エンターテインメント・ウェブマガジン
今週のCDアルバム売上レポートから2023年9月4日~9月6日の集計が明らかとなり、Stray Kidsの『Social Path (feat. LiSA) / Super Bowl -Japanese ver.-』が583,940枚を売り上げて首位を走っている。
フラゲ日の段階でハーフミリオンを突破したStray Kids『Social Path (feat. LiSA) / Super Bowl -Japanese ver.-』はStray Kidsの日本1st EPで、LiSAとのコラボ楽曲「Social Path (feat. LiSA)」と、ミュージックビデオの再生回数が770万回を突破している「Super Bowl -Japanese ver.-」のダブルタイトル曲やそのインスト版を含む全5曲が収録されている。
続いて、BOYNEXTDOORの1st EP『WHY..』が32,542枚を売り上げて現在2位となっている。3位には、浜田省吾とツアーバンドメンバーによる洋楽カバー企画の最新作『The Moonlight Cats Radio Show Vol.3』が14,786枚で走行中だ。
4位には、サカナクションのリアレンジ&リミックス集『懐かしい月は新しい月 Vol.2 ~Rearrange & Remix works~』が13,911枚で登場。そして、新たにリマスターされたアナログ盤がリリースされた山下達郎のライブアルバム『IT’S A POPPIN TIME』が12,814枚で5位についている。
◎Billboard JAPANアルバムセールス集計速報
(2023年9月4日~9月6日の集計)
1位『Social Path (feat. LiSA) / Super Bowl -Japanese ver.-』Stray Kids(583,940枚)
2位『WHY..』BOYNEXTDOOR(32,542枚)
3位『The Moonlight Cats Radio Show Vol.3』Shogo Hamada & The J.S. Inspirations(14,786枚)
4位『懐かしい月は新しい月 Vol.2 ~Rearrange & Remix works~』サカナクション(13,911枚)
5位『IT’S A POPPIN TIME』山下達郎(12,814枚)
※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用しています。
J-POP2024年11月25日
HYによる主題歌「恋をして」を使用した映画『366日』特別映像が解禁された。 2025年1月10日より全国公開となる映画『366日』は、HYの楽曲「366日」をモチーフに製作された全く新しいオリジナルラブストーリー。主人公・真喜屋 湊( … 続きを読む
J-POP2024年11月25日
三代目 J SOUL BROTHERSが、現在開催中の4大ドームツアー【三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2024 “ECHOES OF DUALITY”】大阪公演に向け、Osaka Me … 続きを読む
J-POP2024年11月25日
w-inds.が11月23日、現在開催中のライブツアー【w-inds. LIVE TOUR 2024 “Nostalgia”】の中国・上海公演を開催した。 本ツアーは、本年7月13日埼玉公演を皮切りに、国内外合わせて10都市16公演を回 … 続きを読む
J-POP2024年11月25日
ココラシカの新曲「花瓶」のミュージック・ビデオが、今夜21:00にプレミア公開される。 本楽曲は、読売テレビで現在放送中のドラマ『未成年~未熟な俺たちは不器用に進行中~』のエンディング主題歌に起用されている、ココラシカ初のドラマ主題歌タ … 続きを読む
J-POP2024年11月25日
2024年11月23日、指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ≠ME(ノットイコールミー)が、千葉・幕張メッセ国際展示場 展示ホールにて、【≠ME 全国ツアー追加公演2024「修学旅行、同じ班がいいな。」】を開催した。以下、同公演のオ … 続きを読む