エンターテインメント・ウェブマガジン
野田洋次郎(RADWIMPS)が、2024年2月29日より世界独占配信がスタートするNetflix映画『パレード』の主題歌と劇伴を担当する。
藤井道人が監督、長澤まさみが主演を務め、坂口健太郎、横浜流星、森七菜、黒島結菜、中島歩、若林拓也らが出演する本映画は、旅立ってしまった人の目線で、遺された人への想いを描く、愛の物語。主題歌と劇伴を手がけた野田洋次郎と藤井監督は、2022年公開の映画『余命10年』に続くタッグで、企画段階から藤井監督がラブコールを送り実現したとのこと。
主題歌となるのは、“別れ”の先に待つ“再会”に目を向ける温かなメッセージが込められた「なみしぐさ」。今回公開された映画の本予告映像で、楽曲の一部が解禁となっている。
◎野田洋次郎 コメント
この映画に音楽をあてながら、どこまでも容赦なく残酷で、また時に信じられないほど美しいこの世界で生きる意味を考えました。もう逢えない悲しさも、言えなかった言葉も、携えて生きていく理由を考えました。答えなどまだ到底出ませんが、考え、想い続けようと思います。
この映画を観終わった時、理屈や科学なんて飛び越えて、この命を生きた先で「きっとまた逢える」と思えたのでした。この作品に出逢えたことに感謝します。
◎藤井道人監督 コメント
『パレード』を書き終えたときに、僕の中に鳴っていたのは、野田さんの音楽でした。
『余命10年』で野田さんが作り上げた音の物語は、きっとこのパレードにも通ずるものがあると思い、オファーさせていただきました。
言葉では伝えきれない、想いの「その先」を彩ってくれた野田さんの音楽が、観てくださった全ての方々のこれから先の未来を照らしてくれると信じています。
◎映像情報
YouTube『Netflix 映画『パレード』本予告映像 』
https://youtu.be/qo8tSufW-S8
◎映画情報
Netflix 映画『パレード』
2024年2月29日(木)よりNetflixにて世界独占配信
J-POP2026年1月25日
THE BAWDIESがニューアルバム『THIS IS THE PARTY』の発売と、全国ワンマンツアー【THIS IS THE PARTY TOUR 2026】の開催を発表した。 『THIS IS THE PARTY』は3月25日に発 … 続きを読む
J-POP2026年1月25日
=LOVEが、6月20日・21日の2日間、東京都・MUFGスタジアム(国立競技場)で2daysライブを開催することを発表した。 =LOVEは、Kアリーナ横浜で開催されたローソンの創業50周年を記念した【LAWSON 50th Anniv … 続きを読む
J-POP2026年1月25日
Wiennersが、3月よりワンマンツアー【Blooming tour 2026】を開催する。 今年元旦に一般オーディションを経て新ボーカルに選ばれた”YUURI”がメンバーに加入した。3月25日千葉・千葉LOO … 続きを読む
J-POP2026年1月25日
AIRFLIPが、【AIRFLIP TOUR 2025-2026】追加公演の開催を発表した。 本発表は、1月24日に心斎橋Live House ANIMAにて開催された、AIRFLIP新体制初の全国ツアー【AIRFLIP TOUR 20 … 続きを読む
J-POP2026年1月25日
w.o.d.が、毎年4月に開催している自主企画イベント【w.o.d. presents “TOUCH THE PINK MOON”】のゲストアクトとDJを発表した。 5回目の開催となる今回は、初共演から親交の深いアクトまで様々な顔ぶれが … 続きを読む