エンターテインメント・ウェブマガジン
2023年7月5日公開(集計期間:2023年6月26日~7月2日)のBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”で、櫻坂46の『Start over!』が初週523,606枚を売り上げて、首位を獲得した。
6月28日に発売された櫻坂46の6枚目のシングルは、6月26日~6月28日の集計で472,227枚を売り上げていた。週後半で5.1万枚のセールスを伸ばして、今年2月に発売された前作『桜月』(395,075枚)の初週売上を大きく上回るスタートを切った。櫻坂46は、フランスで開催される【Japan Expo Paris 2023】や【ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023】など、国内外のフェス出演が控えている。
2位には、海外アーティストとしては最多の東京ドーム公演30回、全国ドーム公演89回を達成した、東方神起のニュー・シングル『Lime & Lemon』がチャートイン。初週26,395枚を売り上げた。そして、SEKAI NO OWARIのトリプルA面シングル『ターコイズ/サラバ/バタフライエフェクト』が3位に続く。
そのほか、前週トップだったKing & Prince『なにもの』、OVA『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 NEXT SKY』の挿入歌を収録した『Feel Alive/Go Our Way!』がトップ5入り。前者の累計売上は561,936枚を記録した。
◎Billboard JAPAN Top Singles Sales
(2023年6月26日~7月2日までの集計)
1位『Start over!』櫻坂46(523,606枚)
2位『Lime & Lemon』東方神起(26,395枚)
3位『ターコイズ/サラバ/バタフライエフェクト』SEKAI NO OWARI(18,723枚)
4位『なにもの』King & Prince(15,107枚)
5位『Feel Alive/Go Our Way!』虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(13,187枚)
洋楽2024年12月12日
現地時間2024年12月12日に開催される【2024 ビルボード・ミュージック・アワード】(BBMAs)で、リンキン・パークがパフォーマンスを行うことが発表された。 バンドは、同番組でパフォーマンスする多彩な顔ぶれに加わる。これまでに、 … 続きを読む
J-POP2024年12月12日
imaseが、2025年2月14日に全国公開となる映画『ババンババンバンバンパイア』の主題歌を担当する。 映画『ババンババンバンバンパイア』は、秋田書店『別冊少年チャンピオン』にて連載中の奥嶋ひろまさによる同名コミックを実写化した“バン … 続きを読む
洋楽2024年12月12日
ザ・ローリング・ストーンズが、『刺青の男』のツアーのライブを収録したLPを2024年12月18日に発売することが決定した。 2021年にリリースされた『刺青の男』40周年記念拡張版マルチ・フォーマットに収録されていた、1982年6月の英 … 続きを読む
J-POP2024年12月12日
PSYCHIC FEVERが、2025年1月4日より放送開始となる東海テレビ・フジテレビ系 土ドラ『最高のオバハン中島ハルコ~マダム・イン・ちょこっとだけバンコク~』のオープニング曲を担当する。 本ドラマは、名古屋出身、超絶セレブの美容 … 続きを読む
洋楽2024年12月12日
イマジン・ドラゴンズの最新アルバム『ルーム』収録のシングル「Take Me to the Beach」に、Adoの参加が決定した。本楽曲は、彼らが同曲で制作してきた4つのリミックス・シリーズの最終版となり、2024年12月16日に世界同時 … 続きを読む