エンターテインメント・ウェブマガジン
Music Ally Japan(ミュージック・アライ・ジャパン/本社:イギリス/CEO:ポール・ブリンドリー)が、デジタルマーケティングのナレッジ拡大とスキル強化を支援する有料会員サービス『Music Ally Japan Pro(通称:MAJ Pro)』を開始した。
音楽企業の持続可能な成長を支援するMusic Ally UKは、2002年の設立以来、デジタル音楽マーケティングや業界全体の最新トレンドを研究・分析し、提供サービスの一環として、グローバル音楽マーケティング人材育成eラーニングサービスを展開している。2019年より、音楽ビジネスに携わる日本のユーザーの支援をしているMusic Ally Japanは、Music Ally UKの同ラーニングサービスをベースに、最新デジタルマーケティングのメソッドやノウハウ、成功事例の裏側を日本語で学べるオリジナルラーニングサービス『MAJ Pro』を開発した。
Music Ally Japanは、『MAJ Pro』を通して、音楽ビジネスに携わる方々の実践的なデジタルマーケティングに関するナレッジを拡大し、個人のスキル/企業の強みを最大化することを支援し、下記1~3のコンテンツ/サービスを提供する。
◎サービス概要
内容:
1.eラーニング(動画コンテンツ)
国外で実践されている最新の音楽デジタルマーケティングの具体的な手法や活用すべきツール、実践のためのノウハウなどを海外アーティストの最良のケーススタディと共に解説する。
2.解説記事(テキストコンテンツ)
海外で注目されているマーケティング戦略やキャンペーンの分析/ケーススタディ、専門家の考察、最新プラットフォームの活用方法などを、記事形式で提供する。
3.イベント・優待
Music Ally UKチームによるオンライン勉強会や、オフラインでのミートアップ・懇親会に招待。また、Music Ally Japanが開催する有料カンファレンスへの優待割引を提供する。今後、過去のイベントのアーカイブ動画へのアクセス権の提供も予定されている。
会員費:2,200円(個人月額プラン)
20,000円(個人年割プラン)
※法人は別途問い合わせ
https://musically.lnk.to/JPbioPR
J-POP2025年7月4日
Nakajin(SEKAI NO OWARI)が、2025年7月11日に初のオリジナル楽曲「TOKYO」を配信リリースする。 2025年よりソロプロジェクトを本格的に始動するNakajin。このソロプロジェクトは、アーティスト/エレクト … 続きを読む
J-POP2025年7月4日
BOYNEXTDOORはエンターテイナーだった。6月28日~30日の3日間、東京・京王アリーナTOKYO メインアリーナで開催された【BOYNEXTDOOR TOUR ‘KNOCK ON Vol.1’ ENCORE IN JAPAN】の2 … 続きを読む
J-POP2025年7月4日
Eveが、新曲「ゴーストアベニュー」を7月11日にデジタルリリースする。 「ゴーストアベニュー」は、現代を生きる若者の心情を鋭く描き出す1曲。浮遊感のあるトラックに対し、リリックは剥き出しの感情をぶつけるように響き、ダークで中毒性のある … 続きを読む
J-POP2025年7月4日
来年20周年を迎える絢香が、約2年ぶり通算8枚目となるオリジナルアルバムをリリースすることを発表した。 今年2025年9月から12月まで全25箇所を巡る全国ツアーの開催を発表し、そのツアーに合わせて発売となる今作のタイトルは「Wonde … 続きを読む
J-POP2025年7月4日
imase初の東京・日本武道館公演の模様が、U-NEXTにて独占ライブ配信されることが決定した。 7月25日開催となる【imase LIVE “Have a nice day” in NIPPON BUDOKAN】は、2021年12月に … 続きを読む