エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2023年10月24日、ビヨンセが待望のフレグランス「CÉ NOIR」の発売を正式に発表した。
彼女は、歴史的な【ルネッサンス・ワールド・ツアー】で着用していたシルバーの衣装を彷彿させる香水のボトルが360度回転する動画をSNSに投稿し、キャプションに「ビヨンセ・パルファム・プレゼンツ CÉ NOIR」と綴った。
フランスで生産され、ビヨンセによってデザインされたこのフレグランスには、トップノートにクレメンタインとゴールデン・ハニー、ミドルノートにローズ・アブソリュートとジャスミンサンバック、ラストノートにナミビア産ミルラとゴールデンアンバーが含まれている。米イングルウッド、サンフランシスコ、ラスベガス、フェニックス、タンパ、アトランタ、シャーロット、ワシントンD.C.などの都市で行われたコンサートの来場者には「CÉ NOIR」の試供品が配られた。
現在、米国とカナダ在住のファンは、公式サイトでこのフレグランスを160ドル(約24,000円)で予約注文できる。発送は11月から開始され、購入者には先着で特典がプレゼントされる。
今年7月中旬にスタートした北米ツアーに先駆けて、ビヨンセは2014年の「ライズ」以来となる新しいフレグランスについて明かしていた。彼女は2010年に計7種類のスピンオフが誕生し、著名人がプロデュースしたフレグランス史上最高の売上を記録した「ヒート」、2011年に「パルス」を発売している。
「CÉ NOIR」が公式に発表される2週間前、ビヨンセはIVY PARK x adidasの最後のコレクションとして、フィルム・ノワールにインスパイアされたオールブラックのウェアライン“IVY PARK NOIR”を発表したばかりだ。彼女は記録的なツアーを終えると共に、SNSで同コレクションを発表した。この際、「【ルネッサンス・ワールド・ツアー】の最終公演で、(adidasとの)最後のIVY PARKコレクションをデザインして着ることができて、とても嬉しかった」と綴っていた。
J-POP2025年6月2日
NiziUが、2025年9月より全国ホールツアー【NiziU Live with U 2025】を開催する。 本ツアーは、21都市32公演の史上最多公演数となる。オフィシャルファンクラブ「WithU」と「WithU MOBILE」のW会 … 続きを読む
J-POP2025年6月2日
BE:FIRSTが歌う【第92回NHK全国学校音楽コンクール】中学校の部の課題曲「空」が、NHK『みんなのうた』で放送開始となった。 楽曲「空」は、SKY-HI、プロデューサー・UTA、ソングライター・LOAR(INIMI)によるコライ … 続きを読む
J-POP2025年6月2日
Vaundyが、2025年7月5日より放送開始となるTVアニメ『光が死んだ夏』のオープニングテーマを担当する。 本アニメの原作は、「このマンガがすごい!2023」の“オトコ編”第1位にランクインした、モクモクれんによる同名漫画。友人の姿 … 続きを読む
J-POP2025年6月2日
BUDDiiSが、新曲「LOVE ME」(※)のミュージックビデオを公開した。 新曲「LOVE ME」は、全作詞をメンバーのSHOOTが担当。サビの「こんな好きなのに伝えられない」など、初恋の“もどかしさ”を思い出させる甘酸っぱい歌詞が … 続きを読む
J-POP2025年6月2日
IVEの一発撮りパフォーマンス映像『IVE – After LIKE / THE FIRST TAKE』が公開された。 一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取り、アーティストの緊張感をよりリアルに伝えるプログラム『THE F … 続きを読む