エンターテインメント・ウェブマガジン
デュア・リパは、「フーディーニ」をリリースして以来、音楽界から身を“消して”いたが、新たなヒット曲のためにまた姿を現した。
現地時間1月25日、リパはニュー・シングル「トレーニング・シーズン」が近々リリースされることを発表した。TikTokに投稿された動画で、彼女は新曲の一部をリップシンクし、平凡な男たちにとてもうんざりしていると宣言している。「私を抱きしめてくれる人が必要、私がこれまで知っていたよりも深く/その愛はロデオのように、コントロールする方法を知っている」と彼女は激しく打ち鳴らされるビートに乗せて歌っている。
リパはまた、この曲が一連の微妙なデート相手にインスパイアされたものだと声明で述べ、「最後の一回がとどめの一回でした。翌朝、スタジオに着いたら、キャロライン(アイリン)とトバイアス(ジェッソ・ジュニア)がどうだったかと聞いてきました。私はすぐに“トレーニング・シーズンは終わった”と宣言し、仲間との最高の“翌日の報告会”のように、たくさん笑い、そこからすべてがすぐにまとまりました」と明かした。
リパは、「もちろん完全に人にうんざりしている時の気持ちを描いた曲です……特に正しいデートの仕方をわかっていない男に対して。それはまた、私のトレーニング・シーズンが終わり、すべての経験から得た成長についての曲でもあります。自分自身について、これほど自信を持ち、明晰でエンパワーされたと感じたことはありません。そして、私たち全員にとってトレーニング・シーズンが終わることはないかもしれませんが、それを一緒に経験する相手を見つけるということに美しさが見え始めます」と曲が自身の恋愛以外にも当てはまると続けた。
この発表は、リパにとって重要な週の直後に行われた。現地時間1月24日、リパは【ブリット・アワード2024】で、<アーティスト・オブ・ザ・イヤー>、<ポップ・アクト>、そして<ソング・オブ・ザ・イヤー>の3部門にノミネートされた。
「トレーニング・シーズン」は2月15日にリリースされる予定だ。
洋楽2025年12月6日
ライブで聴いたとき、思わず胸が“ぐっと”なる曲がある。ステージから生まれたメロディーと感情が、まるで客席へゆっくりと、そして確実に染みわたっていくような感覚。TREASUREのASAHIは、まさにそんな曲を作るアーティストだ。今回は、好き … 続きを読む
J-POP2025年12月6日
CVLTEが、ニューアルバム『PHOBIA SYNDROME』から新曲「歌えない」のミュージックビデオを公開した。 今回のミュージックビデオは、PSP(プレーステーションポータブル)にて全編撮影されたワンカットの作品となっている。 全 … 続きを読む
J-POP2025年12月6日
chelmicoが、ニューシングル「SALT AND PEPPER」のビジュアライザーを公開した。 「SALT AND PEPPER」はアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ2』のエンディングテーマであり、作品の世界観が歌詞に散りばめら … 続きを読む
J-POP2025年12月6日
中島美嘉が、11枚目となるオリジナルアルバム『STAGE -THE MUSICAL IN MY HEAD-』を2026年1月28日にリリースすることが決定した。 本作はミュージカルの世界観をイメージした<マチネ盤/ソワレ盤>の2枚組構成 … 続きを読む
J-POP2025年12月6日
Newspeakが、新曲「Burning Lungs」を12月19日にリリースすることが決定した。 新曲「Burning Lungs」はこの冬にぴったりのウィンターソング。Newspeakはこれまでもウィンターソングをリリースしてきたが … 続きを読む