エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2023年8月17日、セレーナ・ゴメスが3rdアルバムを完成させるまでの間、ファンを喜ばせるために新曲「Single Soon」を来週8月25日にリリースすると発表した。
セレーナは、「みんな、しばらく新曲を待ち望んでいたよね」とインスタグラムに書き込み、楽曲の華やかなアートワークをシェアした。「SG3(3rdアルバム)がまだ完成していないので、少し前に書いたものだけど、夏の終わりにぴったりな楽しい曲をリリースしようと思います」と説明した彼女は、「“Single Soon” 8月25日。今すぐプリセーブしてください」と投げキスする絵文字を添えた。
ベニー・ブランコとカシミア・キャットがプロデュースした「Single Soon」は、ファンが何年も待ち望んできたセレーナの新時代の幕開けを告げる曲だ。彼女は2020年の『レア』以来アルバムをリリースしていないが、この翌年には全編スペイン語のEP『レヴェラシオン』を発表していた。また、レマによる2022年の大ヒット曲「Calm Down」を含むシングルにゲスト参加しており、昨年はドキュメンタリー『セレーナ・ゴメス:My Mind & Me』の公開に合わせて、同タイトルの曲を発表していた。
新曲のアートワークでは、グラマラスなファージャケットを着たセレーナが、車の後部座席でポーズをとっている。さらには、友人たちとポーズする姿やたくさんの衣装がかかったラック、そして「I’m sorry I can’t don’t hate me(ゴメン無理、私のことを嫌わないで)」と書かれたメモなど舞台裏の写真を公開しており、同曲のミュージック・ビデオが制作されたことも示唆されている。
この新曲は、先週のレア・ビューティ・インパクト・ファンドに関する発表に続いて届いたセレーナからのニュースだ。今年10月、彼女は、メンタルヘルスへの偏見をなくすことを手助けし、世界中の探究心のある若者に教育を提供することを目的とした、自身のビジネスの慈善事業部門を支援するチャリティー・イベントを開催する予定だ。米LAで開催されるイベントには、ドラマ『マーダーズ・イン・ビルディング』で共演するマーティン・ショート、さらには「Wolves」のコラボレーターであるマシュメロが登場する予定だ。
J-POP2025年7月16日
Aooo(アウー)が、新曲「Yankeee」を配信リリースした。 本作はすりぃ(Gt.)が作詞・作曲を手掛けた楽曲で、反骨精神はそのままに、真面目に反省しながら前に進む。そんな強さとまっすぐさをあわせもつ“新しいヤンキーマインド”を歌っ … 続きを読む
J-POP2025年7月16日
cinema staffがニューシングル「BRIGHTER feat. 水槽」をリリースした。 「BRIGHTER feat. 水槽」は、約3年半ぶり通算8枚目となるニューアルバム『PLASTIC YOUTH』の収録曲。アルバムは、20 … 続きを読む
J-POP2025年7月16日
Kroiが、TVアニメ『SAKAMOTO DAYS』第2クールのオープニング・テーマをつとめる新曲「Method」をリリースした。 また、今作のミュージック・ビデオも公開された。昨年10月にリリースされた「Jewel」に引き続き、木村太 … 続きを読む
洋楽2025年7月15日
ロゼとブルーノ・マーズが、アパートメントではなく、SoFiスタジアムというはるかに大きな舞台で、コラボ曲「APT.」をサプライズ披露した。 現地時間7月13日に米ロサンゼルスで行われたBLACKPINKの【DEADLINE WORLD … 続きを読む
洋楽2025年7月15日
オリヴィア・ロドリゴが、パレスチナ・ガザ地区で進行中の人道的危機について声を上げた。 週末、ロドリゴはインスタグラム・ストーリーにて、パレスチナの人々が約2年間にわたり直面している“恐ろしく、完全に容認できない”状況について、自身の思い … 続きを読む