エンターテインメント・ウェブマガジン
デュア・リパは、「フーディーニ」をリリースして以来、音楽界から身を“消して”いたが、新たなヒット曲のためにまた姿を現した。
現地時間1月25日、リパはニュー・シングル「トレーニング・シーズン」が近々リリースされることを発表した。TikTokに投稿された動画で、彼女は新曲の一部をリップシンクし、平凡な男たちにとてもうんざりしていると宣言している。「私を抱きしめてくれる人が必要、私がこれまで知っていたよりも深く/その愛はロデオのように、コントロールする方法を知っている」と彼女は激しく打ち鳴らされるビートに乗せて歌っている。
リパはまた、この曲が一連の微妙なデート相手にインスパイアされたものだと声明で述べ、「最後の一回がとどめの一回でした。翌朝、スタジオに着いたら、キャロライン(アイリン)とトバイアス(ジェッソ・ジュニア)がどうだったかと聞いてきました。私はすぐに“トレーニング・シーズンは終わった”と宣言し、仲間との最高の“翌日の報告会”のように、たくさん笑い、そこからすべてがすぐにまとまりました」と明かした。
リパは、「もちろん完全に人にうんざりしている時の気持ちを描いた曲です……特に正しいデートの仕方をわかっていない男に対して。それはまた、私のトレーニング・シーズンが終わり、すべての経験から得た成長についての曲でもあります。自分自身について、これほど自信を持ち、明晰でエンパワーされたと感じたことはありません。そして、私たち全員にとってトレーニング・シーズンが終わることはないかもしれませんが、それを一緒に経験する相手を見つけるということに美しさが見え始めます」と曲が自身の恋愛以外にも当てはまると続けた。
この発表は、リパにとって重要な週の直後に行われた。現地時間1月24日、リパは【ブリット・アワード2024】で、<アーティスト・オブ・ザ・イヤー>、<ポップ・アクト>、そして<ソング・オブ・ザ・イヤー>の3部門にノミネートされた。
「トレーニング・シーズン」は2月15日にリリースされる予定だ。
J-POP2025年12月3日
Vuatが、デビューアルバム『Dawn』を2025年12月3日に配信リリースした。 Vuat(読み:ブア)は2003年生まれ、日本とタイにルーツを持つ男性ソロアーティスト。作詞、作曲、編曲、デザイン・映像監修までを自ら手掛ける。デビュー … 続きを読む
J-POP2025年12月2日
SUPER BEAVERが、自身初となる2大ドームツアー【都会のラクダ DOME TOUR 2026】の開催を発表した。 SUPER BEAVERは、今年バンド結成20周年を迎えた。本ツアーでは、京セラドーム大阪単独公演を2026年8月 … 続きを読む
J-POP2025年12月2日
Rin音が、12月10日に新曲「Woozy」をリリースすることが決定した。 新曲「Woozy」は深夜の都市風景を背景に、“すれ違うふたり”の揺れる感情を描いたエモーショナルなラブソング。繊細かつ浮遊感あるビートが、会えない距離や曖昧な関 … 続きを読む
J-POP2025年12月2日
シャイトープが、最新曲「shape of wonder」のミュージックビデオを公開した。 新曲「shape of wonder」は、一見変わらないようでいて、気持ちが少しずつ移ろいでいく君をこれからもそっと愛し続けたいという、繊細で不安 … 続きを読む
J-POP2025年12月2日
まふまふが、“歌ってみた”7曲を12月3日より配信リリースすることが決定した。 今回の配信リリースは、今年10月に配信された“歌ってみた”8曲に続く、第2弾サブスク配信リリースとなる。 YouTube再生数が800万回を超える「ヴァン … 続きを読む