エンターテインメント・ウェブマガジン
野田洋次郎(RADWIMPS)が、2024年2月29日より世界独占配信がスタートするNetflix映画『パレード』の主題歌と劇伴を担当する。
藤井道人が監督、長澤まさみが主演を務め、坂口健太郎、横浜流星、森七菜、黒島結菜、中島歩、若林拓也らが出演する本映画は、旅立ってしまった人の目線で、遺された人への想いを描く、愛の物語。主題歌と劇伴を手がけた野田洋次郎と藤井監督は、2022年公開の映画『余命10年』に続くタッグで、企画段階から藤井監督がラブコールを送り実現したとのこと。
主題歌となるのは、“別れ”の先に待つ“再会”に目を向ける温かなメッセージが込められた「なみしぐさ」。今回公開された映画の本予告映像で、楽曲の一部が解禁となっている。
◎野田洋次郎 コメント
この映画に音楽をあてながら、どこまでも容赦なく残酷で、また時に信じられないほど美しいこの世界で生きる意味を考えました。もう逢えない悲しさも、言えなかった言葉も、携えて生きていく理由を考えました。答えなどまだ到底出ませんが、考え、想い続けようと思います。
この映画を観終わった時、理屈や科学なんて飛び越えて、この命を生きた先で「きっとまた逢える」と思えたのでした。この作品に出逢えたことに感謝します。
◎藤井道人監督 コメント
『パレード』を書き終えたときに、僕の中に鳴っていたのは、野田さんの音楽でした。
『余命10年』で野田さんが作り上げた音の物語は、きっとこのパレードにも通ずるものがあると思い、オファーさせていただきました。
言葉では伝えきれない、想いの「その先」を彩ってくれた野田さんの音楽が、観てくださった全ての方々のこれから先の未来を照らしてくれると信じています。
◎映像情報
YouTube『Netflix 映画『パレード』本予告映像 』
https://youtu.be/qo8tSufW-S8
◎映画情報
Netflix 映画『パレード』
2024年2月29日(木)よりNetflixにて世界独占配信
J-POP2025年11月19日
HANA「Burning Flower」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数1億回を突破した。 「Burning Flower」は、HANAが6月9日にデジタルリリースした楽曲。7月16日にリリ … 続きを読む
J-POP2025年11月19日
アイナ・ジ・エンド「革命道中 – On The Way」 が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数1億回を突破した。 「革命道中 – On The Way」は、2025年7月2日にリリー … 続きを読む
J-POP2025年11月18日
back numberが、ライブ映像『クリスマスソング(in your humor tour 2023 at 東京ドーム)』を公開した。 「クリスマスソング」は、10年前の2015年11月18日にフジテレビ系月9ドラマ『5→9~私に恋し … 続きを読む
J-POP2025年11月18日
XGのメンバーJURINがJURIN ASAYAとしてソロデビューシングル「PS118 (feat. Rapsody)」をリリース、合わせてミュージックビデオを公開した。 「PS118 (feat. Rapsody)」は、果てしない宇宙 … 続きを読む
J-POP2025年11月18日
奥華子が、『THE FIRST TAKE』で披露した「ガーネット」のパフォーマンス音源を「ガーネット – From THE FIRST TAKE」として11月19日に配信リリースすることが決定した。 デビュー20周年の節目に『THE F … 続きを読む