エンターテインメント・ウェブマガジン
現在最も注目されているK-POPグループの一つであり、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”の首位を獲得したこともあるStray Kidsが、【2023 ビルボード・ミュージック・アワード presented by Marriott Bonvoy】(BBMAs)のファイナリストおよびパフォーマーとして選ばれている。
「S-Class」と「LALALALA」をマッシュアップしたパフォーマンスを前に、彼らは米ビルボードのインタビューで、【BBMAs】でのパフォーマンス、“STAY”(Stray Kidsのファン総称)の重要性、そして来年グループ休暇が欲しい理由について語った。
バンチャンは、「“S-Class”と“LALALALA”はStray Kidsにとって大切な2曲です。そして、この2曲をマッシュアップして、最高のパフォーマンスを見せられたらいいと思ったんです。2曲のポテンシャルを最大限に見せます」と、【2023 BBMAs】でのパフォーマンスで、グループがこの2曲を組み合わせることが正しい選択だと感じた理由を説明した。
Stray Kidsは、今年“Billboard 200”で首位に輝いたアルバム『★★★★★(5-STAR)』と新作EP『Rock-Star』をリリースし、多忙な一年を過ごしている。チャンビンがリリースが多かった今年について「私たちがこれほど多くの音楽をリリースし続ける理由は、私たちの音楽を待ってくれているファンのためだけでなく、私たちのグループにはまだ多くの側面があり、世界に魅せたい音楽がたくさんあるからです」と語った。
しかし、少なくともひとりのメンバーは2024年にメンバーと一緒に少し休んでリラックスしたいようだ。ハンが「個人的には、Stray Kidsのみんなとどこか素敵なところへバカンスに行きたいです」と話すと、「いいですね! みんなで旅行しましょう」と他のメンバーが賛同した。
『★★★★★(5-STAR)』で<トップ・K-POP・アルバム賞>に選ばれたStray Kids。同部門には、BTSのJIMINの『FACE』、NewJeansの2nd EP『Get Up』、TOMORROW X TOGETHERの『The Name Chapter: Temptation』、そしてTWICEの『Ready to Be』も候補に挙がっていた。
J-POP2025年9月18日
世界でヒットしている日本の楽曲をランキング化した “Global Japan Songs Excl. Japan”。今週はアイナ・ジ・エンド「革命道中」が首位を獲得した(集計期間:2025年9月5日~9月11日)。 「革命道中」は、現在 … 続きを読む
J-POP2025年9月18日
世界各国でヒットしている日本の楽曲をランキング化した “Japan Songs(国/地域別チャート)”。当週は、アイナ・ジ・エンド「革命道中」が5つの国と地域で首位を獲得した(集計期間:2025年9月5日~9月11日)。 TVアニメ『ダ … 続きを読む
洋楽2025年9月18日
mgk(マシン・ガン・ケリー)はヒップホップ、エモ・パンク、ポップの世界を制覇し、俳優としての経歴も着実に築き上げている。しかしそんな彼は今週、ハーバード・ビジネス・スクールで講義を行うという予想外の新たな実績を積んだ。 mgkことコー … 続きを読む
J-POP2025年9月18日
オアシスの16年ぶりとなる再来日公演を祝して開催される、日本初にして唯一の公式ポップアップ・ショップ『Oasis Live ‘25 Tokyo Fan Store』が、東京・渋谷のMIYASHITA PARKにて、10月11日からオープン … 続きを読む
J-POP2025年9月18日
12月7日に神奈川・ぴあアリーナMMにて開催する、【MONTREUX JAZZ FESTIVAL JAPAN 2025(モントルー・ジャズ・フェスティバル・ジャパン2025)】の第一弾出演者と漫画家・石塚真一が手がけるメインビジュアルが解 … 続きを読む