エンターテインメント・ウェブマガジン
ドリー・パートンが、癌を患うあるファンの願いを叶えた。ステージ4の大腸がんで闘病中の米ユタ州の男性ルグランド・ゴールドがバケットリストを作ってから約2年後、77歳のパートンは電話を通じて彼のために歌い、その夢のひとつを叶えた。
このほろ苦い瞬間はYouTubeで公開されており、ベッドに横たわるゴールドがパートンとスピーカーフォンで会話をする様子が映し出されている。パートンは、「こんなにも献身的なファンがいて、自分がこのような旅路を歩んでこられたことが、ただただ嬉しいです」とゴールドに語りかけ、「長年私のファンでいてくれたと聞いたので、そのことに感謝したいです」と述べた。
「この人生で、私たちが一緒に旅ができたことを幸せだと感じます」とパートンは続け、「私は常に、自分の音楽、行動、発言で人々を幸せにしたいと思っています。私があなたの人生に何らかの形で影響を与えたと知れるだけで嬉しいです。このような名誉を与えてくれてありがとうございます」と語った。
【グラミー賞】を10回受賞し、2022年に【ロックの殿堂】入りを果たした彼女は、ロック・デビュー・アルバム『ロックスター』をリリースしたばかりで、先月米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で3位を獲得した。ゴールドとの会話を締めくくる際に、彼女は自身の最も有名な曲を「私はいつもあなたを愛しています、いつもLGを愛しています」と一部歌い、最後に彼のニックネームを付け加えた。
ゴールドは、米NBC系列のKSLの取材に対し、2021年にがんの診断を受けた後、希望を保つ方法として妻のアリスと一緒に最大の夢をナプキンにリストアップしたと説明した。このリストの7番目がパートンに会うことで、「“まあ、実現することはないだろう”と思っていた」と彼は地元メディアに語り、「彼女は自分のために歌ってくれ、歌詞に自分の名前も入れてくれました。不死身になったような気分です」と続けた。
J-POP2025年7月4日
Nakajin(SEKAI NO OWARI)が、2025年7月11日に初のオリジナル楽曲「TOKYO」を配信リリースする。 2025年よりソロプロジェクトを本格的に始動するNakajin。このソロプロジェクトは、アーティスト/エレクト … 続きを読む
J-POP2025年7月4日
Eveが、新曲「ゴーストアベニュー」を7月11日にデジタルリリースする。 「ゴーストアベニュー」は、現代を生きる若者の心情を鋭く描き出す1曲。浮遊感のあるトラックに対し、リリックは剥き出しの感情をぶつけるように響き、ダークで中毒性のある … 続きを読む
J-POP2025年7月4日
来年20周年を迎える絢香が、約2年ぶり通算8枚目となるオリジナルアルバムをリリースすることを発表した。 今年2025年9月から12月まで全25箇所を巡る全国ツアーの開催を発表し、そのツアーに合わせて発売となる今作のタイトルは「Wonde … 続きを読む
J-POP2025年7月4日
imase初の東京・日本武道館公演の模様が、U-NEXTにて独占ライブ配信されることが決定した。 7月25日開催となる【imase LIVE “Have a nice day” in NIPPON BUDOKAN】は、2021年12月に … 続きを読む
J-POP2025年7月4日
lynch.が20周年プロジェクトより、XX act: 8&9&FINALを発表した。 2025年4月に発売された20周年記念リテイクアルバム『GREEDY DEAD SOULS / UNDERNEATH THE SKIN』をひっさげた … 続きを読む