エンターテインメント・ウェブマガジン
今週のCDシングル売上レポートから2024年1月1日~1月3日の集計が明らかとなり、Kis-My-Ft2の『HEARTBREAKER/C’monova』が183,125枚を売り上げ、現在首位に立っている。
Kis-My-Ft2の通算31枚目となる両A面シングル『HEARTBREAKER/C’monova』は、1月3日にリリース。本作は、初動3日間で183,125枚を売り上げ、現在2位と約18万枚の差をつけてトップを走行している。
続く、1月1日にリリースされた福田こうへいの『庄内しぐれ酒』は、初動3日間で2,602枚を売り上げ、現在2位を走行中。そして、2023年12月27日にリリースされたKinKi Kidsの47thシングル『シュレーディンガー』は、今週前半3日間で2,204枚を売り上げて現在3位についている。
そのほか、映画『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』エンディング主題歌の「光の跡」、世界陸上・アジア大会TBS系テーマ曲「生命体」が収録されている星野源の両A面シングル『光の跡/生命体』は、今週前半3日間で1,395枚を売り上げ、現在4位に。乃木坂46の34thシングル『Monopoly』は、今週前半3日間で1,253枚を売り上げて5位を走っている。
◎Billboard JAPANシングル・セールス集計速報
(2024年1月1日~1月3日の集計)
1位『HEARTBREAKER/C’monova』Kis-My-Ft2(183,125枚)
2位『庄内しぐれ酒』福田こうへい(2,602枚)
3位『シュレーディンガー』KinKi Kids(2,204枚)
4位『光の跡/生命体』星野源(1,395枚)
5位『Monopoly』乃木坂46(1,253枚)
※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用しています。
J-POP2025年7月12日
ブランデー戦記が、1stアルバム『BRANDY SENKI』に収録されている「春」のミュージックビデオを公開した。 本作はリンゴの木の下で演奏するブランデー戦記の姿が印象的な作品となっているそうだ。 ◎映像情報 YouTube『ブラ … 続きを読む
J-POP2025年7月12日
ExWHYZが、ファーストシングルに収録される「イマジン」を7月16日に先行配信することを発表した。 本楽曲は、8月2日にLINE CUBE SHIBUYAにて開催するワンマン公演【ExWHYZ 3rd Anniversary Sp … 続きを読む
J-POP2025年7月12日
羊文学が、新曲「Feel」のミュージックビデオを公開した。 本楽曲はTVアニメ『サイレント・ウィッチ 沈黙の魔女の隠しごと』のオープニングテーマをつとめる。 ミュージックビデオは、二分割になった画面の中でメンバー二人のストーリー … 続きを読む
J-POP2025年7月12日
【ビルボード・ウィメン・イン・ミュージック】(WIM)の日本版実施に伴い展開されている、独自の観点から“音楽業界における女性”にフォーカスしたインタビュー連載『わたしたちと音楽』。Vol.60となる今回は、作家の金原ひとみが登場した。 … 続きを読む
J-POP2025年7月12日
2025年7月9日に東京・Spotify O-EASTで開催、同日21時に配信スタートした最新EP『To my 17』から数曲、どこよりも早くファンに届けられた【Soala ONE MAN LIVE 2025 ~To my 17~】をレポ … 続きを読む