エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2023年12月9日、オリヴィア・ロドリゴが米TV番組『サタデー・ナイト・ライブ』(SNL)に出演し、チャートで1位を獲得したアルバム『ガッツ』から記憶に残るパフォーマンスを披露した。
アダム・ドライバーがホストを務めるエピソードで、オリヴィアは今年7月に米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で2週間首位を獲得したヒット曲「ヴァンパイア」をピアノのみで演奏するアコースティック・バージョンを1曲目に披露した。2曲目の「オール・アメリカン・ビッチ」では、血のように赤く染まったケーキをナイフで刺し、顔に塗りつけながら、豪華なディナーが並ぶテーブルの上で思いっきりロックした。
今回披露した2曲は、今年9月に米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で初登場1位を獲得した2ndアルバム『ガッツ』に収録されている。
また、オリヴィアは同番組で『Tiny Ass Bag』と題されたスケッチにサプライズでカメオ出演し、小さな青いキャリーオン・バッグを宣伝する店員を演じた。
『SNL』の今回のエピソードは、アダム・ドライバーにとって4度目のホスト役となり、オリヴィアにとって2度目の音楽ゲストとなった。2021年5月、オリヴィアはこの長寿コメディ番組に初登場し、デビュー・アルバム『サワー』からHot 100で1位を獲得した「ドライバーズ・ライセンス」と「グッド・フォー・ユー」を披露した。
2021年シーズンの『SNL』では、レゲ=ジャン・ペイジがホストを務めたエピソードで、男性たちがバーのジュークボックスで「ドライバーズ・ライセンス」を聴き、最後にはこの失恋ソングを熱唱するというスケッチが放送され話題を呼んだ。
J-POP2025年11月26日
ドラマチックアラスカが、「問題です」のミュージックビデオを公開した。 「問題です」はリリース前からライブでも披露されており、フロアを巻き込んで踊れる定番曲となっている。 今回のミュージックビデオは寿司くん(ヤバイTシャツ屋さん こやま … 続きを読む
J-POP2025年11月26日
カラノアが、ニューデジタルシングル「Sugoroku」をリリースし、リリックビデオを公開した。 本楽曲は、タイトなビートが聴く人の歩みを煽る疾走感のあるドラムンベースになっている。多重なトラックにギミックを詰め込んだアレンジや、左右で鳴 … 続きを読む
J-POP2025年11月26日
Kvi Babaが、東京と大阪で無料観覧可能なフリーライブ【Christmas Free Live 2025】を開催することを発表した。 日程は12月22日東京都内某所、12月24日大阪府内某所を予定しており、会場の詳細は追ってアナウン … 続きを読む
J-POP2025年11月26日
YUTORI-SEDAIが11月26日に新曲「鏡よ鏡」をリリースし、あわせてミュージックビデオを公開した。 前作「YURU FUWA」に続いて、ミュージックビデオには“おひなさま”こと長浜広奈を起用している。「YURU FUWA」の雰囲 … 続きを読む
J-POP2025年11月26日
koboreが、10月29日にリリースした最新デジタルシングル「夜に焦がれて」のミュージックビデオを公開した。 バンド結成10周年を記念して開催された楽曲投票企画から選曲し、11月26日にリリースされたデジタルベストアルバム『kobor … 続きを読む