲得した。 「メズマライザー」は、202 … 続きを読む
J-POP2025年5月21日
2025年8月1日、2日、3日の3日間、お台場・青海周辺エリアにて開催される【TOKYO IDOL FESTIVAL 2025】の第6弾出演者が発表となった。 現在全国ツアー中で6月には日本武道館公演を控えるJuice=Juiceをはじ … 続きを読む
J-POP2025年5月21日
ゆずの新曲「GET BACK」が、本日5月21日に配信スタートし、同時に新アーティスト写真も公開された。 「GET BACK」は、テレ東系で放送中のテレビアニメ『ポケットモンスター』オープニング・テーマ。北川悠仁が「失った未来を取り戻す … 続きを読む
J-POP2025年5月21日
現役音大生の新人シンガーソングライターしょうがちゃんが、自身初となるシングル「マリー・アントワネット」を配信リリースした。 本楽曲には「世間に同調するのではなく、自分らしい幸せを追求したい」という赤裸々なメッセージが込められており、規則 … 続きを読む