エンターテインメント・ウェブマガジン
記録的な快挙を果たしているテイラー・スウィフトによる【The Eras Tour】の南米日程に再合流する準備をしているサブリナ・カーペンター。そのウォーム・アップとして、カーペンターがスウィフトの「I Knew You Were Trouble」のストリップダウン・バージョンをレコーディングし、『Spotify Singles』としてリリースした。
マックス・マーティンとシェルバックによって制作され、スウィフトが2012年にリリースしたアルバム『レッド』に収録されたこの軽快な曲は、カーペンターの手にかかると、まるで極限まで剥ぎ落とされたようなアレンジになっている。カーペンターはEDM風のオリジナル曲を、ペダル・スティール、繊細なドラム、雰囲気のあるキーボードの上に、囁くようなボーカルが浮遊する、しっとりとしたアコースティック・バラードに変身させている。
また、カーペンターのアルバム『イーメイルズ・アイ・キャント・センド』のデラックス・エディション『イーメイルズ・アイ・キャント・センド・フォワード』に収録されている「Feather」も、今回の『Spotify Singles』に収められている。
カーペンターは来月、リオ・デ・ジャネイロのエスタジオ・オリンピコ・ニウトン・サントスでの3公演で【The Eras Tour】が再開される際、スウィフトとともに南米へ向かう。また、来年2月と3月にオーストラリアとシンガポールで開催されるツアーのオープニングも彼女が担当する予定だ。
米ビルボードは、カーペンターが自身最大の音楽的なインスピレーションであるスウィフトと一緒にツアーを回っている最中に、彼女に話を聞いた。24歳のカーペンターは、当時この夢のような機会について語り尽くせない様子だった。メキシコ・シティで【The Eras Tour】に初登場し、メキシコ系アメリカ人のスーパースター、故セレーナ・キンタニーヤの1995年のヒット曲「Dreaming of You」のカバーで観客を沸かせた後、彼女は「テイラーのパフォーマンスは、私が幼い頃からインスピレーションを受けてきたパフォーマンスの一つで、毎晩あのパフォーマンスを見ることができるなんて、本当に特別なことだと思います」と語った。
「おかしなことに、私は彼女の歌詞に登場するアドバイスを受けて成長してきました、それは若い女性として生き抜くための実用書のようなもので、本当に特別なことです。彼女を見ていると、それだけで勉強になります。彼女の仕事に対する姿勢と才能を尊敬していますし、彼女は本当に素晴らしいです」とカーペンターは付け加えた。
J-POP2025年8月1日
日本4thシングル『宵 -YOI-』をリリースしたENHYPENが、7月30日に【ENHYPEN 日本4thシングル「宵 -YOI-」発売記念ショーケース】を開催した。 約2年ぶりの日本シングルとなる『宵 -YOI-』には、2曲の日本オ … 続きを読む
J-POP2025年8月1日
SUSHIBOYSが約1年ぶりにワンマンツアー【SUSHIBOYS ひ TOUR】を開催することを発表した。 今回のツアーでは、前回即ソールドアウトとなった実績を踏まえ、会場規模が拡大。福岡公演が新たに追加され、大阪、東京、そして地元・ … 続きを読む
J-POP2025年8月1日
西野カナが、配信限定アルバム『はじめての西野カナ』を8月8日にリリースする。 本作は、新しく西野カナに出会った人、久しぶりに西野カナを聴いた人、西野カナをいつも聴いている人全員に魅力が伝わるような配信限定アルバムとなっているという。 … 続きを読む
J-POP2025年8月1日
米津玄師が劇場版『チェンソーマン レゼ篇』主題歌へ書き下ろした新曲「IRIS OUT」が、ダブルA面シングルとして9月24日にリリースされる。 米津の16thシングルとなる同作は、初回限定の「IRIS OUT」盤および「(未定)」盤、通 … 続きを読む
J-POP2025年8月1日
グローバル・ボーイズグループのNEXZが、7月18日および19日に初の全国ツアー【NEXZ LIVE TOUR 2025 “One Bite”】の東京公演を日本武道館にて開催した。ツアー後半戦の幕開けとなる同公演、本稿では2日目の様子をレ … 続きを読む