エンターテインメント・ウェブマガジン
DJ/プロデューサーのティエストが、今年の【スーパーボウル】で初となるインゲームDJとして起用された。
【グラミー賞】受賞経験を持つオランダ人DJであるティエストは、所属レーベルからのプレス・リリースによると、現地時間2月11日に米ラスベガスのアレジアント・スタジアムで開催される試合前の選手のウォームアップ中にDJする予定だ。55歳の彼は試合間にもDJを行い、この模様の一部は米CBSによる生中継とティエストの公式SNSで配信される予定だ。
ティエストは、試合を通してパフォーマンスを行う初のDJという大役について、「【第58回 NFLスーパーボウル】に参加できることに興奮しています!」と声明で述べ、「そして、それが私の大好きなラスベガスで開催されるなんて、本当に信じられなません。私を呼んでくれたNFLに感謝します。この大事な試合で皆さんとパーティーをするのが待ちきれません!」と続けた。
NFLのイベント・プレゼンテーション&コンテンツ・ディレクターであるTim Tubitoは、「毎年、ファンのスタジアムでの体験をより良いものにしようと考えていますが、ラスベガスでの初めての【スーパーボウル】ということで、この街を象徴する伝説的なDJたちのレガシーにちなんで、ティエストが彼のシグネチャー・スタイルを我々の一大イベントで披露することは、まさにふさわしいと思います。ラスベガスのカルチャーと世界中のエレクトロニック・ミュージックを定義づけるのに貢献した最も影響力のあるDJ/プロデューサーの一人であるティエストは、ファン、選手、そして世界中の視聴者にとって忘れられない試合を演出するのに完璧なアーティストです」と声明に綴った。
今年は、アッシャーがハーフタイム・ショーを担当し、試合前にカントリー界のアイコンであるリーバ・マッケンタイアがアメリカ国歌独唱を行う。そして、ポスト・マローンが「アメリカ・ザ・ビューティフル」、アンドラ・デイが「リフト・エブリ・ボイス・アンド・シング」をそれぞれ歌唱する。
NFLは、2020年に米マイアミで開催した【第54回スーパーボウル】でのDJキャレド以降、試合前にDJセットを企画しており、翌年のタンパベイではDナイス、翌々年のLAではゼッド、2023年のフェニックスではDJスネイクが担当した。
J-POP2025年12月18日
MUCCが2025年11月2日に名古屋で開催した【MUCC TOUR 2025「Love Together」】初日公演の公式レポートが到着した。 幸先の良い一夜になった、と言えるだろう。MUCCが自らの意思で選んだ“対バンしたいバンド” … 続きを読む
J-POP2025年12月18日
名古屋発のガールズグループ=TEAM SHACHIが、2025年12月13日に名古屋城 二の丸広場にてラストワンマンライブ【TEAM SHACHI 最終SHOW ~晴れ晴れ~】を開催し、その公式レポートが到着した。 今年2月末に年内をも … 続きを読む
J-POP2025年12月18日
2025年12月18日公開(集計期間:2025年12月8日~12月14日)の“Billboard Japan Hot Shot Books”で、大川なぎ/柏いち/深見アキ『婚約破棄されたりされなかったりですが、不幸令嬢になりました。~ざま … 続きを読む
J-POP2025年12月18日
にしなが、約3年半ぶりとなるニューアルバム『日々散漫』を2026年3月18日にリリースする。 本作には、これまで発表されてきた「ホットミルク」「春一番」「シュガースポット」「わをん」「輪廻」「パンダガール」などの楽曲に加え、新録8曲を含 … 続きを読む
洋楽2025年12月18日
ブラック・カントリー・ニュー・ロード(以下、BCNR)が12月10日、2度目となる単独ジャパンツアーのファイナル公演を東京・EX THEATER ROPPONGIにて行った。 ペトゥラ・クラークの「Downtown」が大音量で鳴り響くな … 続きを読む