【ビルボード】THE RAMPAGE『Summer Riot ~熱帯夜~/Everest』初週22.9万枚でシングル・セールス首位、自己最高スタート

2023年8月7日 / 19:24

 2023年8月9日公開(集計期間:2023年7月31日~8月6日)のBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”で、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE『Summer Riot ~熱帯夜~/Everest』が、初週229,498枚を売り上げて、首位を獲得した。

 8月2日に発売された彼らの20枚目のシングルは、7月31日~8月2日の集計で129,807枚を売り上げてトップに立っていた。週後半で約10万枚のセールスを伸ばして、今年5月発売の前作『16BOOSTERZ』(197,450枚)を上回る自己最高の初週スタートを切った。また、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEが本チャート首位に立つのは今回が初めてだ。

 2位には、初週70,024枚を売り上げたNGT48の9thシングル『あのさ、いや別に…』がチャートイン。そして、5月3日公開チャートでトップだったAKB48の61枚目のシングル『どうしても君が好きだ』(32,092枚)が3位に続く。累計セールスは699,814枚を記録した。

 そのほか、SAD originals.『TOKYO EMPiRE/愛のせいにして』(28,249枚)、前週トップだった日向坂46『Am I ready?』(14,590枚)がトップ5入り。後者の累計売上枚数は537,123枚だ。

◎Billboard JAPAN Top Singles Sales
(2023年7月31日~8月6日までの集計)
1位『Summer Riot ~熱帯夜~/Everest』THE RAMPAGE from EXILE TRIBE(229,498枚)
2位『あのさ、いや別に…』NGT48(70,024枚)
3位『どうしても君が好きだ』AKB48(32,092枚)
4位『TOKYO EMPiRE/愛のせいにして』SAD originals.(28,249枚)
5位『Am I ready?』日向坂46(14,590枚)


音楽ニュースMUSIC NEWS

Eve、アニメ『アオのハコ』EDテーマを担当

J-POP2024年9月7日

 Eveの新曲「ティーンエイジブルー」が、2024年10月3日より放送開始となるTVアニメ『アオのハコ』のエンディングテーマに決定した。  TVアニメ『アオのハコ』は、心の機微を繊細に描いた青さが胸を衝く青春部活ラブストーリー作品。『週刊少 … 続きを読む

Official髭男dism、アニメ『アオのハコ』OPテーマを担当

J-POP2024年9月7日

 Official髭男dismの新曲「Same Blue」が、2024年10月3日より放送開始となるTVアニメ『アオのハコ』のオープニングテーマに決定した。  TVアニメ『アオのハコ』は、心の機微を繊細に描いた青さが胸を衝く青春部活ラブスト … 続きを読む

【Top Japan Hits by Women】生田絵梨花主演ドラマの主題歌など7曲が初登場

J-POP2024年9月7日

 Billboard JAPANとSpotifyによるコラボレーション・プレイリスト「Top Japan Hits by Women」が、9月6日に更新された。  Billboard JAPAN Hot 100からWomen Songsをピ … 続きを読む

SKY-HI/Novel Core/BE:FIRST/MAZZELらによる【BMSG FES'24】応援上映&配信へ

J-POP2024年9月7日

 BMSG所属アーティストによる大規模フェス【BMSG FES’24】の最終日・最終公演のライブ全編が、2024年10月19日に応援上映される。  9月21日~23日の3日間、神奈川・Kアリーナ横浜で1日2公演、計6公演が開催さ … 続きを読む

Number_i、タイムズスクエア巨大広告に登場

J-POP2024年9月7日

 Number_iを起用したSpotifyの巨大街頭広告が、アメリカ・ニューヨークのタイムズスクエアに登場した。  本広告は、2024年9月23日に1stアルバム『No.I』がリリースとなることを記念したもの。広告は縦60メートルにも及ぶ巨 … 続きを読む

Willfriends

page top