エンターテインメント・ウェブマガジン
DJ/プロデューサーのティエストが、今年の【スーパーボウル】で初となるインゲームDJとして起用された。
【グラミー賞】受賞経験を持つオランダ人DJであるティエストは、所属レーベルからのプレス・リリースによると、現地時間2月11日に米ラスベガスのアレジアント・スタジアムで開催される試合前の選手のウォームアップ中にDJする予定だ。55歳の彼は試合間にもDJを行い、この模様の一部は米CBSによる生中継とティエストの公式SNSで配信される予定だ。
ティエストは、試合を通してパフォーマンスを行う初のDJという大役について、「【第58回 NFLスーパーボウル】に参加できることに興奮しています!」と声明で述べ、「そして、それが私の大好きなラスベガスで開催されるなんて、本当に信じられなません。私を呼んでくれたNFLに感謝します。この大事な試合で皆さんとパーティーをするのが待ちきれません!」と続けた。
NFLのイベント・プレゼンテーション&コンテンツ・ディレクターであるTim Tubitoは、「毎年、ファンのスタジアムでの体験をより良いものにしようと考えていますが、ラスベガスでの初めての【スーパーボウル】ということで、この街を象徴する伝説的なDJたちのレガシーにちなんで、ティエストが彼のシグネチャー・スタイルを我々の一大イベントで披露することは、まさにふさわしいと思います。ラスベガスのカルチャーと世界中のエレクトロニック・ミュージックを定義づけるのに貢献した最も影響力のあるDJ/プロデューサーの一人であるティエストは、ファン、選手、そして世界中の視聴者にとって忘れられない試合を演出するのに完璧なアーティストです」と声明に綴った。
今年は、アッシャーがハーフタイム・ショーを担当し、試合前にカントリー界のアイコンであるリーバ・マッケンタイアがアメリカ国歌独唱を行う。そして、ポスト・マローンが「アメリカ・ザ・ビューティフル」、アンドラ・デイが「リフト・エブリ・ボイス・アンド・シング」をそれぞれ歌唱する。
NFLは、2020年に米マイアミで開催した【第54回スーパーボウル】でのDJキャレド以降、試合前にDJセットを企画しており、翌年のタンパベイではDナイス、翌々年のLAではゼッド、2023年のフェニックスではDJスネイクが担当した。
J-POP2025年12月4日
NiziUが、ファンソング「Light it Up」のパフォーマンス映像をYouTubeにて公開した。 メンバー自らが作詞を手掛け、彼女たちの心の葛藤やファン・メンバーへの感謝のメッセージが込められた本楽曲。今回のパフォーマンス映像は、 … 続きを読む
洋楽2025年12月4日
The 1975が5thスタジオ・アルバム『外国語での言葉遊び』(原題:Being Funny in a Foreign Language)をリリースしてから、すでに3年以上が経過した。しかしフロントマンのマシュー・ヒーリーによれば、来年 … 続きを読む
J-POP2025年12月4日
THE ORAL CIGARETTESの新曲「ERASE」が、TVアニメ『地獄先生ぬ~べ~』第2クールのオープニングテーマ曲に決定した。 鬼の手を持つ霊能力教師・鵺野鳴介(ぬえの・めいすけ)、通称“ぬ~べ~”が、妖怪や悪霊の脅威から命が … 続きを読む
洋楽2025年12月4日
テイラー・スウィフトとトラヴィス・ケルシーの関係には、どうやら不協和音はまったくないようだ。カンザスシティ・チーフスのタイトエンドによると、このビッグ・カップルは交際を始めて2年半の間、一度もケンカをしたことがないという。 現地時間20 … 続きを読む
J-POP2025年12月4日
世界各国でヒットしている日本の楽曲をランキング化した “Japan Songs(国/地域別チャート)”。当週は、米津玄師「IRIS OUT」が8つの国と地域で首位を獲得した(集計期間:2025年11月21日~11月27日)。 劇場版『チ … 続きを読む