エンターテインメント・ウェブマガジン
先日、ジェニファー・ハドソン、マライア・キャリー、アリアナ・グランデの3人が、ホリデー・コラボ「Oh Santa!」を初めてライブで披露した。ハドソンは、自身のトーク番組の最新エピソードで、その体験の一部始終を視聴者に伝えた。
現地時間2023年12月12日、ハドソンは「皆さん、今シーズンはサプライズでいっぱいですね」と『ザ・ジェニファー・ハドソン・ショー』で語り、「ミス・マライア・キャリーはいつも素晴らしい大きなアイデアを思いつくんです。今回は、彼女のクリスマス・エンジェルであるアリアナ・グランデと私が、マディソン・スクエア・ガーデンのパフォーマンスにサプライズで登場することを思いついたんです」と説明した。
この豪華コラボは、現地時間12月9日にキャリーが【Merry Christmas One and All!】の最終公演を行ったマディソン・スクエア・ガーデンで実現した。3人が集まるのは、キャリーによる2010年のアルバム『メリー・クリスマスIIユー』に収録されているオリジナル・ソロ曲のリミックスである「Oh Santa!」のミュージック・ビデオを2020年に撮影して以来だ。
「私たちが来ることは誰も知らなかったんです」とハドソンは続け、「とても楽しかったですし、私たち全員にとって同窓会のようでした……家族と一緒にいるような気分で、まさにクリスマスみたいでした」と語った。ハドソンはまた、彼女とグランデがキャリーからプレゼントされた真珠のネックレスを披露し、「観衆は、本当に熱狂したと言えると思います。いまだにインスタグラムであのパフォーマンスのタグ付けをされていますよ」と付け加えた。
キャリーが最近ハドソンの番組に出演した際、2人はホリデー・シーズンへの愛について語っていた。キャリーは、番組で「ザ・クリスマス・ソング」の故ナット・キング・コールによるバージョンが、“一番好きなクリスマス・ソング”だと明かしていた。記事公開時に、彼女の1994年の大ヒット曲「恋人たちのクリスマス」は、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”でブレンダ・リーの「ロッキン・アラウンド・ザ・クリスマス・ツリー」に次いで2位にチャートインしている。
J-POP2025年7月12日
【ビルボード・ウィメン・イン・ミュージック】(WIM)の日本版実施に伴い展開されている、独自の観点から“音楽業界における女性”にフォーカスしたインタビュー連載『わたしたちと音楽』。Vol.60となる今回は、作家の金原ひとみが登場した。 … 続きを読む
J-POP2025年7月12日
2025年7月9日に東京・Spotify O-EASTで開催、同日21時に配信スタートした最新EP『To my 17』から数曲、どこよりも早くファンに届けられた【Soala ONE MAN LIVE 2025 ~To my 17~】をレポ … 続きを読む
J-POP2025年7月12日
2025年7月9日公開(集計期間:2025年6月30日~7月6日)のBillboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”で、TWS「はじめまして」が首位を獲得した。本作は、SEVENTEENの弟分6人組ボーイ … 続きを読む
J-POP2025年7月11日
YOASOBIが、楽曲「New me」の英語版を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 2024年11月にリリースされた楽曲「New me」は、リクルート新TVCM「わからないまま、それでも 」篇のCMソングとして、河出書房新社 … 続きを読む
J-POP2025年7月11日
SKY-HIが、楽曲「MISSION」のライブ映像を公開した。 楽曲「MISSION」は、自身がCEOを務める音楽事務所・BMSGから2組目のボーイズグループ・MAZZELが誕生したオーディション【MISSIONx2】のテーマソング。今 … 続きを読む