エンターテインメント・ウェブマガジン
ノア・カハンが、英BBCラジオ1『ライブ・ラウンジ』での初パフォーマンスで“ガッツ”を見せた。
『ライブ・ラウンジ』初登場となった彼は、自身の代表作「スティック・シーズン」のほか、オリヴィア・ロドリゴのアルバム『ガッツ』に収録されているバラード「レイシー」のカバーも披露した。
「レイシー、ああ、レイシー、ペイストリーのようなその肌/あなたは地獄のこっち側で一番スウィートな人じゃない?/親愛なる天使レイシー、ヒナギクのように白い瞳/私は元気がないってあなたに言ったっけ?」と、カハンは現地時間11月23日、バンドとバックアップ・シンガーとともに甘美な歌声を披露した。
カハンは、ロドリゴが彼の曲を演奏して彼に賛辞を送った直後にドリーミーな「レイシー」のカバーを披露した。ロドリゴは、10月に『ライブ・ラウンジ』でカハンの大ヒット曲をカバーしていた。ロドリゴによる「スティック・シーズン」を見てショックを受けたカハンは、「これは現実なのか」とXに投稿していた。
また、カハンは12月2日に放送され、エマ・ストーンが司会を務める米TV番組『サタデー・ナイト・ライブ』(『SNL』)の音楽ゲストとして同番組に初出演する。彼は『SNL』の出演者ラインナップが発表された日に「Snl snl snl オー・マイ・ゴッド」とツイッターに書き込んだ。「僕が参加したオープンマイクを主催していた男性の隣で小便をしたことは忘れられない。彼は“この業界は本当に大変で、才能のある人たちがうまくいかないのをたくさん見てきた”と言った。自分のキャリアについて、これほど絶望的な気持ちになったことはなかった。僕は“SNL”で、誰の隣で小便するだろう?」と彼は続けた。
J-POP2025年5月27日
5月21日・22日に開催された【MUSIC AWARDS JAPAN 2025】の授賞式を受け、最優秀賞を受賞した楽曲の国内ストリーミング数が平均で31%増加したことがわかった(ルミネイト調べ)。これはノミネート発表時の増加率(22%)を … 続きを読む
J-POP2025年5月27日
アーティスト/ピアニスト/プロデューサー=野崎良太による特定のメンバーを持たないプロジェクト、Jazztronikのビルボードライブ公演開催が決定した。 DJ、トリオ、オーケストラなど、ジャンルや編成の枠にとらわれず活動し、ダンスミュー … 続きを読む
洋楽2025年5月27日
UMIが、5月23日に開催された【GREENROOM FESTIVAL 20th Anniversary】に出演した。 UMIは、日本とアメリカをルーツに持つシンガーソングライター。2023 年にリリースした「wherever u r … 続きを読む
J-POP2025年5月27日
RIP SLYMEが、2025年7月16日にリリースとなるベストアルバム『GREATEST FIVE』の収録曲とチェーン別特典のデザインを公開した。 今作は、「熱帯夜」「楽園ベイベー」「One」「黄昏サラウンド」といったこれまでの人気曲 … 続きを読む
洋楽2025年5月27日
ザ・ゲット・アップ・キッズが、1999年にリリースした名盤『サムシング・トゥ・ライト・ホーム・アバウト』を完全再現するジャパン・ツアーに追加公演が決定し、オープニング・アクトもあきらかになった。 東京追加公演は、9月10日にLIQUID … 続きを読む