エンターテインメント・ウェブマガジン
Music Ally Japan(ミュージック・アライ・ジャパン/本社:イギリス/CEO:ポール・ブリンドリー)が、デジタルマーケティングのナレッジ拡大とスキル強化を支援する有料会員サービス『Music Ally Japan Pro(通称:MAJ Pro)』を開始した。
音楽企業の持続可能な成長を支援するMusic Ally UKは、2002年の設立以来、デジタル音楽マーケティングや業界全体の最新トレンドを研究・分析し、提供サービスの一環として、グローバル音楽マーケティング人材育成eラーニングサービスを展開している。2019年より、音楽ビジネスに携わる日本のユーザーの支援をしているMusic Ally Japanは、Music Ally UKの同ラーニングサービスをベースに、最新デジタルマーケティングのメソッドやノウハウ、成功事例の裏側を日本語で学べるオリジナルラーニングサービス『MAJ Pro』を開発した。
Music Ally Japanは、『MAJ Pro』を通して、音楽ビジネスに携わる方々の実践的なデジタルマーケティングに関するナレッジを拡大し、個人のスキル/企業の強みを最大化することを支援し、下記1~3のコンテンツ/サービスを提供する。
◎サービス概要
内容:
1.eラーニング(動画コンテンツ)
国外で実践されている最新の音楽デジタルマーケティングの具体的な手法や活用すべきツール、実践のためのノウハウなどを海外アーティストの最良のケーススタディと共に解説する。
2.解説記事(テキストコンテンツ)
海外で注目されているマーケティング戦略やキャンペーンの分析/ケーススタディ、専門家の考察、最新プラットフォームの活用方法などを、記事形式で提供する。
3.イベント・優待
Music Ally UKチームによるオンライン勉強会や、オフラインでのミートアップ・懇親会に招待。また、Music Ally Japanが開催する有料カンファレンスへの優待割引を提供する。今後、過去のイベントのアーカイブ動画へのアクセス権の提供も予定されている。
会員費:2,200円(個人月額プラン)
20,000円(個人年割プラン)
※法人は別途問い合わせ
https://musically.lnk.to/JPbioPR
J-POP2024年5月15日
長渕剛の一発撮りパフォーマンス映像『長渕剛 – 黒いマントと真っ赤なリンゴ / THE FIRST TAKE』が公開された。 一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取り、アーティストの緊張感をよりリアルに伝えるプログラム『TH … 続きを読む
J-POP2024年5月15日
Crossfaithが、2024年6月26日にリリースする最新アルバム『AЯK』からの先行トラックとして、ミルキー・ウェイ(Vo & B)とサム・マトロック(Vo & G)によるUK出身の2人組ロック・デュオ、WARGAS … 続きを読む
J-POP2024年5月15日
テレビ朝日『ロンドンハーツ』のドッキリから誕生した50TA(狩野英孝)の15周年記念プロジェクトが始動する。 第1弾として、2024年7月3日に東京・EX THEATER ROPPONGIでの【50TA 15周年記念 これで見納め?完全 … 続きを読む
J-POP2024年5月15日
湯木慧が、7月17日に2年ぶりとなるニューアルバム『O』をリリースするとが、決定した。 新コンセプト「RE:NATURE」を掲げ、新たな領域へ進むアーティスト湯木慧。同時に、7月20日に代官山SPACE ODDでワンマンライブ【『O』リ … 続きを読む
J-POP2024年5月15日
Mrs. GREEN APPLEが、2024年5月20日に配信リリースとなる新曲「Dear」のMVティザーフォト第1弾を公開した。 新曲「Dear」は、清武英利による『アトムの心臓「ディア・ファミリー」23年間の記録』を原作とし、6月1 … 続きを読む