エンターテインメント・ウェブマガジン
NewJeansが、2nd EP『Get Up』リリースを記念して、Spotifyとコラボした「Bunnyland」キャンペーンを実施する。
NewJeansは同キャンペーンの一環として、ポップアップやマイクロサイト、新しいウサギのキャラクターを活用した大型オブジェなど、オンライン、オフラインでの体験を提供予定だという。
「Bunnyland」ポップアップは、7月28日から8月6日まで韓国・ソウル、鍾路区の楽園楽器商店街で実施される。アーケードゲームが楽しめる「レトロゲーミングルーム」や、NewJeansの音楽を楽しめる「プレイリストステーション」、『Get Up』のコンセプトで飾られた屋外ルーフトップ「バニービーチ」などで構成され、随所にフォトゾーンが設けられる。さらにインドネシア・ジャカルタ、アメリカ・シカゴでも順次開催され、シカゴでは、現地の音楽フェスティバル【ロラパルーザシカゴ】にNewJeansがK-POPガールグループとして初めてステージに上がる。Spotifyは同フェス会場にてポップアップを行うほか、世界中の「Bunnies」のためのさまざまなイベントを実施する予定とのことだ。
また、ソウル、東京、マニラ、ジャカルタなどアジア主要都市にて、NewJeansの新しいウサギのキャラクター「bunini」がSpotifyヘッドホンを着用した大型オブジェ「Spotibunini」が順次展示される。
Spotify側は「NewJeansは注目の第4世代K-POPグループとして全世界のSpotifyリスナーの間で存在感を示している」として「今回のキャンペーンを通じてNewJeansがファンとより深い絆を築き、新しいリスナーにもリーチできるよう支援できて嬉しい」とコメントしている。
(C)Spotify
J-POP2024年5月20日
仲宗根泉(HY)と須田景凪による、HY「366日 feat. 須田景凪」が配信リリースとなり、コラボムービーが公開された。 楽曲「366日(Official Duet ver.)」は、広瀬アリス主演のフジテレビ系月9ドラマ『366日』の … 続きを読む
J-POP2024年5月20日
2024年5月22日公開(集計期間:2024年5月13日~5月19日)のBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”で、Aぇ! groupの『≪A≫BEGINNING』が初週782, … 続きを読む
J-POP2024年5月20日
King & Princeが、新曲「halfmoon」と「moooove!!」を先行配信リリースし、「halfmoon」のミュージックビデオを公開した。 新曲「halfmoon」は、メンバーの永瀬廉が主演を務めるテレビ朝日系オシ … 続きを読む
J-POP2024年5月20日
Novel Coreが、ツアー【HERO TOUR 2024】東京・Zepp Haneda(TOKYO)公演の模様を、2024年5月24日21時にYouTubeにて全編無料で配信する。 1月18日にサプライズリリースされた最新アルバム『 … 続きを読む
J-POP2024年5月20日
ロッキング・オン・ジャパンが主催・企画制作する【JAPAN JAM 2024 supported by au】が4月28日、29日、5月3日、4日、5日の5日間にわたって、千葉市蘇我スポーツ公園で開催された。本記事では、初日となる4月28 … 続きを読む